Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブ・チョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブ・チョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブ・チョイス第7期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プロモーションセクション:山崎
今期も楽しい企画考えてます

プロモーションセクション:西村
踊るアラフィフ!ダンスにハマっています

プロモーションセクション:上ヶ谷
1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢

プロモーションセクション:内田
発酵食品LOVER!手前味噌はじめました。

WEB制作チーム:松本
ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦

プレマルシェ・オーガニクス:小泉
趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブ・チョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイス第6期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブ・チョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2022年で6年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブ・チョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2023年11月1日(水)更新

ナビゲーター西村です
CHOICE281

そのケチャップはほんとうに美味しいですか?

トマトの美味しさ、自然のまま。これが本当のトマトケチャップ。

オーガニックケチャップ

CURTICE BROTHERS

オーガニックトマトケチャップ

オーガニックチリケチャップ

世界の五つ星ホテルも絶賛する一流の味
オーガニックケチャップ

カーティス・ブラザーズのケチャップの美味しさの理由の一つは、原材料。鮮やかな赤色で、見るからにフルーティで美味しそうなこのケチャップには、選び抜かれた有機素材のみを使っています。

新鮮で香り高いトマト、リンゴ、玉ねぎ、酢、ハーブやスパイス。香料も一切使用しません。それらの厳選された素材を使い、手間と時間をかけて丁寧につくります。

1868年創業の老舗ケチャップブランドは、全てにおいて「本物」であり続けることで、最高品質の味を提供しています。

私は、嗅覚が効くタイプです。

ケチャップ

といっても、実際に鼻が敏感ということではなく、むしろ直感とでもいうのでしょうか。

ある日、私は世界中のオーガニック産品が集まる展示会場にいて、フランス料理のデモンストレーションの座席に座りました。

フランス料理が目当てだったら、当たり前の話しなのですが、むしろ、その料理デモンストレーションの「隣」が気になっていたのです。

フレンチシェフの見事なデモンストレーションを目と舌で味わいつつ、私の視線は、隣のブースのケチャップに注がれていました。

従前からいろいろなケチャップを取り扱っては来ましたが、「これはひっくり返るほどおいしい」というものに出会ったことはなく、自分が経営するレストランでもケチャップは内製してきたのです。

遠くの座席に座りながら、ケチャップを試食させている社長の動きと実際に食べている日本人の反応を観察していました。

直接話しを聞いてしまうと、話しの中身で説得されるのが常ですから、来場者の生の反応を確認したかったのです。

その後、そのケチャップのブースに足を運び、挨拶しました。

私 「ずっとそこにいたんですよ」
彼 「知ってるよ、ずっとこっちを見てたよね!」

そこからの話しは単純明快、私たちが日本での販売をする話しです。
もちろん、他の来場者と同じように、味見もしました。

私は欧米人から今だGoogleで平均4.8のレビューをいただいているレストランオーナーですから、それがどのレベルの味かはもう説明の必要もないでしょう。

世界中のラグジュアリーホテルから指名されている味がご家庭でいつでも楽しめます。
味は、私が保証します。


プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男

オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

オーガニックトマトケチャップ
オーガニックチリケチャップ

24%OFF

期間:11月末まで


【発売記念】

2種食べ比べセット

30%OFF

期間:11月末まで

2023年11月1日(水)更新

ナビゲーター山崎です
CHOICE282

本来必要な栄養足りていますか?

元気兵糧丸

元気兵糧丸

「兵糧丸」とは、日本の戦国時代から江戸時代にかけて、忍者たちがエネルギー源として食したとされる携帯保存食のことです。手軽に栄養補給ができるうえに保存もきき、忍術流派によっては「飢渇丸(きかつがん・きっかつがん)」と言われることも。その栄養価の高さから、小腹を満たすだけでなく過酷な任務を耐えるのに、忍者のみならず戦国武将らにとっても不可欠だったと言われています。

兵糧丸は忍者や武将の家系によって材料や製造方法が異なり、家によっては内容が秘伝とされて明らかになっていないことも多いそう。兵糧丸以外にも、喉の渇きをいやす「水渇丸(すいきつがん)」や「変わり味噌玉」など、さまざまな工夫が凝らされた当時の携帯食は、今でもたくさんの学者によって研究が続けられています。

このような謎とロマンに満ちあふれた兵糧丸をモチーフに開発されたのが「元気兵糧丸」
古来から体を元気にすると言われ重宝されてきた食材「くろご(黒五)」を筆頭に、今の時代に役立つ梅エキスや、パワーの源という表現がぴったりの黒ニンニクにウコンなど、エネルギーが詰まった素材を多数使ってつくられています。

黒い色の食品には体を元気にする力がある

くろご(黒五)

くろご(黒五)

くろごとは、希少な野生種の黒食材5種【黒米、黒松の実、黒大豆、黒胡麻、黒かりん】を丸ごと使用した還元力の高い食べ物です。そのため栄養バランスが良くミネラル・ビタミン類、更に食物繊維も豊富。黒い色の食べ物は「仙人食」ともいわれ、生命のバランスを保つ和漢素材として、滋養食に取り入れられてきました。

黒豆やブルベリーなどの黒い色はポリフェノールの一種であるアントシアニンという色素です。アントシアニンは、体のリズムをよくし、スッキリしやすくする働きがあるとされます。ポリフェノ-ルの還元物質とは、若々しさを保つ働きがあるとされています。同じく黒い色を持つ【黒米、黒松の実、黒大豆、黒胡麻、黒かりん】も同様にポリフェノールを多く含んでいます。


くろごの原材料(黒五類)

黒米

黒米
ビタミンB1、B2、D、E、Fやミネラルが豊富で食物繊維も多い。身体環境を整えるほか、食習慣を整える

黒大豆

黒大豆
不飽和脂肪酸を含み体のリズムを整える。ビタミンB1、B2、Eの他、カルシウムや鉄、リンなどのミネラルも多く含む。美容効果も。

黒胡麻

黒胡麻
カルシウムや鉄、リンなどのミネラルも多く含む。美容効果も。

黒松の実

黒松の実
鉄分、アミノ酸、食物繊維を多く含む。スッキリを助ける他、滋養作用、美容効果も。

黒加倫(かりん)

黒加倫(かりん)
リンゴ酸、クエン酸、ビタミンCを豊富に含む。イキイキとした体を保つ。

くろご(粉末)はこちらからお求めいただけます>>マクロヘルス®くろごパウダー

オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

元気兵糧丸 単品

23%OFF

期間:11月末まで・おひとり様1点限り


土台を整えて
ビタミン・ミネラルで
しなやかな私に
青汁の素

30%OFF

期間:11月末まで


土台を整えて
ビタミン・ミネラルで
しなやかな私に
青汁の素(啓子の青汁)

31%OFF

期間:11月末まで

2023年11月1日(水)更新

ナビゲーター内田です
CHOICE283

内側からたっぷり満たしてくれる

天照ル君ノ ヘアケアシリーズ

天照ル君ノ ヘアケアシリーズ

私たち日本人の髪はとてもデリケートです。そこにパーマやカラーリングを施した上に、強い洗浄力のシャンプーを使っていたら、髪の内側はどうなるでしょうか。

市販されているヘアケア剤には強い洗浄剤が含まれているものも多く、洗えば洗うほど髪を傷めてしまう可能性があります。髪に必要な成分を奪うことなく、ダメージをやさしくいたわってくれる、本当のヘアケアを体験してみませんか。

  • ノンシリコン・ノンラウリル
  • 超高級精油「ジャスミン」配合
  • バラベンフリー
  • 非石油系シャンプー
  • ガンマリノレン酸配合
そのヘアトラブル、シャンプーが原因かも?
天照ル君ノ ヘアケアシリーズ

私たちは美しい髪になるために、シャンプーやトリートメント、ヘアパックなど様々なヘアケアをしています。

でもちょっと待ってください。今お使いのヘアケア剤は、本当にあなたの髪にいいものですか?

市販のヘアケア剤は、強い洗浄成分が含まれているものが多くあり、洗えば洗うほど髪が傷んでしまうことがあります。

本当のヘアケアとは、使用感や見栄えではなく、髪をいたわりながら、髪に必要な成分を補給できること。

「天照ル君ノ」ヘアケアシリーズは、髪が本来備えているバリア機能の低下を防ぎ、髪が内側から潤っていくよう設計されています。

天照ル君ノ ヘアケアシリーズ

CMC(毛髪細胞膜複合体)は、キューティクルの隙間や毛髪内部にあって、髪の毛を守ってくれている大切なものです。一般的な洗浄力が強いヘアケア製品は、髪を守ってくれているCMC(毛髪細胞膜複合体)まで奪ってしまうことが危惧されています。

「天照ル君ノ」ヘアケアシリーズは、髪をいたわる=髪に必要な成分を補給するし、ダメージをケアするという、本当のヘアケアを提唱するシャンプーです。

ご愛用者の声
40代/女性
1年半くらい前からシャンプーとコンディショナーを愛用しています。まとまりにくい髪にずっと悩まされてきて、ずっとシャンプー・ジプシーでした。昨年、友人からこのシリーズを紹介され試したところ、洗っている最中から髪の手触りが全然違うことにびっくり。洗い上がりもドライヤーで乾かすだけでまとまるので、ブローにかける時間が大幅に短縮されました。
50代/男性
今まで使っていた自然素材のシャンプーは、洗髪時のすべりが悪く、抜け毛が気になり地肌を念入りに洗えなかったが、天照ルシャンプーはすべりが良く、丁寧に洗うことができます。
40代/男性
シリコンや界面活性剤などが入っていないヘアケア商品を探していて、シャンプーとコンディショナーを購入しました。一回使っただけで違いは歴然で、しっとりとしていながら指通りがよく、時間が経っても乾燥した感じがしません。使って一週間ですが、日を増すごとに髪が健康になっていく気がします。ちょっと高価ですが、それに値するホンモノのヘアケア商品だと思います。
50代/女性
以前サンプルを頂いた「天照ル君ノシャンプー」がずっと気になっていました。年齢的なものや遺伝的なもので、悲しいかな若い時から細くて腰のない髪がコンプレックスでした。使用した一日目に妹から「若く見えるね」と一言。友人からは「天使の輪が出来てる!艶がある」と言われました。今後使い続けるのが楽しみです。
30代/女性
出産で抜け毛がひどく、ぱさぱさ状態の髪の毛でした。毎日まとまりがなく困っていましたが、このシャンプーとコンディショナーにしてからかなり改善されました。朝起きた時にサラサラなので気分良好です。
20代/女性
もう何年も使っていますが、くせ毛で痛みやすく 矯正のストレートパーマやカラーリングを繰り返し痩せてしまった髪を守ってくれるシャンプーです。傷んで切れてしまうので、肩より10センチくらい下まで伸ばしたら限界でしたが、今は胸の下まで伸ばせています。今だにパーマやヘアアイロン、カラーリングなどをしていますが、傷みはかなり改善されています。

オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

天照ル初めてセット
天照ル君ノシャンプー300ml+
天照ル君ノヘアコンディショナー240g

14%OFF+サンプル×2つ付き

期間:11月末まで


オルタナティブ・チョイス限定キャンペーン

天照ルお買い得セット
天照ル君ノシャンプー300ml+
天照ル君ノヘアコンディショナー240g

16%OFF+サンプル×4つ付き

期間:11月末まで

2023年11月1日(水)更新

ナビゲーター上ヶ谷です
CHOICE284

暖房機ストレスを感じていませんか?販売台数17年連続NO.1!(アイエフ社調べ2007年~2023年)

サンラメラ

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

暖房機を使うときのこのようなお悩み、
サンラメラならストレスフリー!

\ライバルは太陽です/サンラメラの特徴
  • 換気をしても温かさをキープ
  • 空気を汚さない
  • 遠赤外線で体にやさしい
  • 安心・安全
  • 1時間の電気代 約18.5円(600W使用時/全国平均値)
プレマスタッフもサンラメラのぬくもりに夢中です
外は冬でも我が家は春

サンラメラの魅力を言葉で表現しようとすると難しいのですが、ポカポカした太陽がお部屋の中にあるような感じなので、「ひなたぼっこ」と言われるのも納得の表現。ちまたの遠赤外線暖房機との違いは、遠赤外線「も」出すか、遠赤外線「しか」出さないか。私の身体も建物も温めてくれるので、外は冬でも我が家は心地いい『春』を感じられます。

プロモーション セクション 山崎美穂

サンラメラ様様!を体感した妊娠中

2年前のはじめての妊娠、不安やホルモンバランスの変化やいろんな外的要因に過敏でこころもカラダも不安定でした。特に冬場は、冷えや乾燥など体調を崩さぬようにと気を遣う日々。そんなときに支えてくれたのがサンラメラです。気になる臭いや音、風も無く乾燥知らずで体の芯からぽかぽか。不思議と不安や緊張をもほぐれていたように思います。いよいよ息子は動き回る1歳半に。サンラメラ600を壊されないよう動かしながら使ってますが車輪付きだから移動も簡単。おそらくプレマスタッフは殆ど持ってるかも!?暖房を超えたすごい子です。是非家族の一員に!

プレマルシェ・スタジオ中目黒 十二村英里

もう手放せない!

私は寒がりのくせにエアコンやファンヒーターが苦手です。頭がぼーっとしてだんだん気分が悪くなってくるのです。この症状は、暖房機を使うにあたっては仕方がないものと諦めていたのですが、そんな我が家に7年前、革新的な暖房機「サンラメラ」がやってきました。サンラメラはほかの暖房機と違って、燃料を燃やしてその熱で無理矢理暖を取っているような不自然さがなく、まるで暖かい陽ざしのようにじんわりとした暖かさがあるのです。しかも、空気を汚さないので換気いらず&もし換気しても、サンラメラで一度暖まった部屋はすぐには寒くなりません。もう私はこの先どこに引っ越しても(常夏の国以外は!)サンラメラを手放すことはないと思います。

プロモーションセクション 西村初美

もっと早く買っていれば…!

サンラメラを導入して3年ほど経ちます。それまでエアコンのヒーターを使っていましたが、私含め、子供たちが口を揃えて「のどがいたい」と言っていたのを我慢させていました。スタッフ達の話や社長の話を聞くたびにほしい!欲しい!の想いが溢れ、ついに奮発して購入。持って帰ったその日に違いが明確にわかりました。確かに、暖かくなるまでは時間がかかりますが、19時ごろにつけておくと朝、体がポカポカのまま、すっきり起きられるのです。これにはとても驚きました!子ども達も喉がいたい、と言わなくなりました。もっと早く買っていれば…!と思うこと間違いなしです。

WEB制作チーム 松本春菜

あったかいニャ~

サンラメラは2年前に虹の橋を渡った愛猫が大好きで、毎年サンラメラを出すたびに前に飛んできて嬉しそうにゴロンゴロンしていました。猫ファーストでサンラメラの前は彼の特等席でした。この2年、特等席は空席のままでしたが、最近、会社のマンションに住み着いた野良猫さんを保護し家族に迎えました。この冬からまた絶対猫さんの特等席になることでしょう。

プレマルシェ・オーガニクス 小泉由紀

もはや赤外線治療器のよう!

振り返れば小さい頃から寒がりだった私。毎年9月下旬ごろでも、朝晩寒いと感じて暖房をつけるほどです。そんな私が思い切って購入して良かった~としみじみ感じているのがサンラメラ。愛用しているスタッフからすごいとは聞いていたのですが、とにかく気持ちがいい!遠赤外線でマッサージされているような感覚で、温かさがじんわりと広がります。これは暖房機というよりはもはや赤外線治療器のようです。もう手放せません。

お客様サポートチーム 村上紀子

【特典1】の選べるプレゼントが増えました!

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。