Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。
今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、
できる限りのヒントを提供していきます。

中川信男

プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

私たちがお届けします

いつもは各チームで自分の分野で活動している私たち。
ナビゲーターがメーカーさんと綿密に打ち合わせをし、プレマ内でも会議を重ね、スタートしました。おかげさまで好評いただき、5回目を迎えることができました。

会議中

「メーカーさんの情熱が伝わって、使いたくなった」
「以前買ったことがあるけど、そういえばあの商品よかったわ」
「え!?そんな効果があったの??」
商品を販売する時には、表向きの詳細しか語れない時があります。

でも、商品を作った人にしか分からない思いがそこには隠されています。メーカーさんの思いとそれを販売するプレマが一丸となって商品の良さを伝える。
それが「オルタナティブチョイス

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップした商品のキャンペーンを開催いたします。

今月のChoice

音のデザインと言靈

サンキューボトル

ネイチャーズデザイン
THANK YOUナチュラルボトル

THANK YOU(ありがとう)は良い影響を及ぼすエネルギーの高い言葉

元気★がまんの素

ロゴ

水を活水する黄金比率

THANK YOUのバイブレーション

ボトルの底に「THANK YOU」のロゴ入り

形は音を作り出す
月と太陽のバランス

1:1:2:3:5:8の比率。自然界の様々な現象に見られる『フィボナッチ数列』と隣り合う2つの数の比率を取り入れ、デザインされたのが「Nature's Design」製品。

トーマス・チョチョラ

今伝えたい ~設計者トーマス・チョチョラより~

私の足は生まれつき曲がっています。不完全だから考えるわけで、自然は実によくできています。そう、調和がとれていればすばらしい。しかし、不完全なあなたもまた、美しいのです。今伝えませんか、自分への「ありがとう」。

セルフチェックの結果はコチラ

矢吹

毎日の生活に欠かせないもの

私の体感では、身体にすっと馴染む水になる、という表現が一番しっくりくるのですが、不思議とごくごく飲める水に変化します。

何よりデザインが美しいので、お出かけのときはもちろん、ヨガなどのスポーツシーンをどこかお洒落に彩ってくれるところも気に入っています!

ナビゲーター矢吹

オルタナティブチョイス企画限定☆最大47%OFF
サンキューキャンペーン期間:~6月14日(水)まで


販売台数9万台突破 心穏やかな癒しの空間に

お水さんありがとう

中川

きっかけは中国人スタッフの一言でした

「中国の汚染された水道水でも、赤ちゃんが安心して使える浄水器のリクエストが、お得意様から続々やってくるのです。」
「弊社のお客様は意識が高く、どうしても日本の中川信男の考えたものが欲しいと、他の浄水器の購入を止めているのです。」
「私も結婚して、子どもが欲しいと思ったときに、中国の水道水は妻(台湾の方です)も私も、ほんとうに心配しています。」
という上海オフィスの責任者、楊揚から要望でした。
中国の上水道からやってくる水は、日本の皆さんでは信じられないほど汚染されています。それらを適切に浄水し、さらにおいしさ=身体への親和性を加えるためにはと考え抜いた結果が、本製品です。
中国にありながらも、「お水さんありがとう」という感謝の言葉を中国の上水道を伝わって発信し続ける、ある意味大きな挑戦でもあります。
中国で使える基準のものは、当然日本で使えばベストな選択になり得、そのように設計したのがこの「お水さんありがとう」です。

何千、何万の健康素材があったとしても、
水に代わるものはありません。
水は健康の源です。
みなさまに使って頂きたいから・・

6月1日(木)~6月14日(水)の期間に
ご購入のお客様に限り
30日間返金保証をおつけいたします

30日間返金保証

期間限定!返金保証をつけて、お届けします

次のChoiceは 6月15日(木) 更新を予定しております。

オルタナティブチョイス バックナンバー