Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第3期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス3期スタッフ峰村、中島、山崎、松本、リュウがお届けします

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第3期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第34章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今回のChoice 10月1日(火)更新

ナビゲーターは中島です
CHOICE86

周りに理解されない不調、ありませんか?

アポロ科学研究所は心強い味方

理解されない不調……
アポロエネルギーで
生命バランスを
整えませんか?

電車に乗ると体が重い、パソコンを使うと頭が痛くなる

ナビゲーター中島

この場所に行くとなんだか気持ちがさわつく。感覚は個人差がありますし、比べることも数値化もできないので、自分の不調を理解してもらえないと悩んでいませんか?

最初は小さな違和感でも後で大きな問題になることもあります。そんなときに心強い味方になってくれるのが「アポロ製品」です。

アポロ製品のエネルギーは、生命全体を蘇生させ、中道(※)に導き、バランスを整えるといわれています。ちょっと怪しい?理解が難しい?!でも、たしかに悩みが軽くなる!アポロ製品を使うと不思議と不調が軽減されたというお声を多数いただきます。

※良いと悪い、プラスとマイナス、極端に偏りすぎずバランスのとれた状態。

シーン別アポロ術
パソコン、電子レンジなどの家電製品

外出時に自分の身を守る

家や土地のエネルギーを整える

今回のChoice 10月1日(火)更新

ナビゲーターは西村です
CHOICE87

食材を吟味するように

お鍋も吟味しませんか

食材にこだわり、何からどの栄養素を摂るのかばかり考えてしまいますが、鍋によって、味や食材に含まれる栄養素が大きく変わってくるのをご存知でしょうか。

マスタークックの特徴
蓄熱性

特有の蓄熱・保温力でじっくり食材に味が染み込みます。

遠赤外線

食材の味が芯からおいしく引き出されます。

釉薬(ゆうやく)

加熱時の泡立ちが細かくなり乳化作用を促進します。

肉厚

一般的な土鍋の2倍の厚みだから、炊く・煮る・炒める・茹でる・蒸す・焼く、なんでもできます。

セラミック

金属や樹脂の溶解がなく、食物の酸化・変質を最小限に抑えます。

一生もの

使い込むほど味が良くなります。

鍋によって味も栄養素も変わる?

ナビゲーター西村

例えば、よく使われる金属製の鍋は熱しやすい性質のため、食材が急激に高温になりビタミンや酵素が損なわれて、食材の持つうま味や甘みが失われてしまいます。そのため、たくさんの調味料で味付けをする必要があるのです。

また、金属製の鍋は劣化した金属が溶解したり、汚れをつきにくくするコーティングのテフロン加工は剥離が起きたりすると言われています。家族の健康のために毎日作っている料理が知らない間に鍋によって健康を害する要因になってしまうと思うとゾッとしますよね。

そんな問題を一挙に解決するのが、弊社一押しの多機能土鍋「マスタークック」。土鍋は扱いが面倒というイメージがありますが実際に使ってみるとまったく気になりません。

不思議なものですが、大切に扱うことによって愛着が湧き、ますます大切に思えてくるのです。

オルタナティブチョイス限定企画

マスタークックの製品ご購入で

50セット限定

「げんきうまみの素」
×4包プレゼント

なくなり次第終了

\\イベント開催決定!『マスタークック勉強会』 玄米炊き実演 試食付き!//

マスタークックの秘密やお料理を美味しく仕上げる秘訣をお教えします。また、その場で玄米炊きを実演、炊きたてをご試食いただけます!

【東京】

◎日時:2019年10月30日(水)
10:30-12:00(10:15より受付開始)

◎場所:プレマルシェ・スタジオ中目黒

今回のChoice 10月1日(火)更新

ナビゲーターは峰村です
CHOICE88

じっくり4年熟成

カラダに沁みるパワフル味噌

春先に口にしたときは苦手だったこのお味噌ですが、季節の変わり目で夏のダメージが体調に現れている今は「食べたい」と感じます。疲労を感じたらカラダが喜ぶ味噌を試してみませんか?

厳選の原材料
黒大豆

大豆は北海道北見市「秋場農園さん」の農薬不使用・無投入による無肥料自然栽培・自然採取の黒大豆。

米は「ばんばさん」の農薬不使用玄米を使用し、長年自家採取している蔵つき麹を使い丁寧に作った麹で味噌を仕込んでいます。いまや数少ない貴重な杉樽でじっくり発酵熟成させています。

内モンゴルで天日干しされ1年熟成した自然湖塩「天外天塩」を用いています。塩辛いだけではなく、ほのかな甘みがあります。

マクロビの観点から見た天然醸造みそ

マクロビオティックアドバイザー 岸江

大豆は人にとって理想的なタンパク源ですが、そのままでは吸収しづらく、体を冷やすデメリットがあります。大豆を発酵長期熟成させることで、体に吸収しやすく健康効果を高めるおいしい食事に変身させることができます。みそにはさまざまな健康に良い機能が備わっていますが、タンパク補給だけでなく、血管の老化を予防する効果があります。動物性タンパク質を食べて発生するLDL(悪玉)コレステロールが、活性酸素によって酸化LDLとなり血管壁にこびりついた動脈硬化を引き起こします。誰でも年齢を重ねると程度の差はあれ、動脈硬化が進みます。大豆の植物性たんぱく質の抗酸化作用が、心臓病や脳梗塞の原因になる酸化LDLコレステロールを還元。動脈硬化を改善するばかりでなく、生活習慣病全体を予防します。

お味見キャンペーン

期間限定

希望小売価格 1,479 円のところ

34%OFF

期間:10月31日(木)まで

今回のChoice 10月1日(火)更新

ナビゲーターは松本です
CHOICE89

肌のバランスを取り戻す

”脂を補わない”スキンケア

夏はテカテカ
冬はカサカサで
悩んでいませんか?

どうして夏はテカテカ、冬はカサカサになってしまうんだろう

食べ物が良くなかった?体質のせい?肌の脂を気にしすぎて油を取り過ぎ、それを乳液やスキンケア用のオイルという名の油で補う習慣がつくと、肌がその環境に適応する能力が働きます。 そうなった肌は常に脂を外から供給されるので、肌自身が脂を出そうとすることをやめてしまうといわれています。だから、冬はカサカサになってしまうのかもしれません。

そういった身体の能力を無視した不自然なスキンケアで肌のバランスを崩している方にオススメしたいのがひららシリーズです。

スタッフ松本より

私は現在、中1男子+小6男子をもつシングルマザー。仕事・家事・育児・週1回の介護と、次男がラグビーのクラブチームに所属しているため、休日は次男に付き添い1日中野外に。クタクタな私の脂性肌の汚れとストレスまでも、一気に洗い流して癒してくれるのが「ひらら」。フェイスウォッシュはしっかりとしたテクスチャで洗いあがりはさっぱり!お風呂上りは”油を補わない”アクアジェルを塗って瞬間保湿♪朝洗顔してから、ジェルだけで1日中しっとり肌に。最近、自分で油補給ができているのか、脂性肌がマシになってきたかも?!忙しくって夏は脂性・冬は乾燥肌の私には1ステップで終わる楽ちんスキンけが相性◎

オルタナティブチョイス限定

お試しキャンペーンセット

希望小売価格 8,208 円のところ

40%OFF

期間:10月31日(木)まで

オルタナティブチョイス バックナンバー