Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

オルタナティブチョイス第2期スタート
~ 私たちがお届けします ~


プレマ株式会社オルタナティブチョイス2期スタッフ岸江、山本、峰村、坂井、宮部

「もう一つの何か」をお届けするために集まったわたしたち。
より深く、より身近にご紹介することをめざして、2017年3月から始まった本企画のメンバーを一新いたしました。これまでのオルタナティブチョイスを踏襲しながらも、ご紹介期間を長くとることで、作品の魅力にもっともっと迫ってまいります。

毎回大好評の本企画、オルタナティブチョイス第2期にご期待ください!

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・1月7日(月)更新

ナビゲーターは寺嶋です
CHOICE61

まるで温泉に入っているような感覚

じゅんかん毛布

じゅんかん毛布

ただ温かいだけじゃない、
めぐり緩む毛布の秘密

放射線というと怖いイメージがあるかもしれませんが、古くから微量放射線を放つ鉱石は知られており、不思議な力を持つ石として大切にされてきました。

ラジウムやラドンの温泉も、温泉水が湧いて出てくる過程で、それらの微量放射線を放つ鉱石を通り抜けることで、身体に有用な機能が付加されているのです。

あまり知られていませんが、日本には微量放射線を放つ鉱石を身体の不調なところに当てる薬石療法もあります。また、パワースポットと呼ばれる場所には微量放射線を放出する鉱石が埋まっているという話もあります。

古くから微量放射線を放つ不思議な鉱石をうまく利用しながら生活をしていたのです。現在でもそういった鉱石を使った身体に有用な商品がたくさんあります。

その一つが「じゅんかん毛布」です。

人に有用な遠赤外線を放つ鉱石を毛布を作りました。ただ温かいだけじゃない、不思議な鉱石のパワーでめぐり緩む感覚と新たな目覚めを味わってください。

できることならば、
仕事のストレスで背中が鉄板のようにガチガチになり、
寝返りがうてなくて睡眠が浅く、
休んでも疲れが抜けないと悩んでいた
13年前の私に送りたい商品です。
\お客様のお声を掲載しました/
〉 めぐり緩む感覚と新しい目覚めを体感する?

オルタナティブチョイス バックナンバー