Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~

プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

2019年1月29日(火)更新

ナビゲーターは坂井です
CHOICE62

マイナスイオン生成器

滝風(たき)イオンメディック

イオンメディック

お客様のお問い合わせから取り扱いに至った、このマイナスイオン生成器。“マイナスイオン”を謳う製品はあふれています。失礼ながら、今さら、という印象は少なからずありました。それが、使ってみて一転。この気持ち良さは体験したことのないものでした。

イオン発生量は世界トップクラス

滝風イオンメディックのマイナスイオン発生量は約24,000,000個/cc。 なんとその発生量は、自然の滝の約2000倍

日本機能性イオン協会(JIS)の認定最高クラス6を取得、経済産業省、生活習慣病予防学術委員会、予防医学・代替医療振興委員会の認定を受けています。

発生するイオンの電子サイズが小さい
イオンメディック

滝風から発生しているイオンは電子サイズが小さくウイルスPM2.5に大量に付着し、床に落とし分解・除去します。

自然界の浄化作用を利用した集塵・脱臭・殺菌技術

滝風(たき)の集塵・脱臭技術は、自然界の浄化作用を利用しています。 自然界では太陽光により低レベルのオゾンが発生し、空気中に約0.0025ppmの濃度で存在しています。

画像クリックで拡大

このことを利用したのが滝風の集塵・脱臭技術です。 マイナスイオンが、プラスイオン化した有害物質に働きかけて結合し、滝風から発生したオゾン(自然界にあるオゾンの量と同じ)が、結合した微粒子に付着して除菌・殺菌します。

スタッフ矢田より

うっかりブルーライトカットの眼鏡をかけずに長時間パソコン作業をしていたのに、いつもより疲労感がなかったので本当に不思議でした。 寝室に設置すると、主人が「枕がフワフワやねんけど、今日干した?」。 干していないのに、たしかにすごくふんわりしていて、私もびっくりしました。

滝風(たき)ION MEDIC

\貸し出しします!/

私たちのオフィスで使っている
滝風イオンメディックをお貸し出しします。

詳しくは お問い合わせフォーム より
お問い合わせください。

沢山のお問い合わせ、ありがとうございました。 ただいま、台数が追いつかない状況となり、貸出キャンペーンは一旦終了とさせていただきます。

2019年1月29日(火)更新

ナビゲーターは宮部です
CHOICE63

部屋干し臭とサヨナラしましょう

「菌活」洗剤で快適お洗濯

浄

洗濯は意外にストレスフル!?

毎日待ったなしで溜まる洗濯物。貴重な時間を割いて洗い、干し、取り込んで畳む。せっかく時間をかけて洗濯しても、その仕上がりに満足していますか?

基本の洗浄力はもちろん、気になる生乾き臭・黄ばみやへたり・カビ汚れから解放され、さらには洗濯槽の汚れも抑制してくれる。なのに、気になる界面活性剤はごくわずか。そんな夢のような洗濯洗剤が「善玉バイオ浄(じょう)」です。

宮部愛用中♪ 仕上がりに大満足。浮気は考えられません
スタッフ宮部

スタッフ宮部

洗濯は毎日必須の我が家。でも一度洗濯機をまわすと、今度は早く干さないと!と干すタイミングをいつも気に掛けなくてはいけないのがストレスでした。 だってせっかく洗濯したのに生乾き臭なんて、ほんとにがっかりですもの。

それが「浄JOE(じょう)」に変えてからは、少しくらいほっておいても大丈夫と余裕ができました。洗濯物にくっついてはゾッとしてしまう、ノリ状のカビ汚れともバイバイです。

2年前から使い続けていますが、最近はどんな洗剤のCMやうたい文句を見ても心が動かされることはありません。今の洗濯に何の不満もないのですもの。

本当にぴかぴか?スタッフ宮部と洗濯槽おそうじ比べ!

キーワードは善玉菌

浄(じょう)」は乳酸菌・酵母菌・こうじ菌など、どこにでもいる善玉菌を独自の方法で培養、抽出した特殊酵素を配合しています。 この特殊酵素がお洗濯の嫌なニオイの発生を抑え、洗浄力をパワーアップさせることができるため、界面活性剤の配合を大幅にカットすることに成功しました。

界面活性剤の配合量をごくわずか(0.5%以下)にすることで、今までの洗濯で洗剤成分が原因で起こっていた衣類のごわつき・黒ズミや黄ばみ、さらにはカビ汚れや洗濯槽汚れを軽減できます。

乳酸菌の画像

乳酸菌

こうじ菌の画像

こうじ菌

酵母菌の画像

酵母菌

\界面活性剤の大幅カットでメリットいっぱい/

  • すすぎ1回
  • プロもおどろく汚れ落ち
  • カビ汚れ 部屋干し臭の軽減
  • 柔軟剤なしでもやわらか

オルタナティブチョイス バックナンバー