Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第3期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス3期スタッフ峰村、中島、山崎、松本、リュウがお届けします

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第3期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第34章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今回のChoice 11月1日(金)更新

ナビゲーターは寺嶋です
CHOICE90

起床時の疲労感やストレスをやわらげる

日本人の快眠

好きない時間でもぐっすり眠れる機能性表示食品「日本人の快眠」

夜中に目が覚めることがある、
朝起きると疲れているなど、
ぐっすり眠れないと悩んでいませんか?

実は日本人の3人に2人が睡眠に何らかの不満を抱え、
睡眠の質に悩んでいるといわれています。

睡眠の悩みは食生活の乱れや運動不足と同様に
生活習慣が乱れる原因のひとつになるおそれがあります。
良質な睡眠は生活習慣対策につながります。

古来「言わぬが花」という言葉があるように、
ものをはっきりいわないこと、気づかいができること、
いわゆる空気を読むことは美徳でもありますが、
すべてがそうではなく、
美徳が悪習になってしまっていることもあります。

日本は世界でもっともストレスを感じ、
身体がガチガチに緊張し続けている民族だと
揶揄されることもあるくらいです。

そんな社会で生きる日本人のために開発したのが、
機能性表示食品「日本人の快眠」です。

「日本人の快眠」は睡眠と一過性のストレスの
両方に働きかけるL-テアニンを配合し、
多忙な毎日でもぐっすり眠れるようあなたをサポートします。

「眠れている」と思っている人ほど知って欲しい!
睡眠は「時間」と「質」
しかし、睡眠時間が長ければ「質」が上がる訳ではない?

私は毎日の睡眠をできるだけ8時間とるようにしています。睡眠により疲れがしっかり取れているのと、いつでもどこでも眠れるので睡眠の悩みはまったくありませんでした。そんな私が日本人の快眠を使って体感したのが、「ぐっすり眠れている」と思っていたことがそうではなかったということ。つまり「普通」だと思ってたことが「普通」ではなかったのです。

まるで「調子が悪い状態」が続くと、いつのまにかそれが「普通」になって、さらに「調子が悪い」がでてくると、「普通」が「調子が良い」に変わってきたり、どんどん調子が悪くなっているのに、それがどんどん「普通」になっていく、何だか恐ろしい状況に追い込まれていたようです。

寝る前に日本人の快眠を飲むと、まるで空中浮遊するような心地よい入眠感と時間がゆったりと流れるような充足感のある目覚めを体感して、睡眠は時間の長さだけではなく、「質」が大事だということがよくわかりました。

睡眠に悩みのある人だけでなく、たとえ睡眠に悩みがなくても、長時間の自動車運転や集中する作業が多い日など、次の日に疲れを持ち越しそうなときに使うと良いかもしれません。何よりも薬ではなく食品なので、昼間に眠くなるようなこともなく睡眠薬に抵抗のある人にも良いのではないでしょうか。ぜひ一度お試しください。

プロモーションセクション 寺嶋康浩

起床時の疲労感やストレスをやわらげる
発売記念キャンペーン21%OFF

今回のChoice 11月1日(金)更新

ナビゲーターは松本です
CHOICE91

「病気未満」のつらさはありませんか?

遠赤外線パッドで自然に温活

スタッフ松本より

ナビゲーター松本

頭が痛く熱っぽいので風邪かな?と思い体温を測ると35.4度だったことがあります。

とりあえず寒気がするので靴下をはこうと弊社の忘年会のビンゴゲームで当たった高レベル遠赤外線技術を使ったアルファーウェーブの 「NUKUIソックス」をはいてみました。

すると、徐々に体温が戻ってくる感覚がするのです。とても不思議な体験でした。

私には小学生の子どもがいるのですが、今話題のラグビーのクラブチームに入っていて、毎週末、遠征試合や合宿などで県外へ出かけます。ついこの間は、岐阜県関市に朝8時45分集合といわれました(笑)

シングルマザーなので、私が車を運転して息子を遠征先へ連れていくしかありません。しかも、集合時間の30分前に到着していないといけないのと、もし道中に何かがあって遅れるといけないので朝の5時には出発しなくてはいけません。

低体温の私には、これからの時期の早朝は車の暖房をかけても、どれだけ着込んでも、カイロを使っても、本当に寒いんです!!!そこでNUKUIソックスでの体験を思い出し、アルファーウェーブのインナーを使ってみました。

寒さが完全になくなったとは言いませんが、カラダの芯から冷える感覚はなくなりました。

  • 体が冷えてつらい
  • 寝つきや目覚めが悪い
  • 疲れがとれない
  • だるさがぬけない
  • 風邪をひきやすい
  • 肩や腰が痛い

もしそれらで悩んでいるなら、その原因の一つは「冷え」かもしれません。

オルタナティブ・チョイス特別企画

先着300個限定

合計金額12,500円(税込)以上の
アルファウェーブ製品をご購入の方に

ミニパッドS(2,500円相当)プレゼント

ピンクorベージュ どちらが届くかお楽しみ♪

期間:なくなり次第終了

\温活初心者におすすめ/
活性光線で体も心も魂もイキイキ

\\イベント開催決定!アルファウェーブで「冷え対策体験会」//

これからの季節に大活躍!開発者の山口がアルファウェーブの秘密を公開。さらに冷え対策体験では、あるものを使った遠赤外線の実験も行います。『冷え』との向き合い方が変わるはずですよ!

【東京】

1) 2019年11月14日(木) 13:00-15:00(12:45受付開始)
2) 2019年12月19日(木) 13:00-15:00(12:45受付開始)

◎場所:プレマルシェ・スタジオ中目黒

◎参加費:500円

今回のChoice 11月1日(金)更新

ナビゲーターは西村です
CHOICE92

今、あえてこのスープを「選ぶ」意味

SMALLEST SOUP FACTORY

  • 100%天然&厳選された有機素材のみを使用
  • 大きな工場では決してできない、手間をかけて作るスープは16時間煮込むものも。
  • スープだけではなくパスタ、リゾット、お肉のソテーなどのソースにも◎。
  • 朝ごはんにも温めるだけ。普段使いから時間がない時の常備品として。
  • ミシェル・ヤンセンのこだわりは、大切に有機栽培された農作物のなかでも特に質のよいものを選び、できる限り作物の旬を生かすこと。そして、特別なスープに仕上げるのは「愛情」だと彼は言います。

ヨーロッパはオーガニック先進地域として知られています。
ヨーロッパでは「自分のため」よりも
「自然環境のため、生態系を守るため」
という理由でオーガニック製品を選ぶ人が多数を占めます。

健康であるべきは自分や家族だけではなく、
人、土、動植物、微生物、ひいては地球全体、と言います。

例え手間がかかったとしても、
その土地にとって異物となるものを避け、守っていく。
そしてその恩恵をみんなで分け合う。

それがいずれ私たちの子孫、そして地球と地球上の全ての生物を
守ることだ、という考え方です。

また、ここで言うオーガニックは、フェアであることを原則としています。
貧困撲滅や児童労働を禁止することもその一環です。

この「スモーレスト・スープ・ファクトリー」の代表であるミシェルも
「小さな存在ではあるけれど、有機栽培を広めることは僕の使命だと思っている。
この世界が、ほんの少しだけど、より良くなるはずだから。」と言います。

「私たちもこのスープを「選ぶ」ことで、
同じようにほんの少しだけど世界を変えていけるのです。

それは単なる「嗜好」ではなく
大きな大きな価値のある「選択」です。

スタッフ西村より

ナビゲーター西村

私はこれまで、生産者さんを応援したいという気持ちもありましたが、主には自分や家族の健康のためになるという理由で食材はオーガニックを選びたいと思っていました。

ただ、実際に使っているのは調味料ぐらい。店頭で値段を見て躊躇してしまい「ま、いいか。」と隣にある安価な食材を選んでいました。

このヨーロッパの事情を聞いたとき、衝撃的でしたが同時に嬉しく幸せな気持ちにもなれました。自分がオーガニック食品を選ぶことが、知らない土地の誰かだったり生き物だったりそしてまだ見ぬ未来の子供たちへの贈り物にもなるんだ、ということが分かって嬉しかったのです。

調和を大切にし、どんな時でも助け合っていこうとする私たち日本人には、このオーガニックの考え方が十分にマッチするものだと私は考えます。

一人ひとりの小さな意識の変化がやがて大きな流れへと変わっていくのではないでしょうか。

オルタナティブチョイス限定企画

\欲しいスープを自分で選べる/

Buy 2 Get 1 Free!

2本購入でもう1本プレゼント

期間:11月30日(土)まで

オルタナティブチョイス限定企画

\お客様の声にお応えして/

スタッフ&お客様から
人気のスープ上位3本を
セットにした「お味見セット」

希望小売価格 4,470 円のところ

39%OFF

期間:11月30日(土)まで

\\不定期開催予定☆スモーレスト・スープ・ファクトリー「ご試食会」//

プレマルシェ・ジェラテリア中目黒では、SMALLEST SOUP FACTORY(スモーレスト スープ ファクトリー)の全商品をキャンペーン特別価格で販売致します。さらに、各イベントでご試食会も開催予定です♪

【東京】家庭でできる温熱療法 〜三井温熱療法セミナー〜

◎11月5日(火)13:00-15:30
◎場所:プレマルシェ・スタジオ中目黒
※セミナーの最後にスープのご試食会を予定しています。
イベントのお申し込みはこちら

【東京】プレマルシェ・ジェラテリアでスープ試食

◎11月9日(土)14:00-17:00
◎場所:プレマルシェ・ジェラテリア中目黒

今回のChoice 11月1日(金)更新

ナビゲーターは山崎です
CHOICE93

冬場のストレスは寒さだけ?

もしかして原因は暖房機?

他の遠赤外線ヒーターで
感じるストレス
  • 空気が乾燥する
  • 定期的な換気が必要
  • 頭は暑いのに足元は冷えたまま
  • 面倒な燃料の補充
  • CO2の発生、ハウスダストやホコリが舞う
そのストレスを改善する
優秀な暖房機○○○○○
  • 足元から温まる
  • 遠赤外線で体に優しい
  • 空気を汚さない
  • 安心・安全
  • 1時間の電気代16.2円(東京電力600W使用時)
優秀な暖房機○○○○○とは?!
プレマスタッフ歴10年、山崎の経験より

ナビゲーター山崎

石油・ガスファンヒーター、石油ストーブ、エアコン、電気ストーブ、火鉢の炭。私がこれまで生活してきたなかで、体感してきた暖房器具です。 石油ストーブから石油ファンヒーターに変わっときは、部屋の温まり具合が格段に上がり、「これはすごい!」と思ったものでしたが、あっという間に喉を傷め、肌もカサカサにになり空気の入れ替えや加湿器の必要性を実感しました。

また灯油を使う暖房器具は、燃料の補充をしなければならなくて、寒い物置に取りに行き、うっかり手に灯油がついたときのあの不快感は今でも覚えています。そんななか、知ったのが遠赤外線暖房機サンラメラ。

「太陽のようにじんわり温める」

文字を読んでも他の暖房機との違いがよく分かりませんでした。でも、実際使ってみて驚いたことは「空気が汚れない」「乾燥しない」「換気をしなくてもいい」「私自身や建物が温まる」「頭上が温かいのではないのでぼーっとしない」これまでの暖房機とは全然違うのがよく分かります。

サンラメラは遠赤外線の波長により空気を温めるのではなく、人や建物(壁・天井など)を直接温めるので過去に経験した暖房機の不満やストレスが一切ありません。わが家にも一台ありますがこれがわが家の冬場の暖房機ストレスをなくしてくれました。

ただ、一つ難点は家族みんながサンラメラの前を陣取ること!とっても気持ちいいのでこればっかりは仕方がないかな……

そのおかげか家族みんな風邪をひかなくなりました。家族の体調管理が気になるこの季節、これが一番ありがたいんですよ。

空気を汚さず部屋をまるごと暖める

「サンラメラ」

希望小売価格 63,800 円のところ

37%OFF

今季はさらに進化して、

200~600Wの三段階切り替えができる

サンラメラヌーボ―

希望小売価格 66,000 円のところ

31%OFF

オルタナティブチョイス バックナンバー