Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

~ 私たちがお届けします ~

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第十六章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・11月17日(金)更新

ナビゲーターは堂尻です!
CHOICE30

日々の暮らしの中で被害を受けているかも?

かんたん電磁波被曝対策

電磁波カットのアーシング&リラックスマット

電磁波の対策って気になっているけど何からしたらいいの?スマートフォンや家電ってやっぱり電磁波は出ているの?
今回は、暮らしのなかの電磁波について知り、上手に付き合う方法を考えます。

電子機器や電化製品の近くで、こんな症状はありませんか?

電磁波の影響と思われる症状

そもそも電磁波ってなに?

一般的に、電磁波とは電気が流れるときに発生する「電気」と「磁気」を合わせた目に見えない「波」のことです。

● 電磁波の「電」=「電場」「電界」

● 電磁波の「磁」=「磁場」「磁界」

を表しています。電磁波の「波」は周波数(テレビのチャンネルのようなイメージ)によって、飛ぶ距離や選べる情報量が違います。

電場、磁場の対応表

電気を体内に溜めず、体内の電気を輩出することを意識しながら、避けられる電磁波は避ける、ということを実践することが大切です。

\\オルタナティブチョイスキャンペーン//

身体にたまった電気をマットでアースしましょう!
対象商品1セットご購入で
6,480円相当のアルファジーニアスを
ワンコイン500円でご提供

期間:~12/25(月)まで

アーシング&リラックスマット」と「森の目覚め」は電場を吸収する導電繊維を3層に重ねることで、電磁波(電場)を集めます。集めた電磁波(電場)は、エルマクリーン(プラグインアース)によってアースされ、屋外へ逃がすことができるマットです。

魔法のコンセント「アルファジーニアス」とは

オルタナティブチョイス バックナンバー