Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第4期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス4期スタッフ山崎、中島、上ヶ谷、松本、小泉、十二村、西村がお届けします

プロモーションセクション:山崎 今期も楽しい企画考えてます
プロモーションセクション:西村 踊るアラフィフ!ダンスにハマっています
プロモーションセクション:上ヶ谷 1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢
WEB制作チーム:松本 ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦
お客様サポート:中島 プレマに入社して肌が綺麗になりました!
プレマルシェ・スタジオ中目黒:十二村(じゅうにむら) 入社2年目、いろいろ知って試して驚きの日々
プレマルシェ・オーガニクス:小泉 趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第4期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。 ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2020年で4年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。 私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2020年7月1日(水)更新

ナビゲーターは松本です
CHOICE121

「心の薬」のために

中川信男が開発した“青汁”

元気★青汁の素は
プレマルシェ・ジェラテリアの
ジェラートの原料として
開発されたものでした。

元気★青汁の素の開発者 弊社代表ヴィーガン・ジェラート・マエストロの中川
元気★青汁の素の開発者 弊社代表ヴィーガン・ジェラート・マエストロの中川

元気★青汁の素の開発者 弊社代表ヴィーガン・ジェラート・マエストロの中川

最初は「中川信男の有機青汁」という名前でショーケースに入れたのですが、試食したいという方も少なく、名前を「グリーンスムージー」にしたとたん、あっという間に売れてしまいました。

食べますと、苦くない緑茶味。お子さんでも、年配の方でも大人気です。

この配合している青汁、なんとすべて有機JAS認証された、オーガニック100%、しかも、ブレンドはこのジェラート専用に開発したものです。

ジェラートづくりと平行して、100%オーガニックの青汁設計に着手していました。水に溶かして健康のために飲むためのおいしい青汁をすべてオーガニックで作りたいと考え、いろいろなパターンを作って試飲を繰り返していた途上、「これだけおいしいのが仕上がるのなら、ジェラートにも入れてみよう」と考えた訳です。

ただ、水に溶かすためのものをそのまま入れるという安直なことはせず、ジェラート専用のブレンドを試作を繰り返しながら完成させていきました。

また、抹茶や緑茶をたくさん入れれば青汁がおいしくなるということで、青汁製品でもそういう味付けの製品が多いのですが、それでは単なる緑茶ドリンクになってしまい、健康素材、機能食としてのバランスの意味が失われてしまいます。

味だけを追い求めず、機能性が充分にあり、素材はハーモニーを醸しだし、効果はシナジー(相乗効果)を発揮し、そしておいしく、というのが私の健康食品開発における外せないスタンスです。

プレマルシェ・ジェラテリア公式サイト「グリーンスムージー」より引用

この時期、このタイミングだから提案したい

ナビゲーター松本

緊急事態宣言解除後、6月に入り私が住んでいる京都市内の公立小中学校も徐々に再開してきました。4月に中学1年生になった次男はやっとやっと!待ち望んでいた念願のラグビー部に入部ができました。ですが、休校していた3ヵ月間と、小学校6年生から中学校への切り替わりの間、指導をしてくれる大人がいなくなったのもあり、何とか個人トレーニングはしていましたが部活開始時は、体力の消耗が激しく1時間も走り切れないと嘆いていました。

これはわが子だけに限らず、学校再開後、たった15分の全校集会では、立ち眩みやめまいで倒れ、集会を離脱する子が続出したそうです。それほど、3ヵ月間の休校と緊急事態宣言は子どもたちの体力・持久力・気力を低下させたのだと実感しました。

聞けば生活リズムも昼夜逆転で朝起きられない子たちも増え、さらに7月・8月の暑さとなると、慣れない身体に疲労が蓄積されていくのではないでしょうか。もちろん学校までの道のりは自転車通学NGです。歩いて辿り着くことができるのかも不安になってきます。子どもでこれなら、久しぶりに働きに出る大人たちは?テレワークをする企業も増えましたが、ごく一部の企業だと思います。現場に出なければいけない職業の方もたくさんいらっしゃいます。

そこで、なんとか毎日美味しく健康維持ができないものか?と考え、元気★青汁の素+○○をいろんな製品で実験したところ、試飲したスタッフたちが「これはめっちゃおいしい!!」と絶賛だったのが、『有機発芽玄米ギャバライスミルク』でした。

厳選されたオーガニック素材の「元気青汁の素」と、毎朝これを1杯のめば朝食代わりにもなる「有機発芽玄米ギャバライスミルク」は相性抜群。この時期、このタイミング。嫌な気持ちにならず、美味しく楽しくコップ1杯で健康と栄養を補給できる生活を皆さまにも楽しんでいただければと願います。

期間限定・お味見キャンペーン

健康+栄養セット
(元気青汁の素+有機ギャバライスミルク)

37%OFF

期間:7月末まで


数量限定

お試し無料サンプル

お一人様一点1回限り

なくなり次第終了

\\イベント開催!マクロビオティックの基本のき「化学物質からの逃走」~元気青汁の素と食品添加物について~//

私たちの心身は、何を、どのように選ぶか、その選択の積み重ねで変化していきます。「らくなちゅらる講座」では選択のために必要な情報とヒントをわかりやすくお伝えしたいと思います。

【オンライン】

◎日時:2020年7月25日(土) 13:00〜14:00(12:45より受付開始)
◎参加費:無料

※このイベントはzoomというオンラインシステムを利用します。 パソコン、スマートフォン、タブレット等でご参加いただけます。

【東京中目黒開催】

◎日時:2020年8日8日(土) 10:30〜12:00(10:15より受付開始)
◎参加費:無料
◎場所:プレマルシェ・スタジオ中目黒

※この説明会は、前日に東京アラート発令の場合にはオンラインにて開催いたします。 前日にご案内をさせていただきますので、あらかじめご理解ください。

2020年7月1日(水)更新

ナビゲーターは十二村です
CHOICE122

魔法使い〇リーちゃんから名付けられた

クッキングヒーター「ソーサリー3」

電磁波を使わないパワースチームオーブン
NEWグランシェフ」の
実演会でもおなじみのクッキングヒーター
ソーサリー3」。

IHのような有害電磁波に頼らず、ガス火より優れた熱効率。

強い火力と独自の温度管理技術で、
揚げ物はカリっと、ハンバーグは肉汁を逃さず調理します。

そしてご飯は5分で炊飯完了!
消し忘れ防止、タイマー、温度センサー機能で
火災の心配もなく、省エネも……。
ここに書ききれないうれしいヒミツはまだまだあります♪

\\イベント開催!『電磁波を使わないグランシェフ&ソーサリー3実演会』//

電磁波(マイクロ波)を放出しない多機能スチームオーブン「NEWグランシェフ」。1台6役の多機能で煮物からお菓子作りまで網羅した優れもの。できたてお料理の試食つきで、その実力を体験してみませんか?「インターネットで見るだけでは不安」「実際に使ってみたい」「買ったけれども使いこなせていない」「バリエーションのある料理を作りたい」など何でもご相談ください!IHクッキングヒーターのような強い電磁波にたよらずお料理ができるクッキングヒーター「ソーサリー3」の実演もご覧いただけます。

【東京】

◎日時:2020年7月7日(火) 11:00~13:30(10:45受付開始)
◎参加費:無料
◎場所:プレマルシェ・スタジオ中目黒 3F

※この実演会は、前日に東京アラート発令の場合にはオンラインにて開催いたします。前日にご案内をさせていただきますので、あらかじめご理解ください。

【京都】

◎日時:2020年7月8日(水) 11:00~13:30(10:45受付開始)
◎参加費:無料
◎場所:オルタナティブ・ダイナー

※現在はご来場いただいての開催を予定していますが、コロナウイルスの状況により、感染拡大防止の観点からオンライン講座に切り替える場合があります。その際はお申し込みいただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

購入特典がグレードアップ

「ソーサリー3」
「NEWグランシェフ」
お買い上げで

豪華4点プレゼント

  • 食器用洗剤 エブリデイ・キッチンソープ
  • 酵母エキス不使用 プレマシャンティ野菜ブイヨン
  • プレマシャンティ おやじの焼肉ダレ(辛口)
  • プレマシャンティ しょうゆ蔵の醤油こうじ

期間:なくなり次第終了

2020年7月1日(水)更新

ナビゲーターは小泉です
CHOICE123

ほんとにシュガーフリー!?

イタリア発オーガニックアイス

甘みはぶどう果汁のみ、こんなアイスキャンディーを待っていました!

精製糖の過剰摂取や食品添加物の問題をクリアし、生産者から製造方法にまでとことんオーガニックを追求した食品のみを扱う、イタリアの LA FINESTRA SUL CIELO 社のアイス「オーガニック・ビオアイス」

このビオアイスが誕生したきっかけは、子どもたちの大好きなアイスが精製糖の塊であることに胸を痛め、愛する子どもたちが安心して口にできるアイスをとの思いからでした。

有機ぶどう果汁をアイスにしたときに美味しい!と感じるレベルに濃縮することで、このオリジナルアイスが誕生しました。

砂糖を使っていないビオアイスの糖度は?

ジェラティエーレ中川信男が糖度をドンピシャ的中

食べて後味すっきり♪でも満足なのは、ビオアイスは糖度が高いからなんです。オーガニック・ビオアイスをいろんな型に入れて凍らせたものを中川に試食してもらったところ・・・「おいしいなぁ!これ、糖度高いで。ジュースを普通に凍らせてもこんな満足感は味わえへんで。糖度24くらいあるんちゃう?」と中川。そして糖度計を取り出し、すぐさまチェック。「ズバリ、24や!」ドンピシャ的中です!「おおおおおぉ~」「すごい!」みんなで盛り上がりました。さすがイタリアの世界コンテストで3年連続入賞という日本人では前代未聞の結果を残したジェラティエーレ。すごい貫禄、鋭い味覚です。プレマ株式会社代表でもある中川信男も納得のおいしさ。砂糖不使用でこの満足感、自然なフルーツのみずみずしい甘みがたまりません。

お味見キャンペーン

ビオアイス 2本セット

ワンコイン100円

どのお味が届くかお楽しみに♪

数量限定・なくなり次第終了

2020年7月1日(水)更新

ナビゲーターは西村です
CHOICE124

美しいカタチがあなたの水を変える

Nature's Design


ナビゲーター西村

夏がやってきました。

今年はマスクを着用しているせいで、熱中症のリスクが高まっているそうです。例年よりもさらに気をつけて水分を摂りたいですね。

でも、数年前までの私がそうだったように「水道水やペットボトルの水はなんとなく美味しいと感じないので、ついお茶やコーヒーに手が伸びてしまう。」という方も多いのではないでしょうか。

お茶やコーヒーも嗜好品としては良いのですが、さまざまなな成分が含まれているため水分補給の目的としては十分でない場合があります。やはり水分補給にはシンプルに「水」を飲むのが一番良いようです。

では、なぜ水を美味しく飲めないのでしょうか。

空気の綺麗な山などへ行き、清らかな湧き水を飲んだことはありますか?清らかでとっても美味しくて体にすーっと入っていく感じ。

それらの水と水道水やペットボトルの水と、一体何が違うのでしょうか?

私たちが日頃飲んでいる水道水や市販のミネラルウォーターは、配水管内での高圧状態や、ペットボトルへのボトリングなど、自然界にはない不自然な状態で保管されています。

これにより、水が本来もっているエネルギーは弱まってしまいます。分かりやすくいうと、結晶が崩れてしまった状態。この状態は当然良いものとはいえず、そういった水を飲み続けると、私たちの生命力にも影響を与えてしまいます。

Nature's Design(ネイチャーズデザイン)のグラスウェアは、水の結晶構造を整えます。グラスウェアに水を入れて3分。それだけで水が変わります。ぜひこの機会に体感してみてください。

お客様の声より
神奈川県 まーちゃん様

ウォーターサーバーを探していたところ、こちらの商品に出会いました。デザインが気に入って購入したので、効果については正直あまり信用していなかったのですが、水道水で試してみて本当にびっくりしました。口に入れた時の感じや喉を通る時のなめらかさが全く違うのです。ペットボトルの天然水よりもこちらのサーバーに入れた水道水の方が美味しいくらいです。素晴らしい商品なので、もう一つ購入することを検討しています。

\オルタナティブチョイス復活企画/
3900(サンキュー)キャンペーン

THANK YOU(サンキュー)
ナチュラルボトル各種

最大47%OFF 3,900円

期間:7月31日(金)まで

\ペットボトルからマイボトルへ/
Nature'sDesign THANK YOUナチュラルボトル

\おうちでもネイチャーズデザイン/

アラジン・ウォーターサーバー
(レインボー・ホワイト)
どちらかご購入で

ミソス・ゴールデン・グラス
2個プレゼント

期間:7月31日(金)まで

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。