Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・3月31日(土)更新

ナビゲーターは峰村です!
CHOICE41

魅了されたクッキングヒーターの

気になる電磁波のこと(後編)

卓上型クッキングヒーターに関心だったのですが、
試しに2週間借りて使い続けたら
干物はふっくら、揚げ物はカラッと仕上がり
煮物も余熱で作れるなど便利で手放せなくなりました。

ソーサリー2でクッキング
ソーサリー2でクッキング
ソーサリー2でクッキング
ソーサリー2でクッキング
ソーサリー2でクッキング
ソーサリー2でクッキング
自宅に一台欲しくなったものの、気になったのは電磁波のこと。
ソーサリーだと余熱だけで卵が3個も焼けちゃう!

余熱だけで目玉焼きが3つ作れました

ソーサリーⅡは磁力頼らないエンクローズドヒーターでそもそも加熱方式がIHヒーターとは異なります。 そして蓄熱効果で余熱調理が可能な程熱効率に優れ、強い火力を持ちます。

しかも加熱中に適切な温度を保つため、スイッチが自動でオンオフに切り替わります。

そのため、他社のクッキングヒーターのようにずっと磁場が出ているわけではありません。

卓上型クッキングヒーターソーサリーⅡはこんな方にオススメします
  • 電磁波を気にせず卓上クッキングヒーターを使いたい
  • ガスコンロの油跳ねや、換気扇の掃除をしたくない
  • 揚げ物をカリッとジューシーにつくりたい
  • 油煙が気になり揚げ物ができない
  • 熱による油の酸化を防ぎたい
  • 子どもや家族、みんなを料理に参加させたい
  • 家族で団らん、ホームパーティーを盛り上げたい
  • 火が出ないので実家の親に使わせたい
  • 単身赴任、一人暮らしを始める家族に持たせたい
まずは実演会で、体験してみませんか?

\\4月・5月に参加費無料・試食付き実演会の開催決定!//

ソーサリー2でどこまで料理がおいしくなるか、大きさや使い勝手はどうなのか、やっぱり体験するのが一番!実演会は参加費無料、ご家族での参加も大歓迎です。

講師:株式会社FoMaC(フォーマック)

【京都】

◎日時:2018年4月6日(金)11:00~13:30
◎日時:2018年5月10日(木)11:00~13:30
◎場所:京都プレマルシェアカデミー 黒門ヤード2階

【東京】

◎日時:2018年5月20日(日)11:00~13:30
◎場所:プレマ株式会社八丁堀セミナースペース

今月のChoice・・・3月31日(土)更新

ナビゲーターはオーブスコンシェルジュの中島育美です!
CHOICE43

いつもの日焼け止めで満足ですか?

中と外から“お水”でUVケア

オーブスでUVケア

気温が上がり日差しが強くなると気になるのが紫外線! 4月の紫外線量は残暑厳しい9月と同じくらいってご存知でしょうか。 また冬の暖房による乾燥や摂取水分の減少から、春のお肌は脱水状態。 これでは紫外線の影響を直接受けてしまいます。

水でUVケアができる?!

日焼けは肌から水分が
失われておこる火傷

ひどい日焼けは、肌の水分が失われた、いわばお肌の砂漠状態!弱った肌に、紫外線反射剤などの入ったUV化粧品で負担をかけるのは肌トラブルの元!

シミ・ソバカスの原因は
肌細胞の保湿力の低下から

乾燥肌に紫外線は厳禁!大切なのは、肌にどれだけ保水力があるか、肌回復の力がどのくらい残っているかです。

じゃあ・・どうすればいいの?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

水の皮膜でガードすればいいのです!!
オーブスで肌をガード

たとえば水の入っていないお鍋に火をかけると空炊き状態になり、お鍋はすぐに焦げてしまいます。 しかし水がたっぷり入ったお鍋はすぐには焦げません。お肌も同じ。 また、肌細胞が十分潤うことによって排泄機能(=ターンオーバー)が正常に機能するので、日焼けしても元に戻りやすい肌環境になります。だから・・・

良質のうるおい水でUVケア
良質のうるおい水でUVケア

「エスケアウォーター」は弱ったお肌をうるおわせ、バランスを整えます。 肌のトラブルの原因になる紫外線反射剤(肌の乾燥・アレルギーなどの原因)や、紫外線吸収剤(シミなどのダメージの原因)は一切含まれていないので、安心してご使用になれます。

オーブスコンシェルジュ育美

~オーブスコンシェルジュ 育美より~

化粧前にエスケアウォーターをスプレーして、乾く前にクリーム状の化粧下地を塗っています。 こうすることでエスケアウォーターの水分が化粧成分をくるみ、お肌への負担が軽くなります。化粧した上からも使用できますので、仕上げにもう一度エスケアウォーターをシュッ!

\育美イチオシ/からだの内側からも潤いを!「WB(ウォーターバランス)」
オーブスWBは美肌づくり

<作り方・飲み方>

水(200cc)を入れたコップの中に、3滴入れてお飲みください。目標は1日2L以上です。お茶やコーヒー、ジュースでも問題ありませんが、基本は水です。 お茶やコーヒーなど余分な成分が多すぎると、働きが弱くなるので「水」で飲むことが重要です。

オーブスコンシェルジュ育美

~オーブスコンシェルジュ 育美より~

肌トラブルの原因の一つは水分不足です。肌に水分が不足してくるとシワができやすく、くすみやシミの原因にもなります。 紫外線対策も外からだけでなく内から潤す。とくに水分摂取が苦にならないこれからの季節は始めるチャンスですよ~! 個人差はあるとは思いますが、私の場合記憶水を1.75L飲むと髪の手触りもかわり、太ももやお腹の肌がモチモチつるつるになります。目指すは、1日に2L以上です。 オーブスを添加したお水はお腹にもたまらない、体に染み渡るような感覚の水なので、あまり水が飲めない方も飲みやすいと思います!

実は、髪も日焼けしています。新感覚の毛髪ケア「カミミスト」
オーブスカミミストはアルガンオイル配合

パサつきや薄毛の一因にもなる髪の日焼け。頭皮や髪の毛が受ける紫外線量は、なんと顔の3~5倍以上!浸透力の高いオーブス水がベースなので、肌同様に頭皮と髪をケアします。

オーブスコンシェルジュ育美

~オーブスコンシェルジュ 育美より~

新感覚の毛髪ケアシャンプー後、軽くタオルドライした後にたっぷりとスプレーします。その後ドライヤーで髪を乾かすと、しっとりとした手触りのよい髪に仕上がります。朝にもたっぷりスプレーするのがいいですよ。

オーブスコンシェルジュ育美の徹底使いこなし術

\オルタナティブチョイスキャンペーン/

うるおうお水で紫外線対策

オーブス特別セット
最大39%OFF

なくなり次第終了(数量限定)

完売いたしました。沢山のご注文、誠にありがとうございました。
\もう紫外線を気にしたくない!/
〉 今 か ら 始 め る お 水 の U V ケ ア

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。