Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第4期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス4期スタッフ山崎、中島、上ヶ谷、松本、小泉、十二村、西村がお届けします

プロモーションセクション:山崎 今期も楽しい企画考えてます
プロモーションセクション:西村 踊るアラフィフ!ダンスにハマっています
プロモーションセクション:上ヶ谷 1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢
WEB制作チーム:松本 ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦
お客様サポート:中島 プレマに入社して肌が綺麗になりました!
プレマルシェ・スタジオ中目黒:十二村(じゅうにむら) 入社2年目、いろいろ知って試して驚きの日々
プレマルシェ・オーガニクス:小泉 趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第4期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2020年で4年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。 私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2020年6月1日(月)更新

ナビゲーターは山崎です
CHOICE117

身体の軸を整える命の源

元気兵糧丸(ひょうろうがん)

陰陽五行の理論を活かし、
精※を蓄える「くろご」をメインに
これからのエネルギーチャージ。

※体に必要なエネルギー

黒い色の食品には生命力を高める力がある

陰陽五行説による五臓系統の生理機能

くろごの原材料(黒五類)

陰陽五行説では、活力は黒色に属され、活き活きとした体を保ちたければ黒いものを食べると良いとされています。また、もともとの精は体に蓄えられていますが、30~40代になると体に負荷がかかり、心にも悩みが増えることから、精が不足しているといわれています。そして、それを補う黒い食品が、黒米、黒豆、黒ゴマ、黒きくらげ、海藻、しいたけ、蕎麦などがあります。

楽しく焦らず自分らしく

マクロビオティックや玄米菜食、一般的な栄養学など、そういった理念にそった食事を摂ることはことは重要ですが、楽しく焦らず、自分のペースで続けていくことも大切。そして忙しい日々を送る方にはときにはインスタント食品やお惣菜、お弁当になる場合もあるでしょう。そんな時にこそ、身体の土台を整えるサポートとして、元気兵糧丸にも頼ってください。

新発売・お試しキャンペーン

元気兵糧丸

18%OFF

期間:6月30日(火)まで

2020年6月1日(月)更新

ナビゲーターは松本です
CHOICE118

そろそろがまんの限界です。

田舎の自然の「風」を感じたい

私が「新林の滝」を
購入した決め手は、
お客様の声で多く
コメントをいただいた
「気持ちいい風」

私の祖母の実家は鳥取県の糸白見というところで、山と田んぼと小川があるだけの超がつく田舎です。家にクーラーはなく、猛暑の夏でもすべての窓を開けて扇風機でかるく風をまわし、マイナスイオンたっぷりの天然クーラーで過ごします。縁側で天然の風を感じながら、井戸水で冷やしたスイカを食べるのが、都会では絶対に味わうことのできない、最高のひとときです。お客様のコメントをじっくりと読んでみて、オフィスにある新林の滝の風にあたっていたときに、ふと田舎の風を思い出したのです。

いくつかお客様の声を紹介します。
ぶんたろう様(福岡県/女性/35-39歳)

(一部抜粋)プレマさんで「新林の滝」を知り、今年の夏はこの扇風機で乗り切れました。仕事中の昼間は冷房の中なので、夜はなるべくクーラーにあたらないようにしたいと思い購入しました。我が家は鉄筋2階建てなので、2階で休む私は、11時過ぎ頃まで1階で過ごし、就寝前に2階へ上がります。この扇風機は朝までつけていても、体がだるくなりません。さすがに冷風扇ではないので、アイスノンも使いましたが、クーラーや扇風機の時と疲労感がちがいます。良いお品と出会うことができて、うれしいです。

bambi1219様(東京都/女性/55-59歳)

2週間前に新林の滝を購入昔の古い扇風機からサーキュレーターにと色々探していて、口コミが断トツに良く〜マイナスイオン発生??え?!何?と興味深々ながらも〜半信半疑で購入しました。今年の夏は涼しくて活躍はしないかなと思いましたが突然の猛暑で今は無くてはならない物に!目に見えないマイナスイオンって〜心地よいそよ風の中に居るようなことかなと。風なしでサーキュレーター回して、留守して帰ったあとの空気も違うような。気温関係なく一年中使えそう。なにしろ、植物が芽吹いて元気になりました。皆さんが2台目が欲しいって言うのも解ります。まだまだ色んな発見はありそうなで楽しみにしています。『新林の滝』ありがとうございました。

SEIKA様(大阪府/女性/30-34歳)

(一部抜粋)これもいい!気に入ったです!風がなんとも気持ちがいい。これらの「イヤシロチ効果」か分かりませんが、お掃除の苦手な私が、毎日のようにお掃除をいそいそとするひとにかわりそうです。→いーや、かわってるんです。よき流れがキターて感じでしょうか??まず、本人が一番、びっくり。丁寧に暮らす、いいものに囲まれる、ってほんとうに楽しい♪ありがとうございました。

ケン姉様(福岡県/女性/50-54歳)

「新林の滝」ホワイトを購入しました。就寝中のクーラーが苦手なので、最初は冷風機を探していたのですが、ネット検索する内にこの商品を見つけました。扇風機としては高額だと思いましたが、こちらでは30日間のお試し期間があったので購入を決断できました。率直に言いますと、マイナスイオンの効果はあまり分かりませんが、身体への風の当たり方が心地良いです。昼間はクーラーと併用し、就寝中は単独で使用しています。

京都市内は2020年3月上旬からの休校で、4月から中学1年生と中学2年生になったわが子たちは約3か月学校に通えず、卒業式も入学式も短縮でした。(やってもらえただけありがたいですが)

次男に至っては大好きな仲間とのラグビーができないばかりか、小学生のクラブチーム入部時から楽しみにしていた例年の6年生対抗卒部試合もできず、中学校入学後は、ラグビー日本代表の田中史朗さんの母校でのラグビー生活をなによりも楽しみにしていたのに未だ入部もできず、ガマンと自主トレーニングの毎日で、親として何をサポートしてあげられるのか私も困り果てておりました。

そんななか、次男が大好きな田舎での生活を少しでも感じてリラックスできるようにと、いつもより早めに運転を開始しました。新林の滝は子ども達の部屋で24時間働いてくれています。

いよいよ緊急事態宣言が解除されました。新型肺炎ウイルスは完全に収束したわけではありません。でも、未来のある子たちのためにも、その子たちを支える私たち大人にも、少しでも明るい光が届きますように、ただの扇風機ではない、癒しの力があるこの風を感じ、少しでも前に向かってほしいと願います。(ナビゲーター松本)

オルタナティブ・チョイス企画

「新林の滝」ご購入で

選べるプレゼントにNEWアイテム追加

緊急事態宣言が解除になったはいいものの、もう6月。解除前との気温差に、外に出て疲れてしまう方も多いのではないでしょうか?急な暑さに負けないように、選べるプレゼントに特別アイテムを追加しました。

2020年6月1日(月)更新

ナビゲーターは西村です
CHOICE119

体内で作ることができない、でも

大切なオメガ3脂肪酸を豊富に含むオイル

この数か月、想像もしなかった状況に適応することを強いられ、心身ともによい状態を保てていますか。運動不足だったり気持ちが沈んでしまったり、このままで良いのか心配になります。毎日の食事の栄養バランスも気になるところ。ところで、日本人の脂質摂取量の8割は、食品などにもともと含まれる「見えない油」だということをご存知でしょうか。つまり、残りのたった2割でバランスをとる必要があるのです。

せめて、家で油を使うときは体のためになる上質な油を使いたい。現代人に不足していて、でも大切なオメガ3脂肪酸。今こそ毎日使う油を見直して心身共に健康を維持しましょう。加熱調理にも使える有機サチャインチオイルをおすすめします。

こんな方におすすめです
  • 美容も健康も気になる
  • 運動不足で生活習慣が心配
  • ぼんやりすることが多くなった
  • 気分がいまいちさえない
  • 時々感じるグズグズをなんとかしたい
  • サラサラな毎日を送りたい
ブレンドオイルのご提案 オルタナティブ・チョイス特別企画

ナビゲーター西村

サチャインチオイルはクセがなく食べやすいのですが、それでも青っぽい味が苦手、というお声をいただくことがあります。せっかく買ったのに使い切れない、ではもったいない。どうせなら美味しく、毎日使いやすいオイルが良い。

そこで、ブレンドオイルのご提案です。オメガ3脂肪酸が豊富なサチャインチオイルと、オメガ9脂肪酸が豊富なオリーブオイル。ブレンドするとバランスの良い特上オイルになります。

スエルテアルタのオリーブオイル「マルケス ド プラド」はスペインのスエルテアルタ農園で栽培、収穫、ボトルにまでこだわった新鮮で酸化の少ない希少なオイルで、香りが良く、まろやかで生でも美味しいオリーブオイルです。

オイルポットにあらかじめ作っておいて毎日のお料理にお使いいただけたら、意識しなくても必要なオメガ3脂肪酸を摂ることができます。

期間限定・特別セット

  • 有機サチャインチオイル
  • 有機オリーブオイル
  • 森修焼オイルポット

100セット限定 26%OFF

期間:6月30日(火)まで

2020年6月1日(月)更新

ナビゲーターは中島です
CHOICE120

天然素材100%

「かえる印」の蚊対策

かとり線香が何からできているか、考えたことありますか?
昔からあるので天然成分と思っていましたが、
実は一般的なものは合成成分がたっぷり!

蚊がコロリとなる成分...それを吸って大丈夫?と心配になります。

かえる印のかとり線香は、除虫菊を有効成分とした天然素材100%!
哺乳類、鳥類には影響がない安心成分です。

外出時に活躍する虫除けスプレー・ハーブプロテクトの成分は、
全て食べ物になり得る素材です。

薄着で、肌の露出が多くなる時期、安心の防虫グッズで
お過ごしくださいね。

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。