プレマシャンティかんたんレシピ~「おとな味のポテトサラダ」のレシピ

プレマシャンティを使ったかんたんレシピ

プレマシャンティかんたんレシピ

VEGE

15分

おとな味のポテトサラダ

プチプチ食感&甘辛の個性派ポテサラ

この食材を使っています!
甘酢生姜

レシピ制作:

塩コショウやマヨネーズじゃない、ご飯代わりにパクパク食べられるポテサラが欲しくて作りました!

4人分

材料

作り方

  1. 蒸す

    じゃがいもの皮をむいて洗い、火が通りやすいよう適当な大きさに切ります。そのまま耐熱袋に入れてレンジでチン。

  2. きざむ

    じゃがいもをレンジにかけている間に、甘酢しょうがを刻んでおきます。

  3. つぶす

    じゃがいもが蒸しあがったらそのまま、固い棒などでマッシュします。

  4. まぜる

    じゃがいもを取り出して、甘酢しょうがと黒ごまドレッシング、塩で調味します。最後にチアシードをふりかけてできあがり♪

ワンポイント・コツ

甘酢しょうが、ドレッシング、チアシードの3種類はそれぞれアクセントとしてもとっても優秀なので、ぜひご家庭の味に加えてみてください♪甘めにしたければドレッシングを少し増やして、辛めがお好みの方は甘酢しょうがに入っている汁を足してみてください。

テーマ別インデックス

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。