Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第3期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス3期スタッフ峰村、中島、山崎、松本、リュウがお届けします

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第3期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第34章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2020年1月7日(火)更新

ナビゲーターは寺嶋です
CHOICE97

大切な目をこれ以上疲弊させないために

日本人の快眼

手元のピントが合いにくかったり、
文字がぼやけたりして、
ストレスを感じていませんか?

スマホやパソコンの画面を見ない日がないほど、
毎日、それらを使っている人が多いのではないでしょうか。

電車に乗れば多くの人がスマホの画面を見ていることに、
気づいて違和感を感じている人もいるでしょう。

スマホやパソコンなどの電子機器を使わない
デジタルデトックスという習慣が流行るのは、
多くの人がデジタル中毒になっているのかもしれません。

スマホやパソコンの電子機器によるブルーライトの光刺激や
目の近くで小さな文字を見続けることによる目の筋肉疲労などにより、
現代人の約71%が何かしらの「目の悩み」を感じているといわれています。

今、この瞬間もあなたが見ているその画面からも
ブルーライトが発生し、目に負荷を与え続けています。

そういった劣悪な環境でがんばるあなたの目を保護しサポートするのが、
機能性成分「アントシアニンとルテイン」を含んだ新商品「日本人の快眼」です。

ピント調整力を改善することで、
眼の疲労感を軽減する
『日本人の快眼』
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
大切な目をこれ以上疲弊させないために
今ならお試しキャンペーン21%OFF

2020年1月7日(火)更新

ナビゲーターは山崎です
CHOICE98

一番寒い季節を快適に過ごす

遠赤外線パッド「アルファウェーブ」

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、新天皇が即位され、令和の時代となりました。往々にして、新しい天皇が即位される時は社会の変革期で、特に今回は202年ぶりの生前退位でしたので、報道されている以上に大きな意味があると思います。

昨年の12月 天皇の菩提寺 泉湧寺の天皇陵に行って来ました。この空間は別世界です。宇宙意識(神)が満ちています。そこで、自分の「使命」を問うて確認しました。

僕がこの美しい地球に日本人として生れて来れた使命は「社会を温める」ことです。
大変な使命=天命(この世に生まれて来た理由)です。まさにミッションインポッシブル。でも遣り甲斐があり、それ故にアルファウェーブを開発し販売して頂いているのです。アルファウェーブの活性光線は「天」からの贈り物で、日本は「日輪の圀・日出る圀」ですから。

ITやAIなどが発達する反面、人の心身は冷え、医療の発達にも係わらず「冷え」で悩む人、生活習慣病患者が増え続けているという矛盾。おかしいですね! 何か大切なモノが忘れ去られています。

人間の「欲」によって、環境も破壊されています。人間が居なくなれば、環境は自然循環で元に戻るそうです。それほど「自然」は偉大なのです。

さあ、人間も初心(原点)に返って、本当の「温かさ」を真心で考えましょう。
プレマのシンボル「カエルさん」も「初心にカエル」という意味だと思っています。

因みに、令和の「令」には神意を聴くという意味があります。
そう、「和」の神意を問うのです。

令和二年 元旦

プレマ株式会社 アルファウェーブ事業部
山口 勝弘

ナビゲーター山崎より

ナビゲーター山崎

電気毛布じゃないのに本当に温かいの?? こんな質問がよくあります。アルファウェーブは遠赤外線光線を利用して、人の体温を生かして効率よく温めるので、熱くなり過ぎず、じわっと芯から温まります。冬場に起こりがちな不調も、身体の芯が温まると不思議と改善することも?! 布団やリビングのマットに、また腹巻やスパッツなどを身に着けて外出すれば、つらい冷えから身体を守ります。

オルタナティブ・チョイス特別企画

遠赤外線パッドアルファウェーブ

人気アイテム26点が

20%OFF

期間:1月31日(金)まで

\温活初心者におすすめ/
活性光線で体も心も魂もイキイキ

\\イベント開催決定!こころと身体の冷えとりお茶会//


【講師】プレマ株式会社アルファウェーブ開発者 山口勝弘
【東京】

1部:「寒い時期の大切な冷え対策 NO.3」 アルファウェーブ
2部:「神さんと繋がる、する~されるへ」 と ちょっと怖い本当のお話
温まるプレマ人気のお飲み物付きです!

◎日時:2020年2月12日(火) 13:00-16:00 (12:45受付開始)

◎参加費:500円

◎場所:プレマルシェ•スタジオ中目黒

【福島・郡山】

1部:「寒い時期の大切な冷え対策」 アルファウェーブ
2部:「幸せとは何だろう」 と ちょっと怖い本当のお話
温まるプレマ人気のお飲み物+プレマルシェ・ジェラテリアの美味しいジェラート付きです♪

◎日時:2020年2月13日(木)
13:00-15:30(12:45受付開始)
15:30-お茶会

◎参加費:500円

◎場所:福島県郡山市赤木町(JR郡山駅より徒歩15分)

2020年1月7日(火)更新

ナビゲーターは西村です
CHOICE99

今から始める花粉対策

目や鼻の不快感を軽減する
「宮古ビデンス・ピローサ」

「目や鼻の不快感を軽減する」機能性表示食品

宮古ビデンス・ピローサ由来カフェー酸には目や鼻の不快感を軽減する機能があることが報告されています。

ナビゲーター西村より

ナビゲーター西村

私も毎年春にスギやヒノキに悩まされる一人です。

10代の頃から悩まされ、シーズン中毎日アレルギー薬を服用したり、レーザー治療を行ったこともあります。いつも症状が重いのでサプリメントでは効果がないと思い込んでいました。ところが5年前!半信半疑で飲んでみた「宮古BP」。毎日飲んでいると「あれ?今日も症状出なかった!」の連続で本当に驚きました。

シーズンが終わってみれば、1日だけ症状が出た日がありましたが、それまではシーズン中毎日悩まされていたので1日だけで終わるなんて嘘のようでした。

それ以来毎年「宮古BP」180錠を購入し、シーズンに入る前から飲んでいます。高価ですが、安全で、私にははっきりと効果があるので十分価値があると考えています。

2020年1月7日(火)更新

ナビゲーターは松本です
CHOICE100

まだまだ油断できないから

第3の選択肢は「はちさんの力」

寒くなると風邪やインフルエンザがはやるのは、乾燥で菌が舞いやすく、体温の低下で免疫力が下がるから。単にカラダを温めれば良い?でも実際は、こどもたちに厚着させても、学校ではエアコンの暖房でカラダの表面だけが暖まり、暑くなって着てきた服を脱いでしまったり、汗をかいて体温が下がるという悪循環。これってどうなんでしょうか?

「天然の健康食品」propolis/プロポリス

プロポリスの語源はラテン語のpro(プロ=前、正面)と、ギリシャ語のpolis(ポリス=都市)に由来し、ミツバチの巣を都市に見立てて「敵の侵入を防ぐ城壁」を意味しています。蜂たちは、巣に持ち帰った蜜を加工して、巣を守るための壁を作ります。これがプロポリスです。抗酸化力、免疫力を高めるとして古くから重宝されてきました。特にブラジル産のプロポリスはフラボノイドの含有率がワインの1.6倍もあるのです。

プロポリスに関する詳しいうんちくについてご希望される方は、 こちらよりお問い合わせください。担当者より返信させていただきます。

ナビゲーター松本より

ナビゲーター松本

プロポリスの中でも「らくなちゅらるプロポリス」はブラジル産でとても良いもの!ということは十分にわかるのですが、私はこのまま直接食べられないのです。なぜか?濃度が濃すぎるんです。(良いことなんですけどね)プレマのサポートスタッフに教わった食べ方は、「直接、1滴をのどに垂らす」。試してみたところ一瞬、呼吸困難になりそうな、のどに膜がはられて息ができない!ような(少しおおげさ?)、ちょっとした「パニック」に陥り、トラウマになってしまいました(笑)

あとニオイも苦手で・・・それでも“良いもの”、ということはわかっているので、なんとか飲みたい!と、実験を重ねた結果、私の中で最強の黄金比が出来上がりました。この黄金比だと驚くほどおいしく、嫌悪感なく食べられて、美容にも◎

ぜひ、みなさんにも試してほしい!と思い、今回は\オルタナティブ・CHOICE100回記念/ということでこの黄金比をセットにしました。

私がここまで天然の健康食品である「プロポリス」にこだわる理由は、わが家の小学生ラガーマン・次男のため。彼の所属チームは「日本一」を目指しているため、練習も試合もすべてがハード。ラグビーは冬場に大きな大会が多く、次男がスタメンというのもありまして(自慢ではないですよ)、監督やコーチから「絶対に風邪をひかないように」と予防法を添えてお達しがでます。

その中に、インフルエンザ予防のために「タミフルの予防投与を推奨」と書いてあるんです。

え!ちょっと待って、少なくとも私はプレマのスタッフです。

予防のために、予防になるのか定かではなく、しかも副作用の懸念される薬剤の予防投与をするくらいなら、食品レベルでいいものがたくさんあると、私は子どもたちと私の健康維持のためにプロポリスを選択しました。

これのおかげなのかどうかは定かではありませんが、次男は今日も元気いっぱい、ラグビーボールでトレーニングに励んでいます。

ナビゲーター松本があみだした黄金比で作る
プロポリスの“おいしい食べ方”

【スプーン1杯の場合】(量は目安です。お好みの量に調整してください。)

※動画のはちみつは「ひまわりはちみつ」です。器に残ってもったいないので、お湯で溶かすと「ホットはちみつレモン」のような味わいに♪

CHOICE100回特別記念

数量限定

はちさんの力セット各種

半額50%OFF

期間:1月末まで

プロポリスをお持ちの方は

数量限定

「ひまわりはちみつ」
「百花生はちみつ」

各 20%OFF

期間:1月末まで

\\イベント開催決定☆天然のチカラで元気を守る!はちみつ&プロポリス活用講座//

はちみつは食べてもおいしく、普段の生活にも取り入れやすいのですが、実はとても頼りになるパワフルな食品!栄養価が高いと同時に、強い殺菌力が確認されており、生きた酵素も含んでいます。ただし、どのようなはちみつを選ぶかがとても大切になります。はちみつとプロポリスがなぜよいのか?を解説するとともに、選び方のポイントもお伝えします。

【東京】

1.オーガニック事業者様向け
2020年1月17日(金)15:00-16:30(14:45より受付開始)
(お申し込みの際、連絡事項欄にご所属の会社等のお名前をご記入ください)

2.一般の方向け
2020年1月18日(土)10:30-12:00(10:15より受付開始)

「2.一般の方向け」の講座は、満席のため受付を終了いたしました。

◎場所:プレマルシェ・スタジオ中目黒

◎参加費:500円(試食&プチワークショップ・お土産付き)

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。