大変お待たせいたしました!
手にしたときにぱーっと笑顔が広がるような、素敵なプレゼントはないかなぁ・・・と練りに練って、
たけさんのオリジナルデザイン入り森修焼のマグカップをご用意しました!
素焼きの陶器に職人さんの手でひとつずつ丁寧にイラストを貼っていただいて焼き上がった、
どこにも売っていないプレマだけのオリジナルです。
少しずつ買い揃えて家の食器すべて森修焼にしたい!と思わせるほど大好評の森修焼シリーズ。
このカップでほっと一息、くつろいでいただければ嬉しいですo(^-^)o
「『ありがとう』は宇宙一いい言葉やね。」
と、とびっきりの笑顔をみせてくれる表現者たけ。
たけさんは34歳という若さで脳梗塞に冒され、48時間後に救出されたものの、
失語症と言語障害、聴覚障害、右手麻痺という重い後遺症が残りました。
生きる希望を失った絶望の日々・・・
たけさんはひょんなことから「そうだ、絵を描いてみよう」とスケッチブックに筆を走らせてみました。
すると・・・信じられないことに利き手ではない左手ですらすらと絵を描くことができたのです。
もう、うれしくてうれしくて、毎日毎日描き続けました。
そして、たけさんはこの障害に感謝し、「ありがとう」と毎日言い続けました。
すると、この障害は私に、言葉の重みと美しさを教えてくれていることに気付いたのです。
たけさんは日本一無口な絵描きとして、感謝のこころを絵と詩で表現し、生きているということの
素晴らしさ、"有り難さ"を私達に伝えています。
京都市内でのストリート販売から、今や全国各地で個展や「日本一無口な」講演会を開くなど大活躍中です。
そして今回、そのたけさんの「ありがとう」とコラボレートしたのが「森修焼」です。
「森修焼」は、健康・環境・優しさをテーマに誕生した「癒し」の陶器。
「お金をかけないで手間をかけた暮らしを!」
「利便性を追求するだけではなく、できるだけ自然に近いくらしで健康に」
をモットーに長年研究を重ね、高純度の天然石を独自の方法でブレンドして開発されました。
スーパーなどで売っている陶磁器は、陶磁器の表面に光沢をつけたり、
絵柄を美しくするために鉛・カドミウムなどの有害物質が使用されているものが多くあります。
なんと、アサリを入れておくと早く死ぬくらいの危険な量が含有されているのです。
しかし、森修焼には鉛やカドニウムという有害物質が一切含まれていません。
また、森修焼は、心身をリラックスさせるマイナスイオンを天然素材の絹などの2倍も放出しています。
まさに外敵の多い私たちの生活環境に、待ってました、といわんばかりの癒しパワーがつまった陶器なのです!