Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・3月1日(木)更新

ナビゲーターは坂井です!
CHOICE40

その椅子は集中するための椅子ですか?

座禅から生まれた集中型チェア

「腰が痛い」「肩がこる」 「疲れる」「足がむくむ」

長時間、机に向かう方は、こんな悩みが多いのではないでしょうか。

身体が疲れていれば、集中力も途切れます。

集中できる、しかも座るだけで姿勢が良くなる。

そんな椅子がある訳ないって、思ってませんか?

ならば、実験してみましょう。

成功例も失敗例も包み隠さずお伝えします。
集中するためのポイントがあったのです。

実録!理屈を知らない
プレマスタッフの子どもたちに集中力テスト

禅チェア集中力テスト中2女子  禅チェア集中力テスト小4男子

\禅チェアと一般的な椅子で100マス計算のスピードと正解率を調査/
〉 小学生&中学生の集中力テストの結果はいかに・・?
\動画で解説♪お客様からのお問い合わせが多かった/
〉 禅チェアの組み立て方法

今月のChoice・・・3月1日(木)更新

ナビゲーターは峰村です!
CHOICE41

料理は断然ガス調理!の私が予想外にも

魅了されてしまった!(前編)

卓上型クッキングヒーターに
無関心だったのですが
試しに2週間使い続けたら
手放せなくなりました。

それは、おいしくて、便利で、経済的だから!

朝食も焼き物プレート一つで全員分がつくれます。

プレートは汚れがこびりつかず
サッと洗えるので、朝の忙しい時間にもピッタリでした。

しかも、余熱継続時間が最大20分と長く
食事中は熱々の料理を食べられるのも嬉しいですね。

卓上型クッキングヒーターソーサリーⅡはこんな方にオススメします
  • 電磁波を気にせず卓上クッキングヒーターを使いたい
  • ガスコンロの油跳ねや、換気扇の掃除をしたくない
  • 揚げ物をカリッとジューシーにつくりたい
  • 油煙が気になり揚げ物ができない
  • 熱による油の酸化を防ぎたい
  • 子どもや家族、みんなを料理に参加させたい
  • 家族で団らん、ホームパーティーを盛り上げたい
  • 火が出ないので実家の親に使わせたい
  • 単身赴任、一人暮らしを始める家族に持たせたい
まずは実演会で、体験してみませんか?

\\3月・4月に参加費無料・試食付き実演会の開催決定!//

ソーサリー2でどこまで料理がおいしくなるか、大きさや使い勝手はどうなのか、やっぱり体験するのが一番!実演会は参加費無料、ご家族での参加も大歓迎です。

講師:株式会社FoMaC(フォーマック)

【京都】

◎日時:3月6日、4月6日 11時~13時半
◎場所:京都プレマルシェアカデミー 黒門ヤード2階

【東京】

◎日時:3月7日、4月15日 11時~13時半
◎場所:プレマ株式会社八丁堀セミナースペース

今月のChoice・・・3月1日(木)更新

ナビゲーターは宮部です!
CHOICE42

40年をかけて開発。

まじめにおいしく、を追求

時間がない。
手早く料理をしたい。
そんなとき粉末だしに
手が伸びませんか?

そんな時短アイテムの粉末だしが
すべて天然素材で作られていたら……。

こんな思いに真摯にお応えした
げんきうまみの素

開発者下瀬氏の

魚一匹まるごとの栄養がとれるおだしをご家庭に

という想いを受け継ぎ、
無化学処理での低分子化(ペプチド化)に成功。

東日本の震災の時に、これだけを食べて生き延びた
おばあちゃんが話題にもなりました。

\弊社スタッフが訪問取材 開発秘話/
〉 子、孫へ。受け継がれる、変わらぬ想い
げんきうまみの素は天然素材100%.

お塩もお砂糖も、味覚を刺激しすぎる酵母エキスも入っていません。

お子様からご高齢の方までどなたでも手軽においしく栄養をプラスできるおだしです。

分包タイプも仲間に加わり、お弁当のお供にも使いやすくなりました。

\オルタナティブチョイスキャンペーン/

天然素材100%使用

通常商品(300g入り、または分包20包入り)を
お買い上げいただくと
分包4包プレゼント!

この機会にぜひ、やさしいうまみを
ご家庭でお試しください。

期間:4月30日(月) まで

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。