Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブ・チョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブ・チョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブ・チョイス第7期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プロモーションセクション:山崎
今期も楽しい企画考えてます

プロモーションセクション:西村
踊るアラフィフ!ダンスにハマっています

プロモーションセクション:上ヶ谷
1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢

プロモーションセクション:内田
発酵食品LOVER!手前味噌はじめました。

WEB制作チーム:松本
ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦

プレマルシェ・オーガニクス:小泉
趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブ・チョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイス第6期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブ・チョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2022年で6年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブ・チョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2023年8月1日(火)更新

ナビゲーター上ヶ谷です
CHOICE269

ざくろの並外れた健康効果を

気軽に、しかもおいしく生活に取り入れられたら?

ざくろは古くから「女性の果実」とも呼ばれ、女性ならではの悩みにアプローチするとされ重宝されてきました。近年では「ざくろは健康にいい」として、たくさんの研究機関で研究が進められたり、テレビで特集が組まれたりしています。

ざくろが健康にいいと言われる理由はいろいろありますが、もっとも特徴的なのはポリフェノールの一種である「エラグ酸」を多く含むこと。エラグ酸をもとに体内で「ウロリチン」という物質が作られ、この物質が、健康的で若々しく生きるのに有用だと言われています。

中川が25年越しでようやく出会った逸品、東欧ジョージアのざくろジュースを健康的な生活に取り入れてみませんか?

ザクロジュースはこんな方におすすめ!
  • 健康にいいものを手軽に生活に取り入れたい方
  • 若々しくいたい方
  • 女性特有のお悩みを抱えている方
  • 毎日忙しく過ごしている方
  • 美容を意識している方

私はプレマの創業前、前職のくすりやの時代にざくろの可能性を知りました。

「薬を売らない薬屋を作る」という課せられたミッションを達成するために、古今東西の有用な素材を集めていた中での出来事です。

店頭に立って女性が直面するさまざまな悩みに耳を傾けているうちに、当時はまだ全く売られていなかった布ナプキンと出会い、「ネットで布ナプキンを買うのならプレマ一択」という時代もありました。

女性特有の悩みがある。

朝からいまいち。

もっと笑顔でいたい。

そんな声をたくさん聞いていたからです。

今は、ざくろも布ナプキンもどこでも買うことができるようになりましたが、「その質」ということになると、玉石混交であることもまた事実です。

そんな中、東南アジアではざくろの露店で搾られるフレッシュジュースがあれば味見をし、その後もここかしこのお店で見つければ買っては飲みました。

残念なことに日本で手に入る大半のざくろジュースは濃縮果汁の還元か、非有機の品で、ざくろが本来持つポテンシャルを備えているとは言えない状況が長く続きました。

それにも関わらず、異常に高い品物も流通しています。

国際貿易を始めてからも、さまざまな産地からざくろジュースを取り寄せて検討してきましたが、今回ご提案するこの品を超えるものには出会うことはありませんでした。

それは思いもよらない場所からやってきました。ジョージアです。

アメリカのジョージア州ではありません。独立国家としてのジョージアです。

私の味覚と感覚が狂っていなければ、この品は日本で現時点で手に入るどのざくろジュースよりもおいしく、また本来の実力を備えています。

25年以上の時間を経て、出会った逸品です。

ぜひ、ほんとうのあなたを思い出すための一品に加えてください。



プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男

【1本お味見キャンペーン】

GEORGIA’S NATURAL(ジョージアズ ナチュラル)
オーガニックざくろ100%ジュース
(ざくろ100%、ザクロ&ベリー各種)

10%OFF

期間:8月末まで
お一人様1本限り


【お味見2種類各1本セット】

GEORGIA’S NATURAL(ジョージアズ ナチュラル)
オーガニックざくろ100%ジュース

15%OFF

期間:8月末まで
お一人様1セット限り


【お得な3本セット】

GEORGIA’S NATURAL(ジョージアズ ナチュラル)
オーガニックざくろ100%ジュース
(ざくろ100%、ザクロ&ベリー各種)

20%OFF

期間:8月末まで
お一人様1セット限り

2023年8月1日(火)更新

ナビゲーター西村です
CHOICE270

あなたの水に驚くべき変化を

Nature's Design(ネイチャーズデザイン)

毎日がんばっているあなたへ、
本来の姿を取り戻した
パワフルな水でエネルギーをチャージ
THANK YOU ナチュラルボトル
Alladinウォーターサーバー

水分摂取が大切な時期。
でも、ちょっと待ってください。そのお水で大丈夫ですか?どうせ飲むなら、美味しくて、あなたの体にとって価値あるお水を摂りませんか?

私たちが日頃飲んでいる水道水や市販のミネラルウォーターは、配水管内で高圧状態や、ペットボトルへのボトリングなど、自然界にはない不自然な状態で保管されています。

これにより、水の本来もっているエネルギーは弱まってしまいます。分かりやすくいうと、結晶が崩れてしまった状態。この状態は当然良いものとはいえず、そういった水を飲み続けると私たちの生命力も低下してしまいます。

Nature's Design(ネイチャーズデザイン)のグラスウェアは、あらゆる液体、水に限らず、例えばお茶やコーヒー、ジュースなどがもつ、水分の結晶構造を整えます。

Nature's Design(ネイチャーズデザイン)に注いだ水を顕微鏡で見ると、美しい結晶になっていくことがスイスのE.F.Braun研究所の実験で証明されています。

Nature's Design(ネイチャーズデザイン)結晶の変化

お客様の声
●茨城県 FM様
家は井戸水なのですが有難いお水をもっともっと波動の高いお水にしたくていろいろ探してましたらプレマさんのウォーターサーバーをみつけました。「水の風味だけでなくその生命力も大幅に向上」本当にその通りです。最初にひと口飲んだ時の感動は忘れられません。とてもまろやかで優しくて!!こんなにも変わるものかと感動しております。ボトルのデザインもステキで見ていて飽きないです。作られた方の優しさ丁寧さが伝わってきます。このような素晴らしいボトルでお水をいただける幸せを噛みしめています。本当に良い商品をありがとうございます。感謝感謝です!

\サンキューキャンペーン/

THANK YOUボトルオリジナルデザイン 300ml

36%OFF+
木製キャップ(広口)1点プレゼント!

期間:8月末まで
100本限定、お一人さま2本まで


\たっぷり水分補給/

ウォーターサーバー 1.3L×3種
(ゴールデン、レインボー、ホワイト)

20%OFF

期間:8月末まで
数量限定・なくなり次第終了

2023年8月1日(火)更新

ナビゲーター小泉です
CHOICE271

自然を敬い竹と共に活きる

エシカルバンブー製品

近年「竹害」と疎まれがちな竹に光を当て、放置竹林を整備しながら、竹の優れた特性を生かしたものづくりに取り組むエシカルバンブー。自然を敬い自然と共に生きることを実践されています。「竹」が結んだ縁で地元のおじいちゃんとともに開発された人にも環境にもとても優しく飲めるほど安全な洗剤バンブークリア。これで洗うと心地いい仕上がりになります。

(ナビゲーター小泉)

エシカルバンブー株式会社 代表取締役 田澤氏より

「地域でお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃん達にたくさん感謝を伝えたい」と話す田澤さん。この写真は、何度撮っても目をつむってしまう可愛らしいおばあちゃんと一緒に写ったお気に入りの一枚

高校生のころから、いずれ起業すると決めていました。障がいを持つ兄を見ていて、自分の会社でどんな人も働きやすい職場を作りたいと考えていたんです。高校卒業後はいくつかの職を経てマーケティングの仕事に就きました。

あるとき、電力会社の方から「放置竹林の竹が、送電線に絡むので困っている」と聞いて、一緒に竹繊維でタオルを作るプロジェクトを立ち上げました。千葉県の現場を初めて見たときは、あまりの状況に衝撃を受けました。竹林の所有者に話を聞くと、「また竹ですか」と、うんざりした表情で。これまで数々のプロジェクトを手伝ってきたけど、どれも継続しなかった。また同じでしょと、失望されていたんです。

さらに役所などでも、「竹害をなくすには、竹をやっつけるしかないんです」と、竹がいかにも悪者だという言い方をされる。本当にそうかな?と違和感を持ったのと同時に、始めるからには必ず竹事業を継続させなければと思いました...

【続きはこちら】『無限の可能性をもつ竹で未来ある環境を創る』ーエシカルバンブー株式会社 代表取締役 田澤氏より

エシカルバンブー(ethical bamboo)ラインナップ
竹の洗剤
バンブークリア


バンブークリア(竹洗剤)

日本の竹から独自の製法で1ヶ月かけて成分抽出した天然成分100%の洗濯用洗剤。原材料は「竹炭、竹炭灰、湧水」のみ。

▽バリエーション:
620ml/詰替用1L/詰替用3L

アウトドアスプレー
バンブーミスト


バンブーミスト(アウトドアスプレー)

山口県産の竹酢液とオーガニックエッセンシャルオイル使用の天然成分100%のアウトドアスプレー。消臭スプレーや、オーガニックルームスプレーとしても使えます。

▽バリエーション:
100ml/詰替用100ml

竹炭
バンブーチャコール


BambooCharcoal-バンブーチャコール-(竹炭)

国産竹から生まれた-竹炭-
お部屋・シンク(流し下)・下駄箱・玄関・トイレ・クローゼットなどに!冷蔵庫や食器棚にも。

□原材料:国産竹

2023年8月1日(火)更新

ナビゲーター小泉です
CHOICE272

どうしようもないモヤモヤ感、疲労感に

元気★水溶性CBDの素

誰もが忙しい日々を送る現代社会。肉体の疲労とは違う、なんともいえない窮屈感やモヤモヤを抱えることもあるのではないでしょうか。今、日々のメンテナンスのひとつとして、世界で注目されているのが植物性カンナビノイドの一種であるCBD(カンナビジオール)です。「元気★水溶性☆CBDの素」は、安全で飲みやすい、プレマ独自のCBDサプリメントです。

リラックスをもたらす「CBD(カンナビジオール)」とは?

CBDは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略で、大麻草(ヘンプ)などに含まれる成分のひとつ。大麻には、数百種類ものカンナビノイドが含まれており、その2大成分がCBD(カンナビジオール)とTHC(テトラヒドロカンナビノール)です。THCは、日本では中毒性があり精神症状が出るとして法律で規制されています。一方、CBDは、安全で、健康や美容のために有用な効果を期待できるとして様々な商品が販売されています。

これまで、CBDの製品は大麻の茎や種(合法)から抽出されたものが一般的でしたが、「元気★水溶性CBDの素」は世界でも珍しい、ホップ由来。大麻由来の製品は「味がよくない」「水に溶けない」ことによる飲みづらさが問題でしたが、業界初のホップ由来であることで、美味しくて吸収率の高いCBD摂取が可能になりました。

人体に優しい、天然のホップ由来CBD
ポイント1 医学と植物学の究極のシナジー

合成のCBDを摂ると、身体は異物として反応し副作用が出たり活性度が低下したりしますが、「元気★水溶性CBDの素」はホップ由来かつ100%天然。摂り続けても安心です。

ポイント2 最も生物活性の高い「花」を使用

日本の法律上、ヘンプでは生物活性の低い茎と種しか使えませんが、ホップ由来では生物活性が最も高い花を使用できるため、ヘンプCBDと比較して生物活性は約7倍です。

ポイント3 水溶性のため吸収率が高い

原料のホップCBD「Kriya®Hops(クリヤホップス)」は、業界初の水溶性(特許申請中)。親油性のヘンプCBDと比べて、体内での利用率が大幅に向上しました。

ポイント4 オリゴ糖の甘さで飲みやすい

甘めの味付けで、そのままでも美味しく、コーヒーや紅茶などの甘味料がわりにも使えます。個包装で使い切りタイプのため携帯にも便利です。

\真夏の元気応援キャンペーン/

元気★水溶性CBDの素 1箱

28%OFF

期間:8月末まで


\お味見セット/

元気★水溶性CBDの素(5g×2包)

300円

期間:お一人様1回・1点限り、なくなり次第終了

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。