Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブ・チョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブ・チョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブ・チョイス第5期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブ・チョイス4期スタッフ山崎、上ヶ谷、松本、小泉、十二村、西村がお届けします

プロモーションセクション:山崎 今期も楽しい企画考えてます
プロモーションセクション:西村 踊るアラフィフ!ダンスにハマっています
プロモーションセクション:上ヶ谷 1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢
WEB制作チーム:松本 ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦
プレマルシェ・スタジオ中目黒:十二村(じゅうにむら) 入社2年目、いろいろ知って試して驚きの日々
プレマルシェ・オーガニクス:小泉 趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブ・チョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイス第5期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブ・チョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2021年で5年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。 私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブ・チョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2022年1月4日(火)更新

ナビゲーター西村です
CHOICE193

寒さは大敵、だから

ぬくもりめぐり茶

寒い冬、体が冷えてしまっていませんか?
ぬくもりめぐり茶で体をしっかり温めましょう

こんな方におすすめします
  • 寒い冬も元気で過ごしたい方
  • 寒さが苦手な方
  • スッキリしたい方
  • 元気がほしい方
  • 美容が気になる方
  • 手間なく健康法を続けたい方
生活習慣が乱れがちな現代人は身体が冷たい?
ぬくもりめぐり茶

毎日忙しく過ごしていると、どうしても食生活や生活リズムが乱れがちです。特に寒い季節は、体のコンディションが変化しやすく注意が必要です。忙しいときでも、飲むだけで簡単に体調を整えることができる、おすすめのお茶、食材の力を活かした昔ながらのお手当法の「ぬくもりめぐり茶」。

ぬくもりめぐり茶は、携帯に便利な分包タイプの梅醤番茶です。手軽に食材の力で身体のコンディションを整える。そのためにぬくもりめぐり茶は国産の有機原料にこだわりました。

お湯を注ぐだけですぐに飲める梅醤番茶です
ぬくもりめぐり茶

梅醤番茶とは、梅干しと醤油を混ぜ、三年番茶を注いで作る古くからある養生のためのお茶で手当法の基本といわれています。梅干しのクエン酸や天然醸造の醤油が持つ酵素、赤ちゃんでも飲める身体に刺激の少ない三年番茶の食材の力を活かし合わせた特別なお茶です。

現代風に表現すると、身体に刺激の少ない日本の元祖エナジードリンクです。梅醤番茶は体調を整えたいとき、寒さに負けない元気がほしいとき、何となく調子が気になるとき、イキイキしたいとき、夏の暑さ対策をしたいときなど、さまざまな場面で活用されていました。毎日忙しく過ごし食生活や生活習慣が乱れがちで、いますぐ食生活を改善するのが難しいという方に、手軽に身体のバランスを整えるサポートをするぬくもりめぐり茶(梅醤番茶)をおすすめします。

ナビゲーター西村より
ぬくもりめぐり茶

我が家には一年中欠かさないプレマグッズがいくつかあるのですが、この「ぬくもりめぐり茶」もその一つです。夏場にも飲む時がありますが、冬は特に大活躍。ゾクっと寒気がしたらこれを飲んでまた元気に。体の中からぽかぽかと温めてくれる「ぬくもりめぐり茶」はとても重宝しています。携帯できるので旅行にも必ず持って行きます。

最初は「梅干しと醤油!?美味しくなさそう・・」と思っていたのですが、飲んでみると全くクセがなくほどよい酸味で美味しいのです。みなさんもぜひこの「ぬくもりめぐり茶」で体を内側から温めて健康維持にお役立てください。

お試しキャンペーン

ぬくもりめぐり茶 1箱

26%オフ
お一人様2点まで

期間:1月末まで

2022年1月4日(火)更新

ナビゲーター松本です
CHOICE194

\オルタナティブ・チョイス企画初出し/

自然食屋のチョコレート大特集

プレマの“チョコレート”は100点以上の品揃え。
ローチョコ、ノンシュガー・ノンミルクチョコやフェアトレードチョコ、
カカオの産地や原材料、代替え糖を使ったチョコなど、豊富な種類。

自分へのご褒美やバレンタインのプレゼントにもおすすめです。

オルタナティブ・チョイスメンバープレゼン
「チョコレート試食会」
チョコレート試食会後にマイランキングを聞いてみました
松本のマイランキング

1位:bjornsted(ビヨンステッド)オーガニックチョコレート ダーク85%

2位:ラティテュード クラフトチョコレート ダーク70% BUKONZO COFFEE/ブコンゾコーヒー

3位:アルマテラ社 有機アガベチョコ ダークボール キヌアパフ

memo:ジャンキーで家族全員大のチョコ好き。だけど最近はダーク系の苦みがあるチョコにハマってる。

内田のマイランキング

1位:ラビングアース(DARK)

2位:ダーデン(NOIR 100%)

3位:ビヨンスステッド(85%)

memo:内田の普段の食事はVegan。おやつにローチョコレートを自分で手作りすることもあるのだとか。

西村のマイランキング

1位:ビヨンステッド

2位:ローシクのダーク

3位:アルマテラのカカオニブ

memo:西村はナチュラル志向。食べるもの、使うものは厳選するマダム。

小泉のおすすめ

◇ダーデン社 有機チョコレート カカオ100%

memo:カカオ100%の中でも、これは食べやすく美味しいです。カバンにいつも入っています。ひとかけらで満たされます。私にとってサプリメント的な存在のチョコです。

◇アルマテラ社 有機アガベチョコ ダークボール カカオビーンズ

memo:カカオビーンズをアガベチョコでコーティングしているのが嬉しい。チョコを食べたくなった時に一粒。パッケージもかわいい。これもよく買っています。

期間限定

ムソーの

バレンタインギフト

期間:1/31(月)正午まで


オルタナティブ・チョイス限定

▼10%オフ▼

・むそうナチュラルチョコレート6種
・ichoc(アイチョコ)オーガニックチョコ5種
・bjornsted(ビヨンステッド)チョコレート4種

▼12%オフ▼

・創健社ビッグアーモンドチョコ
・創健社ミルクチョコレート

期間:1月末まで

2022年1月4日(火)更新

ナビゲーター山崎です
CHOICE195

趣味も仕事も家事もスムーズに

元気快活の素

30代・40代は働き盛り。「まだまだ若い!」と気力はあるけれど、健康面への不安は無いこともない・・・というのが本音。

体を動かしたいけれど、長年の運動不足で急に始めることへの不安と、運動どころか階段でさえ違和感を感じていることも実は悩みの種。

MSMはカラダの違和感をやわらげて、しなやかに楽しく過ごすミドル世代のためのサプリメントです。

50代になりマリンスポーツ「SUP」を始めた代表の中川

中川は「趣味は仕事です」と言い切れるほどの仕事人間です。いざ、自分の時間を楽しむ趣味を見つけたときに、「若いころはなんでもできた」と自負していても、若かりし頃の体とは変わっていること、また長年の運動不足から「○○が気になる」と思うこともしばしばあり。加齢とともに減っていく栄養成分は食事から摂る必要がありますが、日常の食事だけでは賄いきれないこともあるので、こういった栄養補助的なサプリが必要。

「辛いからやらない」ではなく、自分自身の体の状態を知った上で、今の自分にしっかりと向き合いながら趣味を楽しんでいきましょう。

リニューアル発売記念キャンペーン

元気快活の素

1袋ご購入で
もう1袋プレゼント

期間:1月末まで

2022年1月4日(火)更新

ナビゲーター小泉です
CHOICE196

人生初!新月にあわせて

3日間ファスティングチャレンジ

ナビゲーター小泉の体験談

最近、「アレ?」っと思っていたんです。去年まで履いていたパンツがピチピチになってしまい、買い直したのですが、昔の自分からは考えられないサイズになっているではありませんか・・・。

若い時は、とても痩せていてあだ名は『ペラ子さん』。古い友人は今も私のことをそう呼びます。先日、8年ぶりに会った友人に、「ペラさん、大きくなったなぁ~」と言われる始末。もうペラ子さんではなくなってしまいました。

若い時は食も細かったのですが、年をとって代謝が落ちているのによく食べるようになり、ムシャムシャ食べていたら・・・・。

私はジェラート店と黒門店舗まで、行ったり来たりするのですが、ここ最近、からだが重くてドスドスドス!という感じで走っている自分にショックを受け、(足も痛い・・・。前はもっとすばやく走れていたのに。)

これはなんとかしなくては!!と思い、興味はあったものの、やったことのなかったファスティング。

この機会に思いきって、「人生初!新月にあわせて3日間ファスティング」にチャレンジしました。

・・・その結果、なんと予想外の結末を迎えることに!

ファスティング体験中に、オルタナティブチョイスのメンバーでチョコレートの大試食会があったのですが、もちろん私は一口も食べておりません。チョコレートは大好きですが全く平気でした。

友人がアメリカへ帰国するので、プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナーでランチをしたのですが、私はフォーシーブス28を使ったビネガードリンクのみ。友人達が目の前でおいしそうに食事をしていても気持ちは1ミリもブレませんでした。

すごいよ!シナジーエンザイム!

完全ファスティングでなくとも1食だけ置き換えるやり方などもあります。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。想像以上の世界がそこにあります。

小泉の他に、シナジーエンザイムで“ファスティング”をしたことがあるスタッフの体験談をまとめました

数量限定

シナジーエンザイム100ml

お味見サンプル無料
お一人様1点まで

期間:なくなり次第終了

オルタナティブ・チョイス企画

シナジーエンザイム720ml

37%OFF

期間:1月末まで

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。