Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

~ 私たちがお届けします ~

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第十八章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・2018年1月9日(火)更新

ナビゲーターは矢吹です!
CHOICE34

柔軟剤にうれしい革命!界面活性剤不使用

Folia 柔軟剤クレイパウダー

画期的!界面活性剤一切不使用
粘土から生まれた柔軟剤クレイパウダー

ついに、今まで不可能とされていた
「界面活性剤なし、天然成分100%」の柔軟仕上げ剤が
“洗濯とアイロンが世界一大好き”なイタリアで生まれました

常に良い質感の服を着て、陽気に暮らしたい
そんなイタリア人のファブリックへの
こだわりと熱いパッションが詰まっています。

柔軟剤はいらない、もしくは敬遠されていた方にも
安心してお使いいただける自慢のアイテム、
オルタナティブチョイス(第三の選択)です。

\オルタナティブチョイスキャンペーン/

界面活性剤不使用・天然成分100%

Folia 柔軟剤クレイパウダー 200個限定!37%OFF

期間:1月9日(火)~1月31日(水) まで

大好評につき、今回のキャンペーンは終了いたしました。
沢山のご注文、誠にありがとうございました。

界面活性剤を使った柔軟剤仕上げ剤って大丈夫?

一般的な柔軟仕上げ剤の主成分は、水の中でプラスの電気を帯びる「陽イオン海面下製剤」。界面活性剤は親水基という2つの性質を持ち合わせており、油と水を溶かす働きがあるので、汚れを落とすのに最適とされています。食器用洗剤の主成分でもありますが、長く使用すると手が荒れますよね。皮膚をコーディングしている油分もいっしょに溶かし・・・

今月のChoice・・・2018年1月9日(火)更新

ナビゲーターは山崎です!
CHOICE32

意識進化の世界へようこそ。意識を変えるツール。

「ロゴストロン」

「人間関係がうまくいかない」「仕事上のトラブルが多い」
「家庭・親戚・近所でいさかいがある」
「金銭的な悩みが多い」「身体や情緒が不安定」

生活していく上で、誰しもがこういった悩みを持ちます。

「仕方ない。時間が経てば解決するだろう…」
と諦めていませんか?

「妬んだり、恨んだり、憎しみを持ってしまう」
と自分を責めていませんか?

もし、祓い・鎮魂・言霊によって
誰も傷付けずに良い方向へ進めるのなら、
それは素晴らしいこと。

それが何と機械でサポートできるとしたら…。

ロゴストロンは自分自身の意識に作用し、
結果として現実創造をサポートするツール。

意識が変われば、世界は変わる。

あなたが紡ぐ言葉とこの装置によって、
現実は変えられるのです。

step1 まずは自分自身で体感できる祓いと鎮魂を

ロゴストロン製品は高額な商品が多いです。だから、説明を聞いていてもスゴイ物があると思いつつも、 「高いっ!私は無理…」と背を向けていた状態。

でも、何か願い事や厄年のお祓いなど神社やお寺で祈祷していただいたり、 お守りを身につけたりしますよね。同じような感覚で、自分自身で祓いができれば素晴らしいこと。

私も自分で祓いと鎮魂をすることで、随分と意識が変わりました。 もちろん、自分で唱えるので無料です(笑)。でも、その上でも体感が得られ、さらに意識を高めていきたいと感じるようになりました。

まずは、始めの一歩として、デジタルメディテーションへご参加してみませんか。

京都以外でも全国各地で開かれていますので、こちらもご参考ください。

step2 さらに意識を高め、自分の未来は自分で創る

将来の夢は何ですか?
あなたの未来は光り輝いていますか?
自分の未来を家族の未来を、自分で想像出来たら、素晴らしいことですね。

さらに自分をもっと高めていきたくなったら、祓いと鎮魂をスピードアップ!?
こうなると自分では限界がありますので、ロゴストロンの機械がサポートします。さらには自分の願望をも言霊で発信いたします。

「世界平和のために」という願望は私には荷が重いかもしれないけど、身の回りの人を幸せにしたいという願いは誰しもが持つもの。そう、まずは身近な人の幸せを考えてみましょう。

まもなくロゴストロンL、Nigi、ハフリⅡ、アメノシズクなどロゴストロンでも人気の商品が、びんちょうたんコムから直接購入ができるようになります。お買い物も便利に快適に。自分の意識進化もスピードアップ!どうぞお楽しみに。

ロゴストロンL
ロゴストロンL
Nigi(ニギ)
Nigi(ニギ)
アメノシズク
アメノシズク

びんちょうたんコムでもロゴストロン製品が
購入できるようになりました!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

\意識変化から現実創造の未来をひらく/
〉 あなたにぴったりのロゴストロンを探す

今月のChoice・・・2018年1月9日(火)更新

ナビゲーターは上ヶ谷です!
CHOICE36

健康の鍵を握る「酵素」の新・常識

シナジーエンザイムの魅力

消化酵素と代謝酵素のバランスがポイント

健康を保つには、消化酵素の働きによって消化・吸収された栄養素をもとに、代謝酵素が正常に働く必要があります。しかし、現代人には、乱れた食生活やアルコールの過剰摂取、外的環境の変化などのストレスにより、酵素を過剰に消費してしまい酵素不足になる傾向にあります。一生に作られる酵素の量は決まっていますが、不足した酵素は食物酵素で補えることもわかってきていますので、 積極的に食べ物から酵素を取り入れて、体内酵素の働きを補うことが大切なポイントです。

あなたはどう?酵素不足チェック

チェックが2~3個以上あれば、酵素が足りていない可能性があります。
食物酵素を接種して体内酵素のバランスを整えることをおすすめします。

添加物まみれの酵素ドリンクでいいですか?

健康を保つために植物酵素を摂ろう!と、手軽に食物酵素を摂れる酵素ドリンクを購入してみたものの、原材料表示を見てビックリした人も多いはず。以下は市販の酵素ドリンクの原材料表示にある添加物の一例です。(カッコ内は添加の目的)

リンゴ酸(劣化を防ぐ)、安息香酸・安息香酸ナトリウム(保存性の向上)、クエン酸(酸味の添加)、香料(香りや味の添加)、ペクチン(食感を調整しとろみをつける)、スクラロース(人工甘味料)、ネオテーム(人工甘味料)、カラメル色素(色の調整)、VE(保存性の向上・もしくは栄養添加)、VB1、ビタミンB1(食品の保存性の向上・もしくは栄養添加)、VB2、ビタミンB2(着色、もしくは栄養添加)、VB6、ビタミンB6(栄養添加)・・・・・・etc

これらは酵素飲料本来の目的には必要のないものです。本当に必要なのは、発酵のスタートとなる糖質と、野菜や果物などの素材だけ。

栄養添加などは一見良いもののようですが、酵素飲料として飲むならば、余計なものです。本来、私たちの健康を保つための酵素ドリンクが、保存性の向上や風味の調整のために添加物が入れられ、結果的に健康を損なっては本末転倒です。

そこで開発したのが、合成添加物を一切使わず美味しくあなたの健康をサポートする酵素ドリンク「シナジーエンザイム」です。

\\オルタナティブチョイスキャンペーン//

100本限定!
シナジーエンザイム
お味見サンプル 100ml
無料でご提供 ※お一人様一点1回限り

期間:なくなり次第終了

大好評につき、今回のキャンペーンは終了いたしました。
沢山のご注文、誠にありがとうございました。
※シナジーエンザイム720mlは引き続き37%OFFでご提供中です♪

\健康のカギを握る「酵素」の新・常識/
〉 シナジーエンザイムを今すぐCHECK

次のChoiceは 2018年2月1日(木) ごろの
更新を予定しております。

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。