プレマシャンティかんたんレシピ~「ベジカレー南蛮うどん」のレシピ

プレマシャンティを使ったかんたんレシピ

プレマシャンティかんたんレシピ

VEGE

15分

ベジカレー南蛮うどん

簡単なのでお子さまと一緒に作ってみて♪火傷にはご注意ください。

この食材を使っています!
我が家のカレーのもと

レシピ制作:

歯ごたえしっかりのソイミートと、スパイシーな風味の「我が家のカレーのもと」の、コラボなら「肉がないと満足できない!」というお父さんやお子さんにも満足していただけるはず。調理もかんたんなのでお子さまと一緒に作っても◎お湯を使うので火傷には十分注意してください。

2人分

材料

作り方

  1. ゆでる

    うどんを、たっぷりのお湯でゆで始める(約10分)

  2. もどす

    ソイミートをお湯で戻して食べやすい大きさに切る。

  3. だしをつくる

    水に、たまねぎを入れて火にかける。沸騰したらソイミート・精進白だしを入れる。カレー粉も溶かす。5分煮る。

  4. 完成

    どんぶりにお湯を切ったうどんをあげる。だしを上からかける。青ネギ・ごまを盛付けて完成
    青ネギはうどんと一緒に茹でました

ワンポイント・コツ

カレーだしをしっかり吸わせるために、ソイミートはしっかり水をきる(しぼる)のがオススメ。さらにソイミートはだしに入れてから煮込み時間が長いほどうまみがアップしますよ♪手延べさぬきうどん ~半生~ は、麺がとっても長いのであらかじめ切ってから調理するのをオススメいたします。

テーマ別インデックス

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。