Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

~ 私たちがお届けします ~

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第十九章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・2月1日(木)更新

ナビゲーターは矢吹です!
CHOICE37

毎日の暮らしに無理なく取り入れるには?

オメガ3有機サチャインチオイル

現代人に欠けているオメガ3を補うなら
有機サチャインチオイル!でも……

弊社は創業当時から「健康になる16の方法」のひとつとして、
悪い油を避けて良い油を摂取することを提案してきました。

なかでもオメガ3(α-リノレン酸)は、
体内で生成できない必須脂肪酸であり、
現代人に欠けているといわれることから、
サチャインチオイルなどから
積極的に摂っていただきたいと考えています。

しかし、「せっかく買ったのに使いこなせなかった」
というお声もちらほら。

そこで、今回はどうしたら無理なく
毎日の食卓に取り入れていただけるのか、いろいろ試してみました。

サチャインチオイルを取り入れたいけれど
迷っていた、挫折してしまった、
そんな方にも参考にしていただけると嬉しく思います。

実験!サチャインチオイルと相性の良い
“ごはんのおとも”はあるのか?

サチャインチオイルと相性の良いご飯のお供

\実録!試食&座談会の詳細はこちら/
〉 サチャインチオイルに合うごはんのおとも

\オルタナティブチョイスキャンペーン/

いろいろと試したなかでも
特に美味しかった「ごはんのおとも」を、
それぞれサチャインチオイルとセットにして
特別価格でご用意しました。

ティースプーン1杯に2600mgのオメガ3含有

有機サチャインチオイル 22%OFF+プレゼント♪

期間:2月1日(木)~2月28日(水) まで

\5種類のごはんのおともから選べます!/
〉 ごはんのおともと一緒に試してみる

今月のChoice・・・2月1日(木)更新

ナビゲーターは山崎です!
CHOICE38

さあ!2018年は本当の私を探しましょう

ピュアシナジーの魅力

サプリメントの概念を覆す
心まで癒す
ヒーリングサプリメント

弊社でも長く人気の「ピュアシナジー」は、
開発者が心をも癒してくれるよう調合している、
まさにヒーリングサプリメント。

日本全国だけでなく世界中にファンが多い理由も納得ですね。
お客様のお声をまとめていますので、ぜひご参考ください。

ピュアシナジー愛好者の皆さま方から、
その魅力をご紹介いただきました。
気になるプレマスタッフはどうなの?

スタッフ間でも気になる
㊙の飲み方を語り合いました。
お客様のたくさんの喜びの声も集まっています。

\オルタナティブチョイスキャンペーン/

酵素が生きたオーガニック&ホールフード

シナジーグッズプレゼント!

プレマ限定プレゼント付き

期間:3月7日(水) まで

今月のChoice・・・2月1日(木)更新

ナビゲーターは松本です!
CHOICE39

今年こそ快適な春を!

眠くならない安全な花粉対策

宮古ビデンス・ピローサは
宮古島で栽培されているキク科のハーブ

多くの可能性を秘めた植物

宮古ビデンス・ピローサは、宮古島で1996年から栽培、研究がなされ、健康食品化粧品の原料に使用されています。研究成果も豊富で、学術関係者や行政からも高い評価を得ています。栽培期間中は、農薬や化学肥料、堆肥を使用せず、栽培地の環境と消費者に優しい農法を取り入れています。「飲んで、塗って、食べて」と幅広く使用できる万能ハーブです。2016年に消費者庁により、宮古ビデンス・ピローサ由来のカフェー酸には目や鼻の不快感を軽減する機能があることが認められ、一部商品が機能性表示食品に認定されています。

宮古ビデンス・ピローサに詳しい、株式会社うるばな宮古の砂川氏に聞きました。
【プレマスタッフの質問まとめ】宮古BP、宮古BPドリンクの気になるQ&A

むずむずマダム初美の体験記
むずむずマダム初美

3年前に初めて飲んだときは、「私はサプリメントじゃ効かないかもなあ」と半信半疑だったのですが、毎日9錠ずつ飲んでいると「あれ、今日もむずむず出なかった!」の連続で本当に驚きました。

シーズンが終わってみれば、1日だけむずむずした日があったのですが、それまではシーズン中毎日むずむずに悩まされるのが常だったので、1日だけで終わるなんて奇跡のようでした。

それ以来、毎年1月ごろになると宮古BP180粒入りを調達し、せっせと飲み続けおります。高価なお品とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。むずむずに悩まされることから解放されることを考えると、十分価値のあるお品ではないでしょうか。

むずむずマダム初美が体感した詳しいうんちくについてご希望される方は、 こちらよりお問い合わせくださいむずむずマダム初美より返信させていただきます。

\\フォローアップイベント開催決定!//

プレマでも愛用者が年々増えている宮古ビデンス・ピローサ。 気になっていたけれど…、という方はぜひお越しください。 無料のお土産付きですので、自分に合うかお試しいただくチャンスです! 消費者庁が認める機能性表示食品の 宮古ビデンス・ピローサが、 どのように人の体に役立つのかを紹介します。

講師:(株)うるばな宮古 砂川 丈見

【京都】体感できる万能ハーブ、宮古ビデンス・ピローサ(無料・お土産付き)

◎日時:2018年2月9日(金) 13:00~15:00
◎場所:京都プレマルシェアカデミー 黒門ヤード2階

大盛況のうちに終了致しました!皆様のご参加、誠にありがとうございました。

【東京】花粉の季節到来前に~万能ハーブを徹底解説!(無料・お土産付き)

◎日時:2018年2月19日(月)14:00~15:30
◎場所:プレマ株式会社八丁堀セミナースペース

大盛況のうちに終了致しました!皆様のご参加、誠にありがとうございました。

オルタナティブチョイス バックナンバー