Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第3期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス3期スタッフ峰村、中島、山崎、松本、リュウがお届けします

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第3期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第34章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

9月2日(月)更新

ナビゲーターは松本です
CHOICE82

別名「元気孝行の素」。
ふしぶしに違和感を感じたら

元気達者の素

元気達者の素に含まれる5大要素

  • MSM
  • グルコサミン
  • コンドロイチン
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
老々介護中のおじいちゃんへ

制作チーム松本

私の祖父は今年で80歳。3年前・祖母が自転車で転倒して歩けなくなったことで、祖父が自宅で介護をする「老老介護」生活が始まりました。

孫の私は1週間に1度、様子を見に行くのですが、昨年あたりから「膝が痛い」「腰が痛い」と嘆くようになりました。

祖父は超がつく頑固じいちゃんなので弱音も一切吐かない人でしたが、そのときは介護疲れと認知症が進み会話が成立しない祖母へのイラ立ちから、ついにSOSを出したのです。私はすかさず「元気達者の素」をプレゼントしました。

すると翌週から祖父に笑顔が戻り、認知症が進む祖母への理解も、少しずつ受け止められるようになったのです。開発者でもある代表・中川にこのことを報告すると「元気達者の素は別名『元気孝行の素』なんやで」の言葉に納得。私は少しでも孝行ができただろうか?

私と同じ想いの方がいらっしゃるのでは?と思い“敬老の日”への敬愛の意も込めてスペシャルキャンペーンを実施します。

9月16日(月)は「敬老の日」

オルタナティブチョイス限定キャンペーン

1袋購入で、もう1袋プレゼント さらに!

希望小売価格 6,210 円のところ

20%OFF

期間:9月30日(月)まで

\お盆に帰省したら親や親せきの「○○が痛い」という話題がつきない/ 元気達者の素は別名「元気親孝行の素」

9月2日(月)更新

ナビゲーターは山崎です
CHOICE83

砂糖は体に悪い?
いえ、罪悪感なく安心して食べられる

宮古島産黒糖蜜「美ら蜜」

「慣行栽培」と「自然栽培」の違い

プレマ宮古島プロジェクトリーダー 松本克也

このように、自然栽培は収量が落ちるのですが、地元の方々は、口をそろえて『農薬や化学肥料を使用せずに栽培したキビは糖度が高くて上等!!』と言ってくれます。「収量は落ちるが糖度は高い」というのは、自然栽培にほぼ共通する特徴のようです。

水分を多く含ませたり、肥料によって実を大きくしたりするのではなく、水や肥料を切った状態で逞しく育ったトマトは甘いものが多い、というのが恒例かと思います。※多数あるキビの品種のなかから一般には「多収穫のサトウキビ品種」を選択しますが、オルタナティブファーム宮古ではそのような選択をしていません。

プレマ宮古島プロジェクト

沖縄の宮古島でサトウキビの有機栽培をしているオルタナティブファーム宮古ではサトウキビの栽培から加工、商品化までを幅広くおこなうだけでなく、宮古島を訪れた人が楽しく学びながら黒糖作りが体験できるプログラムをおこなっています。

【Facebook】オルタナティブファーム宮古のイベントや体験会、最新情報を発信しています

オルタナティブチョイス限定お味見キャンペーン

新作「美ら蜜(ちゅらみつ)」3本セット

希望小売価格 4,200 円のところ

10%OFF

期間:9月30日(月)まで

9月2日(月)更新

ナビゲーターは寺嶋です
CHOICE84

慌ただしく過ごすあなたのミネラルバスタイム

塩湖水ミネラル濃縮入浴料「Reborn(リボーン)」

目まぐるしく流れる時間のなかでは、交感神経が優位になり常に身体が緊張して硬くなってしまいます。身体が緊張して硬くなると、実は心も硬くなってしまうのです。そんなときは副交感神経を優位にして、身体をリラックスさせる時間を持つことが重要です。入浴は温熱効果で身体を温め、浮力効果で身体をリラックスへと導きます。

塩湖水ミネラル濃縮入浴料「Reborn(リボーン)」は、古来ネイティブ・アメリカンが傷を癒し、心を癒したといわれるグレイトソルトレイクの塩湖水が原料です。生命が海から誕生したといわれるように、身体には70数種類のミネラルが存在していますが、グレイトソルトレイクの塩湖水には完全イオン化した78種類のミネラルが含まれています。

身体の組成に近いバランスの天然のマルチミネラルを入浴に合わせることで、あなたの本来のリズムを目覚めさせ、新しい明日へ向かう一歩を踏み出すエネルギーを充填しましょう。

オルタナティブチョイス限定

お試しキャンペーン

希望小売価格 2,484 円のところ

21%OFF

期間:9月30日(月)まで

「一番風呂は身体に悪い」は迷信じゃなかった!
湯船にミネラルを入れると良い理由とは? 塩湖水ミネラル入浴料
「Reborn(リボーン)」

9月2日(月)更新

ナビゲーターは中島です
CHOICE85

呼吸が楽になる!?

「水琴(みずこと)」

冷蔵庫のモーター音を
不快に感じたことは
ありませんか?

家の中は家電から発生する低周波ノイズでいっぱい。不快なのは当然です。

森の中で心身がリラックスできるのは、川の音や鳥の鳴き声などの自然音に含まれる高周波の影響です。

自然音の高周波を部屋に持ち込み、あなたの心身を癒すのが「水琴」です。

代表中川も水琴で「呼吸が楽になる」と絶賛です!

まるで森のなかに引っ越したような心地よさを感じてみませんか?

オルタナティブチョイス バックナンバー