Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

8月1日(水)更新

ナビゲーターは宮部です
CHOICE51

夏のお疲れ足をいたわりましょう

杉山ニットのEM5本指靴下

夏のムレムレ、ひえひえには五本指靴下!
杉山ニットのEM5本指靴下で足蒸れ冷え防止

足元は1日でコップ1杯分汗をかくと言われています。特に男性のビジネスシューズで気になる「蒸れ」はにおいと衛生問題にもつながるので何とかしたいところ。 足指1本1本を包む5本指ソックスは、足指間にすきまや繊維があることで足のムレを軽減できるすぐれものです。

また夏の土用から立秋、白露を迎え身体は秋の準備に入ります。 不調が出やすいこの時期、足首を守りツボを刺激する5本指靴下は冷房冷えや暑気疲れに有効です。杉山ニットの靴下で足下からのケアに意識を向けてみませんか。

足指間の湿気を下げる
足指が自由に動かせる
足指間のツボを刺激
足首カバーで冷え対策
快適な履きごこち。リピート率75%の実力
杉山ニットのEM5本指靴下は手作業で仕上げています

1足1足に思いを込めて。糸・製法・製造環境・・・こだわりは語り尽くせません。

5本指靴下を試したけれど、締め付けが苦手。 そんな方にぜひ手に取っていただきたい杉山ニットの靴下。幾重にもわたる心配りが抜群の履き心地につながっています。

  • 一切の妥協なし、厳選した糸のみを使用
  • EM研究機構認定の機能性
  • 工場内を良い波動環境に
  • 耐久性を持たせる工夫
  • 特注編み機で実現した快適なフィット感
  • まごごろを込めた手作業での仕上げ

\オルタナティブチョイス限定/

特別企画!選べる♪よりどりキャンペーン

最大25%OFF

履き心地・耐久性共に抜群の杉山ニットを代表するEM五本指ソックスシリーズ。 婦人用、紳士用各6色からお好みの種類と色を選んでいただけます。ご家族用、まとめ買いにどうぞ。

8月1日(水)更新

ナビゲーターは坂井です
CHOICE52

歯みがき粉ぎらいも使える

リマナチュラルのデンタルケア

リマナチュラル「デンタルホワイト」

歯磨き粉、きらいでした。
妙な甘さと、口に入れたときの感触。いつまでも主張するミント。洗剤を思い起こす泡立ち。

そんな私に自慢げにご紹介いただいたのが、リマナチュラル「デンタルホワイト」。今更練り歯みがき?というのが正直な感想。粉末の歯みがきも塩気が強かったり、お勧めしても使えないお客様もいらっしゃいました。 使用しているスタッフから「バランスいいよ」「変な味しないよ」とほだされ、渋々使ってみることに・・・

歯みがき剤何を使いますか?
プレマのオーラルケア・デンタルケア特集

歯みがき粉、練り歯みがき、洗口剤(マウスウォッシュ)フロス・・・世には、歯みがきグッズが溢れています。

歯ブラシや歯みがき粉など、歯医者さんの中にも、歯みがき剤を勧める方、不要とされる方と意見がわかれます。

水のブラッシングだけで、すっかりキレイにできるのならそれで充分です。でも、みがき残しが20%なら、かなり歯みがき上手なのだそうです。

つまり上手にみがいても、20%は汚れが残ってしまう。歯みがき剤の助けを借りてみることも、有効な手立てです。

多種多様な歯みがき剤。口に含むものなのに、苦手だったら辛いですね。気に入るかどうかは、使ってみなければ分かりませんが、購入前の参考となるべく、歯みがき剤を徹底比較。

歯みがき粉の重要な役割は、お口の健康を守ること

味や使用感はもちろん大切。でも、本当に重要なポイントはお口の健康を守れるか、ということ。 虫歯は、歯のトラブルの代表格ですが、歯周病や口臭、歯ならび等、口は悩みの深い場所でもあります。 口内環境を整えるには、まず清潔に保つこと。まして口に入れるもの、体に害を為さないことも重要です。 口や歯の様々な悩みを一本で解決するべく、作り出されたのが、リマナチュラル「デンタルホワイト」です。

歯みがきの基本は、しっかりブラッシングすること
リマナチュラル「デンタルホワイト」で歯みがき

正しい歯みがきは、一説には1本の歯で10往復。時間にして10~15分ともいわれます。しっかりブラッシングするためには、味や使用感もポイントです。

  • 泡だちすぎず、自然塩とシトラスミントでおだやかな清涼感が残ります。
  • 軽く口をすすぐだけで後味も残らず、食事の味にも影響しません。
使用量は、ほんの少し!1回分は0.3g
リマナチュラル「デンタルホワイト」の使用量はほんのちょっとで大丈夫

毎日使うもの。気になるのはコストです。歯みがき粉としては、2,484円というのは決して気軽な値段ではありません。 デンタルホワイトの使用量は、ごく僅か。1本で3ヶ月以上使えます。

歯みがき粉の他、フロスや舌クリーナー、洗口剤などを併用する必要がなくなれば、歯医者さんでのホワイトニングの必要がなくなれば、決して法外な価格ではなくなります。

とにかく心地がいい。気分転換にも
リマナチュラル「デンタルホワイト」愛用者

香りや泡立ちが少なく、香りやミントなどの刺激で無理やり作り出した爽快感ではなく、歯のツルツル感による爽快感が続くのが、とても心地がいいです。 市販の刺激のある歯磨き粉を使っていたときは、刺激で眼が覚めてしまうので寝る前の歯磨きが嫌だったのですが、この歯磨き粉を使い出してから、いつもより心地よく眠りにつける気がします。

しかも、寝起きの口内のベトつき感もありません。また、歯磨き後に食べたり、飲んだりしても、歯磨き粉の味がしないのは、とてもお気に入りのポイントです。 価格が気になる方が多いと思いますが、一回に使う歯磨き粉の量が小指の爪くらいで十分ツルツルになるので、家族四人で使っていても、一本で三ヶ月以上は持ちますよ。

プロモーションセクション 寺嶋 康浩

オルタナティブチョイス バックナンバー