Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2018年9月3日(月)更新

ナビゲーターは上ヶ谷です
CHOICE53

9月1日は防災の日

あなたの防災意識はどこまで?

災害用移動浄水装置きゃりーぴゅあぴゅあ

災害時、自治体でははじめの3日間は「応急対策活動期」として、情報の収集と並行しながら、人命の救助・救急、医療、消火などを迅速、的確に講ずる期間と定義づけられています。

したがって私たちは、この3日間はよほど緊急でない限り、「自分の身は自分で守る」という意識を持って行動することになります。 この期間に1人当たり必要な「飲料水」は約3リットル。しかし実際の災害時には、トイレ、お風呂、洗濯など、飲料水以外の用途の清潔な水が大量に必要です。

いざという時、これらの生活用水が足りないとどうなるでしょう。

きゃりーぴゅあぴゅあ販売元の社長に貴重なお話を伺いました

2011年3月11日、東日本大震災が発生した時、社長は車で高速道路を走行中でした。突如、道路がぐにゃりと曲がったように見え、車をストップ。周りは大混乱していました。

「急いで自宅に帰らなければ……!」

ご家族の携帯に電話するもつながらず、必死で自宅に戻った社長が目にしたのは……続きはコチラ

緊急用手動移動浄水装置「きゃりーぴゅあぴゅあ」

大量の生活用水の確保ができる「きゃりーぴゅあぴゅあ」は、
ライフラインが止まってしまった時も、
電気を使わずに清潔な飲料水や生活用水を作り出せる装置です。

池の水や泥水から水が作れるきゃりーぴゅあぴゅあ

ナビゲーター上ヶ谷より
スタッフの防災意識

きゃりーぴゅあぴゅあ、初めて聞いた時は正直、そのネーミングに衝撃を受けました。でも販売元の社長の体験談を聞いて、きゃりーぴゅあぴゅあに触れてみて、「コレ、名前はさておき(似た名前のアーティストがいたような…)、かなり優れものでは……!?」と思いました。

災害時には絶対に必要になる大量の水。ぴゅあぴゅあは、女性や子供でも安心の水を短時間で簡単に、大量に製造できるので、一家に一台、あるいはご近所さんで共有するのもオススメです。学校や公共施設で設置されているところもあるそうですよ。

\オルタナティブチョイス限定/

きゃりーぴゅあぴゅあをご購入の方に
プレマの「非常食セット」プレゼント

期間:10月31日(水)まで

\ 防災豆知識 / 備蓄の新しい方法 「 ローリングストック法 」

備蓄のチェック、マメにしていますか?いざ災害が起こってみて、久しぶりに備蓄の賞味期限などをチェックしたという方も多いのではないでしょうか。 せっかく備蓄していても、いざという時に賞味期限が切れてしまっていては元も子もありません。

「ローリングストック法」は、簡単に言うと「消費しながら備蓄する」ということ。 備蓄として購入したものを少しずつ消費し、消費した分はまた買い足すというやり方です これなら賞味期限が切れる心配もなく、無駄な食料廃棄も防げるのでオススメです。

2018年9月3日(月)更新

ナビゲーターは峰村です
CHOICE54

乳酸菌生産物質と伝統的な梅エキスからなる

元気善玉の素

腸活をはじめてから私のお腹は整っていなかったのだと知りました
ラクティスよりおいしい!元気善玉の素

元々お腹の便りは良かったり悪かったりと不安定な状態でした。だから元気善玉の素を飲み始めてからというもの、調子は整い、量も増えてとても良好!だと思っていました。 しかし、3ヶ月ぐらいもすると毎朝トイレに入る時間が一定になってきたのです。リズムが整うとはこのことか!と身をもって体感しました。お陰様で猛暑の中でも食欲は落ちず、元気に過ごせています。

この手のものを口にするのは初めてでしたが、梅エキス入りで甘酸っぱくて美味しいため続けられやすく、気がつけば8ヶ月飲み続けています

こんな方にはぜひオススメ
  • 身体環境
  • スッキリ快チョー
  • 甘いもの好き
  • 春先のグズグズ
  • 美ボディ
  • 活力UP
  • ボディメイク
  • 生活習慣対策
元気善玉の素は、バイオジェニックスなサプリです

元気善玉の素は、国産大豆を培地に16種類の複合乳酸菌を摂種し、腸内と同じ温度で発酵させて作る乳酸菌生産物質を含む食品です。この乳酸菌生産物質は、人体の腸内で行われる乳酸菌発酵後の生産物質と同様のものです。

砂糖不使用
香料不使用
保存料不使用

\オルタナティブチョイス企画/

数量限定!

1週間体験セット(7包)をご用意しました

送料弊社負担★1,000円(税込)

期間:なくなり次第、終了

気になるけれど、一箱買う前にちょっと試してみたいという方に。数量限定ですので、この機会にぜひご体験ください。

オルタナティブチョイス バックナンバー