Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・7月2日(月)更新

ナビゲーターは坂井です
CHOICE48

美しいデザインが、水に命を与える

THANK YOUボトル

ネイチャーズデザインのサンキューボトル

水は命そのものです。あなたの飲む水は命を育む水ですか? 水道水にだって、簡単に命を吹き込むことができるなら、これを使わない理由はありません。

水を活性する黄金比率と、THANK YOUのバイブレーション
ネイチャーズデザインのサンキューボトルは音と形の黄金比フィボナッチ数列で設計

Nature'sdesign(ネイチャーズデザイン)のコンセプトは「音は形を作り出す」ということ。どのような形であれば、もっとも良い状態の音を作り出せるのか、たどり着いたのが1:1:2:3:5:8・・・のフィボナッチ数列と1:1.618の黄金比。

いずれも自然界のさまざまな現象に見られます。この2つの比率を取り入れたのが、Nature'sdesignの製品です。

さらに、THANK YOU(サンキュー)シリーズには、言葉のちからを込めています。言葉は音、まさにバイブレーションです。

そして、言霊といわれるように、言葉には力があります。“ありがとう”の力はよく知られていますが、THANK YOUの言葉を乗せたボトルが完成しました。

\オルタナティブチョイス復活企画/

サンキュー(3,900円)キャンペーン

3サイズ各100個限定★最大47%OFF

なくなり次第終了

お客様のお声(東京都・おかも様)
サンキューボトルを購入されたお客様のお声

念願の憧れ商品THANK YOUボトルを、ありえないようなサンキューキャンペーンにより思い切って購入することに。 これこそ「サンキューありがとう」です。携帯用のつもりで買いましたが、ついつい水を注いでは飲んで……とキッチンにおきっぱなし。 携帯どころか24時間お世話になっています。ボトルを手元に置いておくだけで、手に取って愛でるだけで幸せです。

スタッフからのコメント

THANK YOUボトルをかわいがってくださってありがとうございます!お水を飲む、何気ない行動が特別な気分になるボトルですよね。ぜひ末永くご愛用くださいね。

昨年はあっというまに完売してしまいました。ごめんなさいとありがとうを込めて、2018年も復活しました。昨年お届けできなかった皆さま、ぜひこの機会をご利用ください。

キャンペーン開始からわずか12日で完売?!2017年に開催したサンキューキャンペーン

今月のChoice・・・7月2日(月)更新

ナビゲーターは宮部です
CHOICE49

重だるいからだとこころへ

浄化素材のマットでエネルギー補給いたしましょう

大麻八芒星敷床(おおあさはちぼうせい)に寝転がっただけで泣き止んだ赤ちゃん

高温多湿の日本の夏。
エアコンはお部屋を快適な温度にしてくれるけど逆に重だるい目覚めになりませんか。

快適に眠るには日本が守り続けてきた、さらっとした肌ざわりのへンプ(大麻)の寝具で。

さらに神秘的な要素もあるので、眠るだけで幸せに引き寄せられます。

心身を浄化する敷布
プレマスタッフ宮部

ナビゲーター宮部より

さらっとした肌触りが心地よい麻。洋服や寝具に取り入れている人も増えています。

ひとくちに麻といっても亜麻(リネン)、苧麻(ラミー)など多くの種類がありますが、そのなかで大麻(ヘンプ)は神秘性が高く、 伊勢神宮でいただく御神札=いわゆる”おふだ”の正式名称は神宮大麻と称され、同様にお祓いで使う道具そのものは「大麻」(おおぬさ) と呼ばれます。 これは大麻の浄化エネルギーの高さを示すものとも解釈できますね。

そんな大麻に八芒星と陰陽太極図のエネルギー象形図、 さらに活性光線放出布をプラスして「大麻八芒星敷床(おおあさはちぼうせい)」が誕生しました。24時間何らかの緊張状態にあるこころとからだへ、最大限寄与する敷布としておすすめいたします。

ヘンプは高温多湿の日本に最適の生地
ヘンプは高温多湿の日本に最適の生地
八芒星
八芒星
陰陽太極図
陰陽太極図

\\イベント開催決定!お試しいただけます//

心と身体を温めることで、人生がうまく回りだす。 実体験にもとづいた内容で大好評の開発者・山口勝弘のお話会。

今回は、幸せに引き寄せられる波長とその波長を活用した「波長で出来る休息とパワーチャージの秘訣」お伝えします。 大麻八芒星敷床の秘話と体験もご用意してお待ちしております。

【東京】

◎日時:2018年7月19日(木)
午前の回 10:30~12:00
午後の回 13:30~15:00

◎場所:プレマ株式会社八丁堀セミナースペース

満席のため受付を終了いたしました。

7月2日(月)更新

ナビゲーターは峰村です
CHOICE50

巷にあふれる甘酒とは比較にならない程

濃さが違います

マクロヘルス玄米甘酒

農薬不使用の玄米と麹だけで醸す、甘く濃厚な味わいの玄米あま酒。

ノンシュガー・ノンアルコールだから、お子様や妊産婦、シニアの方にも 安心してお召し上がりいただける、スーパードリンクです。

農薬不使用の石川県産玄米を使用
マクロヘルス玄米甘酒の玄米はBS農法を使った石川県の無農薬米を使用

玄米を米麹で発酵させた甘酒は、米のでんぷんがブドウ糖に分解されるだけでなく、玄米の食物繊維の働きで糖質もゆっくり吸収されます。

玄米食は苦手でも、玄米あま酒なら玄米の豊富な栄養素をさらっといただけるのでおすすめです。玄米は農薬不使用だけでなく、生命力を高める場を創るBS農法(Bio Synchronic農法)で栽培しています。

珍しいぽってり濃厚タイプ

マクロヘルス玄米あまざけはとっても濃厚で味の調整が可能

よく見かける甘酒はサラリとしたタイプが多いですが、好みの甘さではないということをよく耳にします。しかし、玄米あま酒はぽってりタイプなので、用途に応じてお好みの濃さに調整できます。 そのため、飲むだけでなくお料理にも使用していただけます。瓶の蓋を開けると裏にたっぷり甘酒がついており、スプーンですくっても中々落ちないぐらいの濃さです。

他社製品と糖度を比較

マクロヘルス玄米あまさけと他社製品の糖度を比較実験

一般的な甘酒の糖度は40%ほど、砂糖が99%ほどといわれますが、マクロヘルス玄米あま酒の糖度は53.5%!と高め。他社の玄米甘酒も念のために計測すると39.4%と一般的な糖度だったので、ずいぶん甘みがあることがわかります。でも、砂糖のガツンとくる甘さではなく、食べてほっこりするやさしい甘みです。

\オルタナティブチョイス限定/

Macrohealth®ばんばさんの玄米あま酒

お味見キャンペーン30%OFF

7月31日(火)まで
ご好評につき8月31日(金)まで延長!

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。