Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。
今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

中川信男

プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

~ 私たちがお届けします ~

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第八章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップした商品のキャンペーンを開催いたします。

今月のChoice・・・8月1日(火)更新

CHOICE18
ナビゲーターは山崎です!

お肌と心もケアする新発想のスキンケア
ひららの魅力に迫ります

宮古島

10秒でわかる!宮古島の豆知識

一説では約12000年前に沈んだという卓越した超古代文明「ムー大陸」の一部だったのか?と言われるほど、宮古島には科学では解明しきれていない未知なる魅力がまだまだあり、世界中のスピリチュアリストがそのパワーを受けに訪れる場所。ひららにもスピリチュアルな魅力をインストールされています。

ひらら全製品のパッケージに込めた想い
お湯だけで洗う?

1・2 太陽と月

陰陽の考えに基づき、森羅万象。宇宙のあらゆる物事は2つの気に分類され、それぞれを見ていく必要があると考えられています。

3 ガジュマルの木と人

ガジュマルは精霊が宿る木と言われており、沖縄では守護神(幸せの木)として大切にされています。まん中の樹木部分に人を見立て、神秘的なエネルギーが集まるようにと、デザインされました。

4 宮古島

水色の部分は宮古島の地形を描いています。島のそのものが「癒しの島」と呼ばれています。

ひららを正しく使ってお肌と心をケア

step1. おだやかに洗う

左:ボディウォッシュ、右:フェイシェルウォッシュ

峰村峰村

step2. しなやかにしっかり保湿、栄養補給する

左:モイスチャーローション、右:フェイシャルアクアジェル

峰村

★さらにしっとりしたい方

フェイシャルアクアジェルをご使用の前に「モイスチャライジングミルク」をお使いください。

峰村

エネルギーを整える

胸元に塗るとハートのエネルギーが整い、ドキドキ感アップ!目元や口元の美容クリームにも♪

峰村

エネルギーを整える

おへその下に塗るとあなたの魅力が一番輝くエネルギーの状態へと導かれ、艶感ある女子力アップ!

ひららを全身で感じてください。
\オルタナティブチョイス企画限定スペシャルセット/
最大32%OFF!プレマ女子に大人気の宮古島産原料100%のスキンケア

今月のChoice・・・8月1日(火)更新

ナビゲーターは寺嶋です!

身体が持つ力を信頼できるようになる
バイオ・ノーマライザー

体内酵素の無駄遣いをしていませんか?

しっかり寝ているのに疲れが取れない、
なんだか朝から身体が重い、
昔はこうじゃなかったのに……。

体内酵素には大きく分けて2つあります。

炭水化物やタンパク質、脂質など食べたものを分解する「消化酵素」と
新陳代謝、有害物質の除去、自然治癒力、免疫力に関わる「代謝酵素」です。

1日に体内で作ることができる酵素には限りがあり、
食べ過ぎが続くと消化酵素を使いすぎて、代謝酵素の割合が減ってしまい、
疲れやすくなったり、怪我が治りにくかったりします。

体内酵素を無駄使いする生活習慣

  • 食べ過ぎ、加熱食方、よく噛まないで食べる
  • 胃腸に負担のかかる食事(肉、揚げ物)
  • 食べてすぐ寝る、朝食で過食する
  • 白砂糖摂取、添加物、農薬摂取、大気汚染
  • 喫煙、過度な飲酒
  • ストレス、夜更かし、睡眠不足

消化酵素を無駄使いして、代謝酵素がおろそかになると……

(人間なら70歳相当のお猿さん2頭です)
左の写真:食事をカロリー30%カットで20年
右の写真:食事を十分に与えられた20年
※NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる 発見 長寿遺伝子」より抜粋

肌や毛の状態を見てください。
20年間の食べ方の違いでこんなに差ができるそうです。
この写真を見るとショックが大きくて、食べる量を減らして消化酵素を使わずにと思いますが、持続可能ではありません。

しかし、耳寄りな情報があります。
植物由来の食物酵素を取り入れることで、糖質なら約40%、タンパク質なら約30%を消化酵素として事前消化に利用できるそうです。

食物酵素を利用することで、体内酵素を節約できるようです。

食物酵素は、生の野菜や発酵食品などに含まれています。
しかし、食物酵素は熱に弱かったり、胃酸で壊れたり、活性時間も短いものが多かったりと、体内酵素を十分に節約するためには、常に摂取し続ける必要があります。これも持続可能ではないですね。そこでオルタナティブチョイス(第三の選択)としてご紹介したいのが、青パパイヤ酵素「バイオ・ノーマライザー」です。

バイオ・ノーマライザー

バイオ・ノーマライザーは、自然治癒力をサポートするバイオパシー理論に基づき開発されました。農薬・化学肥料・遺伝子組換え原料不使用のフィリピン産パパイヤを、できる限り自然な環境で発酵・熟成したパパイヤ発酵食品です。バイオ・ノーマライザーの酵素は、100℃まで活性を失わないほど熱に強く、胃酸や腸のアルカリに耐え、消化酵素が豊富に含まれることがわかっています。

  • アミラーゼ(炭水化物消化酵素)
  • プロテアーゼ(タンパク質消化酵素)
  • リパーゼ(脂質分解酵素)
  • カタラーゼ(活性酸素除去酵素)

試験データ

ナビゲーター寺嶋より

寺嶋

私はバイオ・ノーマライザーに完全に頼りきった生活をお勧めしたいのではありません。

体内酵素を浪費する生活習慣を改善できることができれば、 それが一番良いと思います。
しかし、生活しているとなかなか理想的な生活習慣を守ることも難しいのも事実です。
無茶をするのはよくないと思いますが、 ちょっとバランスを崩しそうなとき、バイオ・ノーマライザーがあれば、 私は持ち直せると思えると心理的にも安心感につながるのではないかと思います。

オルタナティブチョイス期間中にご購入いただいたお客様には、
バイオ・ノーマライザーの携帯ケースにもなる名刺ケースをプレゼント!(限定100個)

バイオ・ノーマライザー×SOUSOUコラボ
携帯ケースにもなる名刺入れプレゼント!

寺嶋

※限定品のため、ご希望に添えない場合があります。ご了承ください。

次のChoiceは 8月17日(木) ごろの更新を予定しております。

オルタナティブチョイス バックナンバー