Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブ・チョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブ・チョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブ・チョイス第7期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プロモーションセクション:山崎
今期も楽しい企画考えてます

プロモーションセクション:西村
踊るアラフィフ!ダンスにハマっています

プロモーションセクション:上ヶ谷
1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢

プロモーションセクション:内田
発酵食品LOVER!手前味噌はじめました。

WEB制作チーム:松本
ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦

プレマルシェ・オーガニクス:小泉
趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブ・チョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイス第7期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブ・チョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2022年で6年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブ・チョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2023年12月1日(金)更新

ナビゲーター松本です
CHOICE285

本来の人間のあるべき姿に戻してくれる

超(腸)最幸サプリなのでは?

おはようおかえりのもと

おはようおかえりのもと

2023年も大詰め、そう!師走!年末年始!今年は久しぶりの旅行や、帰省をされる方が多いのではないでしょうか?そうなると必然的に“美味しいご飯”を求めますよね!?...あ、私だけでしょうか(笑)

私とおなじ、くいしんぼうなあなたに朗報です。それが「おはようおかえりのもと」。これ、実は代表の中川オリジナルレシピで完成したのですが、なんと別名は「う○この素」。私が3週間試した結果、無理なく特別な運動もなしで超(腸)うれしい驚きがありました(大人の事情で具体的な数字は書けません泣)。主成分は食物繊維と良質なアミノ酸なので超(腸)ご安心ください。

私はずっとバッグに入れて持ち歩き、外食先で出していただいたお水を合図にいただいています。

(ナビゲーター 松本)

お客様の体感談

ノア様(男性/70-74歳)


昨年12月末、少し大変な時期がありましたが、知人からおはようおかえりを勧められて、試してみると私に合っていたようで、現在快調に過ごしています。本当に助けられ感謝しております。

なはは様(女性/30-34歳)


おはようおかえりのもとを飲み始めてから調子が良いです。元々たまにある不調に悩んでいましたところ、こちらの商品と出会いました。私は基本1日2食なので1回につき食前5粒飲んでいます。飲みはじめてから朝から快適です。なんとなく美容にも良いような気がします。

もちろん食事や運動にも気をつけていますがそれと同じくしておはようおかえりのもとも無くてはならない存在となりました。これからも健康の為飲み続けます。

あなたはどっち?食物繊維大フィーバーセット

おはようおかえり
超(腸)いってらっしゃいセット2種

31%OFF

期間:12月末まで

2023年12月1日(金)更新

ナビゲーター小泉です
CHOICE286

招福開運+守護アポロパワー

アポロSynm(シン)招き猫

アポロSynm(シン)招き猫

普通の招き猫とはひと味もふた味も違う「アポロ Synm(シン)招き猫」。もともと縁起の良い招き猫にアポロの技術が加わり、さらにパワーアップ。

アポロの特殊加工を施した九谷焼のかわいらしい招き猫たちが福を招きます♪今回はスタッフの不思議な体験談をご紹介しています。パワフルな猫ちゃんたちの魅力を感じてみてください。

(ナビゲーター 小泉)

スタッフの体験談
プロモーションセクション 寺嶋 康浩

生命体のような存在感を感じる

数年前に中目黒にある弊社のコンセプトルームに販売用として置いていたアポロ科学の招き猫に一目惚れをして購入しました。アポロシン招き猫 大 三毛(右)です。一目惚れというより自分の波長にぴったり合う感じがして、まるで語りかけてくるような感じがありました。家に持って帰ってきてからは、家族みんなが招き猫に意識を向けられるように、玄関に置いています。

私はアポロ科学の製品をいくつか持っているのですが、どの製品もまるで生きているような感覚があります。もちろん物理的に勝手に動くわけではないのですが、生命体のような存在感を感じるのです。ときどきなにかのスピリットが宿ったような今にも動き出しそうな絵や仏像に出合うことがあるのですが、まさにあのような不思議な感覚があるのです。だから、アポロ科学の製品には、まるで人やペットと相対するように声をかけたりして意識を向けると、その効果がより得られるのではないかと感じています。

招き猫の効果をなににするのかは、持ち主によって違うと思うのですが、私は「自分を生きる」ことがどんどんしやすくなってきています。例えるなら、生きていると囚われが増えてきて、どんどん追いつめられる感じがしてしまいますが、少しずつ囚われが外れてきて、快適に過ごせる感じです。「さぁ、今日も自分を生きよう」と前向きな気持ちになります。そして、そのように過ごしていると、毎日のように「喜び」を感じて生きることができるようになりました。

これは余談なのですが、私は招き猫と出合ってから、絵を描き始めました。まだ3年しか経っていないのですが、日々、絵を描く喜びを感じています。これも招き猫のおかげかも?

プロモーションセクション 寺嶋 康浩

オルタナティブ・チョイス&歳末セール協賛限定キャンペーン

アポロ製品2万円以上お買い上げで

「アポロSYNMコーヒードリップパック×3種」プレゼント

期間:12月末まで


【特別企画】

アポロ製品10万円以上お買い上げで

「アポロSYnmコンセント『3口タップ』」プレゼント

期間:12月末まで

2023年12月1日(金)更新

ナビゲーター山崎です
CHOICE287

自然や体を思いやり元気を育てる

かよこ化粧品シリーズ

かよこ化粧品シリーズ

ビワの葉を使ったお手入れ
野草の力を借りる化粧品 かよこ化粧品

琵琶の葉は乾燥してお茶にしたり、生葉を使ったケアや、エキスを抽出して自家製化粧水やケアにも使えるとても多機能なもの。またビワの種をつかったお茶もあり、ビワの種や葉には大きな効果があるとされています。

ビワの葉は、古くは光明皇后が天平2年(730年)が施薬院を創設され、火であぶったビワの葉や、もぐさを使ったりと、人々の癒しのため、ビワの葉を使った自然な施術法を取り入れたことから始まりました。やがて全国のお寺にも広まり、境内にはビワの木を植え人々の癒しにも役立てられたようです。

ビワの木が庭に植えられていることは、なかなか見かけることはできませんので、手軽にビワの葉でのケアをすることができません。そうした中でできたのが、エキス抽出した「ビワエキス」ですが、これもビワの葉をアルコールに漬け込んでから、3~4ヶ月は要するものなので、今すぐ使いたい場合には難しいものです。

ビワの葉を使ったケアについて詳しく知りたい方は、書籍「台所はくすり箱/市川加代子著」をお求めください。

市川かよこ先生のご紹介
市川加代子

市川加代子(いちかわかよこ)

市川式施術法創始者、京都伏見「ひまわり治る力研究所」代表、自然療法研究家、食養料理研究家、ウェラー・ザン・ウェル学会理事、人々の中にある治る力を引き出し、「病む前よりももっと元気で、意義ある人生を歩む」知恵を提唱。

市川加代子先生 × 中川信男の対談

市川先生の心からのメッセージをYouTubeで音声配信中!

食事を変えることで何が変わるのか、日本人が古来より食していた玄米を例に挙げ、本当の食事とは、お手当てとは何かを深く語ります!!

ビワの葉エキスを手軽に使える製品ラインナップ
市川式 優肌クリーム


市川式 優肌クリーム

自然の恵みとエネルギー。ホホバ油をベースに可能な限り植物由来原料にこだわったクリーム。数種のエキスが敏感で乾燥がちなお肌にハリと潤いを与えます。肌をみずみずしく明るい印象に整えきめ細やかに。

かよこローション/全身保湿ローション


かよこローション

化粧の下地に敏感肌に。お肌にうるおいを与え、みずみずしく乾燥を防ぎます。植物成分がお肌を守ります。

かよこエッセンス/全身保湿エッセンス


かよこエッセンス

目元、口まわりなど気になるところに!お肌にうるおいを与え、みずみずしく乾燥を防ぎます。保湿作用の高いヒアルロン酸を贅沢に配合しました。

かよこジェルクリーム


かよこジェルクリーム

はじめて、ビワの葉の力を生かすことを考えた化粧品ができました。肌荒れ、乾燥を防ぎ、べたつかずサラッとした感触でしっとりさせます。

かよこヘアローション


かよこヘアローション

ビワ葉・オタネニンジン・エンメイソウ(ヒキオコシ葉/茎)のエキスを高配合。頭皮、毛髪を健やかに保ち毛髪にはり、こしを与えます。気になる髪や地肌をいきいき健康に保ちます。

オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

かよこ化粧品5種類のお試しセットをご用意!

かよこ化粧品
オリジナルトータルセット

期間:なくなり次第終了

2023年12月1日(金)更新

ナビゲーター十二村です
CHOICE288

ノンカフェインがゴールではない!?

BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)®

BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)®

私にとってほっと一息入れられる時間は夜が多い。子どもに授乳と寝かしつけをして、いざ自分の時間だ、というときに一杯の飲み物を入れるのが楽しみのひとつ。

大豆100%のビヨンドコーヒーは授乳中の私としては、カフェインを気にしなくていいのはもちろん、コーヒーを飲んだときの満足感に浸れます。それだけじゃなく、カラダもぽかぽか、いい香りに包まれて眠りにつけるのです。

え!?ほんとに大豆?と思わせるしっかり深煎りもあれば、きなこのような大豆の香りも楽しめる浅煎りタイプと、気分で選べます。

目覚めたいときも、眠りたいときにも、リラックスしたいときも、シャキッとしたいときも、身体に負担なくいつでも楽しめます。

『カフェインが摂れない、控えたいからコーヒーの代わりに』飲むのではなく、『美味しいから』飲みたくなる、大豆から生まれた革新的な飲み物です。

ぜひお試しください!

(ナビゲーター 十二村 英里)

BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)の選び方

ビヨンドコーヒーを飲んでみたいけれど、どれが自分の好みかわからない……。

そんな方のためにわかりやすいチャートをご用意しています。ぜひ参考にしていただいて、お好みのビヨンドコーヒーを見つけてください。

#001 国産大豆の濃焙煎

#001
国産大豆の濃焙煎


コーヒー好きの方も物足りなさを感じない、代替コーヒーとは思えないしっかりとした苦味が感じられる大豆コーヒー

#002 国産黒大豆の香焙煎

#002
国産黒大豆の香焙煎


黒大豆のほのかな甘みと芳醇さが口の中で華やかに広がる、まろやかで滋味深い味の黒豆コーヒー

#003 国産大豆の和焙煎

#003
国産大豆の和焙煎


ほのかにきな粉を感じる大豆の滋味が身体に沁みわたり、思わずフゥッとため息がこぼれるようなホッとする味の大豆コーヒー

オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)®
各種・単品

最大18%OFF

期間:12月末まで


BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)®

ドリップパック

よりどり3箱セット

期間:12月末まで


まずはお試しセットから

BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)®ドリップパック
飲み比べ3パックセット

ワンコイン500円

期間:12月末まで・お一人様1点限り


店舗限定(京都・東京)

BEYOND COFFEE(ビヨンドコーヒー)®
2,800円以上お買い上げで

森修焼クラシカルマグ(ホワイト/B品)
プレゼント

期間:無くなり次第終了

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。