Alternative choice(オルタナティブ・チョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブ・チョイス)企画について

オルタナティブ・チョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブ・チョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブ・チョイス第7期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プロモーションセクション:山崎
今期も楽しい企画考えてます

プロモーションセクション:西村
踊るアラフィフ!ダンスにハマっています

プロモーションセクション:上ヶ谷
1期からの復活!長女をかるたクィーンにするのが夢

プロモーションセクション:内田
発酵食品LOVER!手前味噌はじめました。

WEB制作チーム:松本
ラガーマンの次男を実験台に今期も挑戦

プレマルシェ・オーガニクス:小泉
趣味は鉱物収集、特技はタロットリーディング

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを再編いたしました。これまでのオルタナティブ・チョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイス第6期にご期待ください!

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブ・チョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスは2022年で6年目を迎えました。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これがオルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブ・チョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今回のChoice 2023年5月1日(月)更新

ナビゲーター山崎です
CHOICE257

ぶーんと飛び回るアイツに

プレマの蚊対策一挙大公開

若葉がまぶしい季節。
気持ちのいい気候ですが、
厄介な蚊も一緒にやってきます。

そして不快な感覚を残して、どこかへ逃げる。

かえる印のナチュラルかとり線香』は、
除虫菊などの天然殺虫成分だけで虫除け。

子どもも動物も植物も安心できる成分です。

ナビゲーター 山崎

ライオンケミカル株式会社 顧問 小髙清孝さんより

知る人ぞ知る、かえる印のナチュラルかとり線香。プレマの名を知らなくても、このアイテムを知っているという方もいらっしゃるほど。

他の店頭やテレビCMでよく見かける蚊取線香との大きな違いは天然素材100%ということ。昔ながらのこの蚊取線香はどのようにして生まれたのか、「かえる印のナチュラルかとり線香」の生産者であるライオンケミカルさんにその経緯や想いを教えていただきました。

「昔ながらの天然除虫菊のやさしい香りを伝えたい」続きはこちら

かえる印の
ナチュラルかとり線香


かえる印のナチュラルかとり線香

かえる印のナチュラルかとり線香の有効成分ピレトリンも合成ピレスロイドと同じく神経に作用しますが、空気や熱にふれると分解され、また人間の体内に入っても、簡単に熱分解されて体外に排出されることがわかってます。

かえる印の
ハーブ・プロテクト


かえる印のハーブ・プロテクト

製造時のアルコール不使用を追求。独自開発の植物酵素とエッセンシャルオイルをブレンド。誰にも優しく、すがすがしい香りとしっかりパワーを提供します。香りが持続しているのがプロテクトの目安です。

捕虫器ブラックホールLED


ブラックホールLED(エルイーディー)

誘虫ランプが発する近紫外線・熱と二酸化チタンを触媒とする光触媒反応により蚊の好む環境をつくりだし、蚊を確実に捕獲する蚊取り器。周囲を汚染することなく、稼働音も静か。 除菌・消臭効果も備え、薬剤を使うことなく安全無害。

\期間限定キャンペーン/

天然素材の安心虫除け

「はじめてセット」

18%OFF

期間:2023年5月末まで


\期間限定キャンペーン/

天然素材の安心虫除け

「1シーズンセット」

19%OFF

期間:2023年5月末まで

今回のChoice 2023年5月1日(月)更新

ナビゲーター上ヶ谷です
CHOICE258

先入観を捨てませんか?オーツ麦の健康効果を知って積極的に生活に取り入れよう!

EcoMil(エコミル)
オーツ麦ミルク

植物性ミルクは体にいいと聞くけれど、「おいしくない」「クセがある」というイメージがありませんか?

たしかにものによっては、クセがある味が気になるものもあります。でもその「クセ」がおいしいと思う方がいるのも事実。結局のところ、口にするものはなんでもそうですが個人の好みということですね。

「そうはいっても、やっぱり植物性ミルクは飲みづらい……」という方におすすめなのが、おいしいうえに健康効果が満載EcoMil(エコミル)のオーツ麦ミルクです。

オーツ麦の栄養素

オーツ麦は、ビタミンとたんぱく質が豊富で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分などのミネラルも多く含まれ、非常に栄養バランスがよいといえます。

さらに、じつに白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量の食物繊維が含まれているのも注目ポイントです。食物繊維がこれだけ多いというだけでも健康効果が期待できますが、さらに注目すべきは不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランスよく含まれていることです。

また、オーツ麦には、小麦に含まれるグルテンというたんぱく質が含まれていません。そのためグルテンフリーの食生活を実践されておられる方や、グルテンが原因で腸に炎症が起こる「セリアック病」の方には非常におすすめです。(ただし、製造過程で小麦が混入することもあるため、製品のグルテンフリー表示やアレルゲン表示などをご確認ください)

「植物性ミルクはクセがあって苦手……」

ずっとそう思っていました。植物性ミルクのなかでも代表格のアーモンドミルクは、私は少し苦手で、初めて「この植物性ミルク、おいしい!」と思えたのは、発芽玄米ギャバライスミルク。我が家は娘が2人とも牛乳アレルギーで、なにか代わりに飲めるものをとずっと探していたので、これなら飲んでくれるかもとギャバライスミルクを飲ませてみたのですが、残念ながら娘たちの好みではなかったよう。

そんなときに出合ったのがエコミルのオーツ麦ミルクです。クセがないとは聞いていたけど、本当に全然クセがなく、それでいてコクがあってまろやかな甘さがクセになります。娘たちもこれはおいしいと大喜び!そっと冷蔵庫に入れておくといつのまにかなくなっています。笑

おいしさは文句なし、健康・美容効果に定評のあるオーツ麦ミルクを、みなさまも暮らしに取り入れてみませんか?

オルタナティブ・チョイス ナビゲーター 上ヶ谷友理

\オルタナティブ・チョイス キャンペーン/

お味見特価キャンペーン(お一人様3本限り)

有機オーツ麦ミルク×3種
(各1000ml)

34%OFF

期間:2023年5月末まで


オーツ麦ミルク6本と
ミソスグラスの
お得なセット

40%OFF&送料サービス

期間:2023年5月末まで


オーツ麦ミルク6本セットに

ビヨンドコーヒー#001
(ドリップパック20g×5袋)
プレゼント&送料サービス

期間:2023年5月末まで

今回のChoice 2023年5月1日(月)更新

ナビゲーター松本です
CHOICE259

あなたの肌“呼吸”してますか?

京のすっぴんさん

今年で勤務10年目、4月でついに35歳になりました。35歳ってスキンケアの分岐点と言われてますよね?

私は特別敏感肌というわけではないのですが軽いつけ心地のノンケミカルなBBクリームを探していました。

以前、別の企画でとあるコスメのBBクリームをご紹介しましたが、使い続けていると正直「ちょっと違うかも」と感じるようになりました。

それもあってか“無添加BBクリーム”ってのっぺりこってりして、肌に土粘土塗ってるかのような使いなんじゃないの??という印象がどうしてもあって、なかなか踏み出せずにいたのですが思い切ったきっかけは、お客様からのお声。

お客様の声(一部抜粋)
カバー力は殆ど無いですがな~んとなく肌をつるんとした状態にしてくれます。
被膜感はなく肌荒れもおこさず安心して使えますし、洗顔も楽です。
敏感肌なのでメイクは控えめなのですが、外出時には花粉や紫外線などが気になるので、保護クリームとして。

10年もプレマに居たのに使ったことも注目もしてなかった自分にがっかり!!!内容量があまり多くないのとたしかにお値段は・・・します!高いです!でも成分やいざ手に取ってみてわかったのがとにかく優しい!この子は100%優しさでできている。

ベタベタせず伸びが良くて、ぬったあとは、サラサラ、ツヤ感も出る。若干のトーンアップ効果もありで、入っている素材もケミカル素材は一切なし。

7つの安心無添加

  • 石油系界面活性剤
    無添加
  • 石油由来成分
    無添加
  • 合成着色料
    無添加
  • 合成防腐剤
    無添加
  • 鉱物油
    無添加
  • 紫外線吸収剤
    無添加
  • 香料
    無添加

ということで、もう1回試してもらわんと、この子の良さがわからんやろ!と思い、京のすっぴんさんのメーカーさんである京都無添加せっけん工房様のご協力のもと、お試しサンプルを100個限定・ワンコイン100円でご用意しました。

ちょっと気になった!方はこの機会にぜひ一度お試しください。

\オルタナティブ・チョイス キャンペーン/

数量限定

京のすっぴんさん BBクリーム
ナチュラル素肌色
お試しサンプル2g

75%OFF・ワンコイン100円

期間:なくなり次第終了(お一人様1点限り)

限定数量が完売いたしました。
沢山のご注文、誠にありがとうございました。

今回のChoice 2023年5月1日(月)更新

ナビゲーター西村です
CHOICE260

優れた健康パワーが注目の的

麻炭パウダー

麻炭パウダー

注目ポイントその1:大麻(おおあさ)の魅力

麻というとヘンプやリネンといった繊維がよく知られていますが、今、食品としても注目が集まっています。

ヘンプシード・ヘンプオイル・ヘンプミルク・ヘンプパウダー・ヘンププロテインなどたくさんの食品があり、ミネラルが豊富に含まれると同時に、良質なたんぱく質をとることができると言われています。

注目ポイントその2:健康パワー

近年、活性炭のすぐれた健康パワーが注目され、医学的にも注目されているのは有名な話ですね。

麻炭は、備長炭の約4倍もの多孔質性を持っており、毎日のスッキリをサポートしてくれると言われています。ファスティングにも使え、ボディメイク時の栄養補給も期待できる!と今、話題の食材です。

そのほか、若々しさを保ちたい方にもおすすめです。

ナビゲーター西村より

「毎日のスッキリをサポート」私にとっては非常に気になっている重要なテーマです。だから麻炭パウダーは必需品。

無味無臭なのでお料理の味を邪魔しないのがポイントです。ただし、色が真っ黒なので黒い色になってしまう。

でも、混ぜてクッキーを焼くと黒いクッキーが焼きあがり、良いアクセントになります。

そして今回は「からだ想いのプルーンジュースと合わせて、さらにグレードアップした効果を望んでみました。

相乗効果で期待大!しばらく飲んでいると体が軽快になり、毎日のスッキリもサポートしてくれているようです!

このまま続けて美容の調子も整え、実年齢より若く見られるのも夢じゃなさそうです!

「ミラクルフルーツ」と呼ばれる栄養豊富なプルーンをつかったジュースとセットで鉄分補給&身体環境改善を目指しましょう!

\オルタナティブ・チョイス キャンペーン/

麻炭パウダー とプルーンジュースのセット

17%OFF

期間:2023年5月末まで

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。