Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブ・チョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブ・チョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブ・チョイス第7期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プロモーションセクション:山崎
今期も楽しい企画考えてます

プロモーションセクション:西村
踊るアラフィフ!ダンスにハマっています

プロモーションセクション:上ヶ谷
1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢

プロモーションセクション:内田
発酵食品LOVER!手前味噌はじめました。

WEB制作チーム:松本
ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦

プレマルシェ・オーガニクス:小泉
趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブ・チョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイス第6期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブ・チョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2022年で6年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブ・チョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2023年10月2日(月)更新

ナビゲーター山崎です
CHOICE277

今も未来も大切に生きる人々に

中川信男のこの時代男女サプリメント

中川信男のこの時代男女サプリメント

私も、そこそこいい年齢になりました。
プレマをスタートしたときには29歳で、まだ若かったのです。

あれから25年、たくさんの別れや出会いがありました。
いらないケンカもいっぱいしてしまい、いつになったら
多少立派な人になれるのかなと振り返ってしまいます。

桜が咲くたびに、今年はちゃんとお花見を堪能しようと思うのに、
気がついたら桜は散り始めて、あと何回見られるのかなと
どことなく考えるお年頃です。

私も男性更年期と呼ばれる歳になり
同級生たちも然り。

スタッフも私と同じペースで年を重ねて、
あんなに小さかった○○さんの子どもは大学受験だとか、

何かを話せばつい健康の話し、
女性と話すと私はプロですから、どうしても中高年期の
やり過ごし方のアドバイスになります。

そこで、考えました。

もうあれこれ面倒なことをしなくても、そこそこの
お歳になったら男女問わず飲める、環境の酸化に抗い、
加齢と楽しく付き合えるようになるレシピを。

それが、ニューノーマルの時代に生まれた
『中川信男のこの時代サプリ』の
最新にアップデートされたかたちです。

ジオスゲニンを必要な分だけ加えて、
さらに私たちの年代の男性女性が
次の時代の礎をきづけるように、と。

プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
プレマ株式会社 代表取締役
中川信男
中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
プレマ株式会社 代表取締役
中川信男
中川信男
中川信男のこの時代男女サプリメントとは?
男女サプリメントとは?

マカやニンニク、すっぽんや大豆イソフラボンなど、また和漢なども使って「男性にお薦めサプリメント」、「女性にお薦めサプリメント」として、多くのメーカーからも販売されています。

本来は男性の体に関する悩み、女性の体に関する悩みはそれぞれ別々なので、配合する成分の違いも出てきます。

しかしこのジオスゲニンは、男性も女性も体のコンディションを高めることが研究により明らかになってきました。そのため、どちらの性別であっても、「中川信男のこの時代男女サプリメント」がまかないます。

これまでのレスベラトロールやブドウ種子ポリフェノールといっしょに摂ることで、よりイキイキと過ごしていけるでしょう。

中川信男のこの時代男女サプリメントに関する詳しいうんちくについてご希望される方は、 こちらよりお問い合わせください。 担当者より返信させていただきます。

【オルタナティブ・チョイス限定】

中川信男のこの時代男女サプリメント

20%OFF

期間:10月末まで


【お買い得】

中川信男のこの時代男女サプリメント
2袋セット

30%OFF

期間:10月末まで

2023年10月2日(月)更新

ナビゲーター小泉です
CHOICE278

手軽な玄米食を日常に

美養玄米ブランスティック

安全な国産米の新鮮な「食べる米ぬか」を主原材料にしたほのかに甘くおいしい顆粒状スティックです。

そのままもぐもぐ食べてもOK!スティック1本(5g)で玄米ご飯1膳分の玄米固有の栄養成分量が摂取できます。

外出先で食事が気になる方や忙しい方、玄米を炊く時間がない方、噛む力の弱い方、身体に優しいものが食べたい方、玄米が苦手だけれど栄養の偏りが気になる方にもおすすめします。

(ナビゲーター 小泉 由紀)

美養玄米 ブランスティックの特長
プレマラボ美養玄米ブランスティック?
プレマラボ美養玄米ブランスティック?
プレマラボ美養玄米ブランスティック?

低カロリーの反面、各種の健康成分・ビタミン群・ミネラル類・食物繊維などを豊富に含んでいるため、ボディメイクに最適です。

また、ファイトケミカルズとしてのフィチン酸・イノシトール・フェルラ酸・トコフェロール(ビタミンE)・ガンマ・オリザノールなどが身体の中からイキイキと。

お菓子感覚でそのままでもおいしいく食べられます。水やお湯に溶いて毎朝の「飲む玄米食」にも。カップスープ、カップ麺、味噌汁にいれて、ココアやヨーグルトのトッピングにもおすすめです。

栄養成分表示(1包/5gあたり)
エネルギー 20kcal カルシウム 29mg
たんぱく質 0.5g マグネシウム 39mg
脂質 1.2g オリザノール 17.5mg
炭水化物 糖質 1.7g ガラクロオリゴ糖 0.6g
食物繊維 1.0g
食塩相当量 0.0g 表示値は目安です

【オルタナティブ・チョイス限定】

プレマラボ
美養玄米ブランスティック
5包入り&30包入り

18%OFF

期間:10月末まで

2023年10月2日(月)更新

ナビゲーター内田です
CHOICE279

ほんとうの「無添加」だから安心

シャボン玉石けん

シャボン玉石けんの製品は、米ぬか油やオリーブオイルなど、食用としても使われる天然油脂を原料に、一切の添加物を使わずに作られています。

市販されている洗浄剤は、化学合成された安価な合成界面活性剤が主流です。

また、添加物として使用されている、衣類をより白く見せるための蛍光増白剤や、強い香りの合成香料は、体内に吸収されていくことが指摘されています。この機会に、肌やものを洗うために毎日使う洗浄剤の安全性にも目を向けてみませんか。

シャボン玉石けんの無添加石けんとは?
シャボン玉石けん

無添加石けんのパイオニアとして、1974年から一貫して「無添加」の石けんを製造しています。

熟練の職人が、伝統的な製法で、時間をかけて釜で炊き上げています。

肌が敏感な方や赤ちゃんも、誰もが安心して使えます。

石けんができるまで
頭、からだ、洗濯、掃除まで、
どんな用途にも応える豊富なラインナップ
洗濯

良質の天然油脂を原料にした衣類のための石けん。ふっくら洗い上がるので柔軟剤は必要ありません。

食器

最初から泡で出てくる台所用石けん。洗う手にもやさしく、無駄なく使えて油汚れもスッキリ。

入浴

昔ながらの固形タイプ、泡で出てくるシャンプーやボディソープなどお好みで選べます。

掃除

強い刺激臭が苦手な方や、小さいお子さまがいるご家庭もナチュラルクリーニングなら安心です。

歯みがき

香料・色素・防腐剤などを一切使用していない無添加石けんベースの石けんハミガキです。

手洗い

広島大学ウイルス学研究室と共同で開発したハンドソープ。手肌にやさしく、いらないものをブロック。

その他、幅広い製品を取り揃えています。

オルタナティブ・チョイス限定企画

数量限定

シャボン玉石けん製品2,200円以上ご購入で

シャボン玉ハミガキミニ(10g)
またはシャボン玉浴用石けん(30g)
プレゼント!

(※プレゼント品はこちらにお任せください)

期間:なくなり次第終了

2023年10月2日(月)更新

ナビゲーター西村です
CHOICE280

身体を温め元気なからだを。

遠赤外線アイテム
「アルファウェーブ」

アルファウェーブ事業部代表 山口勝弘

プレマ株式会社
アルファウェーブ事業部
山口 勝弘

冷えた体は健康によくありません

今の世の中は「体の中を冷やす要因」にあふれています。

体を猛烈に冷やされている今、生物にとっての最大最強の味方「体を温める」ことがなによりも大切です!

年間を通して体の中を温める習慣(温活)が、健康=健体康心=健やかな体には康らかな心が宿るに繋がります。

その方法として!体の中を優しく温める「アルファウェーブ」の各アイテムを季節に合わせて活用することが、なによりも健康維持向上に効果的&持続的&経済的なのです。

“アルファウェーブ”とは?開発者:山口が直接ご説明します

オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

アルファウェーブ対象商品(一部)

22%OFF

期間:10月末まで


オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

アルファウェーブ製品
25,000円以上ご購入で
「麻マスク」
1枚プレゼント※

※5,184円相当

期間:10月末まで

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。