Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。
今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

中川信男

プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

~ 私たちがお届けします ~

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第八章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップした商品のキャンペーンを開催いたします。

今月のChoice・・・7月15日(土)更新

敏感肌→湯シャン派の私

自然の力を最大限に生かした
リマナチュラルのヘアケア

髪のお手入れ方法ご存知ですか?
お湯だけで洗う?

紫外線

乾燥

静電気

摩擦

ブラッシング

タオルドライ

界面活性剤

塩素水や海水

日常生活で浴びる紫外線や摩擦により髪はダメージを受けてしまっていますが、ちょっと気にかけるだけで、髪は変わってきます。

ダメージを減らす神のお手入れ方法とは?

シャンプーが原因で肩や背中の肌荒れに?!
峰村

ナビゲーター峰村より

肩や背中の皮膚がカサカサしていてかゆい、更にフケも出やすくて困っていました。

しばらくシャンプーを使わず、お湯だけで洗う湯シャン+たまに石けんシャンプーで過ごしていましたが、食事内容によっては頭皮がオイリーになり、悩まされていました。

そんなとき、リマナチュラルのマイルドシャンプーを使ってみると泡立ちは良い上に泡切れも良く、皮膚の痒みも出ません。フケも寝癖もなく香りが良いと家族からも好評です。

私自身、マイルドシャンプーを1ヶ月程度使い続けたところ、髪にツヤとコシができました。椿油は髪に自然なツヤを与えるだけでなく酸化しにくい特長があるため、紫外線や摩擦などのダメージから髪を守ります。

更に、年齢と共にぺたんこになりやすかった髪が、根本からふんわり立ち上がる程までになりました。

以前は、お湯だけシャンプー+たまに石けんシャンプーだったのですが、もう戻れません。家族みんなで使っています。

湯シャン派の私が魅了され、まとめ買いしたシャンプー

☆マイルドシャンプー&リンス
\パッケージリニューアル記念/
最大28%OFF!特別価格で限定セットをご用意しました☆
夏の「美髪」「美肌」を体感しませんか?


ストップ電子レンジ

電子レンジの有害性を理解しつつも、便利なので手放せず、磁気調理器などを利用してしのいでいました。(お客様の声より)

NEWグランシェフ

なぜ「NEWグランシェフ」なのか?プレマが販売する理由

「NEWグランシェフ」は、電磁波(マイクロ波)を一切使うことなく、スチームとオーブンで食材を温めます。

「健康は手作り料理から」をコンセプトに、開発したフォーマック社は、この世から「電子レンジ」をなくす事を決意。

同社では10年もの歳月を研究に捧げ、ついに誕生しました。 親から子へ受け継がれてきた「おふくろの味」を、レトルトのお「袋」の味にせず、子ども達とお料理を楽しんでほしい、電磁波 (マイクロ波)の危険を知ってほしい。と強い意志で全国を行脚し料理の作り方と楽しみを実際に調理しながら伝えてきました。

今や大人気商品となった「NEWグランシェフ」は、親から子へ受け継がれるおふくろの味を応援する、心を受け継ぐ台所になくてはならない存在です。

毎日食べる食材が、安全なものでなくては、健康にはなれません。 レンジの便利さと引き替えにしているものはなにか、もう一度考えてみたいものです。

グランシェフを購入したきっかけは?

実際にグランシェフ
ご購入されたお客様に
アンケートを行いました!

グランシェフご購入アンケート

  • グランシェフ実演会に参加して。
  • 電子レンジが、身体に悪いと聞いたから。
  • 電子レンジが必要となって、電磁波対策がされているものをと思った。
  • 電子レンジの代わりになるものが欲しかった。

アンケートのご協力、
ありがとうございました。
皆さまのお声は全て隠さず公開しています。

実際どうなの?「生の声」続きはこちら

堂尻

ナビゲーター堂尻より

電子レンジと言えば、毎日無意識に使用するほどの便利家電。
便利さの裏には、強力な電磁波を発して食材を温める危険が潜んでいます。それを知りつつ我が家では毎日、某有名メーカーの電子レンジを使っていました。何となく罪悪感と一緒に温め直した料理を子ども達に食べさせます。

毎日毎日、「これでいいのだ。仕方がない」そう自分に言い聞かせながら・・・。実は、電子レンジで温めた食材は、栄養素が変質してしまうと言われ、ロシアでは電子レンジの使用が全面禁止されているのです。

便利とはいえ、そんな怖い食材を毎日口にしていたら・・・・・・やっぱり、子ども達には電磁波で無理矢理温めたおかずは食べさせたくない。タイムリーなことに、プレマにやってきた電磁波ゼロのレンジ「NEWグランシェフ」。早速購入し、毎日使ってみることに。

最初は「レンジでチン☆」のイメージとは違い「あれ?まだ温まってない」なんてこともありましたが今では感覚的に温める時間が決まります。まさに“火加減”ですね。

最近は夫も使い慣れてきたようで、「ラップいらないの?」と毎回私に聞きながら、食材を温めています。何度か温め直している姿もありますが、美味しさには叶わず。揚げ物の温め直しもとってもジューシーで美味しいです。

便利だけど、電磁波が気になる電子レンジ。毎日使う調理家電だからこそ、安全なものを考え直してみませんか?

★オルタナティブチョイス企画限定★
\ご購入プレゼントリニューアル!/
プレマの家電人気No.1「グランシェフ」

次のChoiceは 8月1日(火) 更新を予定しております。

オルタナティブチョイス バックナンバー