Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

~ 私たちがお届けします ~

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第十五章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・11月1日(水)更新

ナビゲーターは矢吹です!
CHOICE29

発売から30年、変わらぬ思いとは

気がつけば健康、という暮らし

遠赤外線アルファウェーブ

1987年に発売開始以来、ロングセラーの冷え対策シリーズとなった「アルファウェーブ」。 活性光線(高レベル遠赤外線)を常に放出する画期的な技術が、効率よく体の中をじわじわ温めてくれます。

アルファウェーブ4つの特徴

1:活性光線(高レベル遠赤外線)

一般の遠赤外線原料はセラミックや鉱石など、固形の微粉末のものが主流ですが、αウェーブはマリンコラーゲン等のα天然有機物の液体を用いて、リラックス・リフレッシュに着目して開発された、天然からの恩恵ともいえる新技術「アルファフレッシュ」加工を施しています。

2:マイナスイオン

アルファフレッシュ加工を施した、アルファウェーブ・ベッドパッドで、マイナスイオンの測定試験を実施したところ、驚くべき測定結果が出ました。これにより、高レベルの遠赤外線効果に加えて、「マイナスイオン効果」(森林浴、リフレッシュ)が証明されました。

3:消臭効果

リラックス脳波であるアルファ波。アルファウェーブは「活性光線」と「マイナスイオン」の働きにより、α波を誘発させる効用が高いことが証明されています。

4:高還元力

αウェーブはアルファフレッシュ加工により、空気中の気体分子が活性化し、良い分子を包み込む消臭機能をもっています。特に、アンモニア臭や汗の臭い(酢酸臭)に強力に働きかけるのが特長です。

アルファウェーブ開発者より
プレマ株式会社アルファウェーブ事業部代表 山口勝弘

家族をこよなく愛し、大病を患い治癒した経験を「おかげさま」に変えて。

思い起こせば30年前、アルファウェーブの遠赤外線放出原液との出逢いが始まりでした。
「ほんとにこの液体から高レベルの遠赤外線が出るの?」と、半信半疑でその原液を不織布にコーティング加工したベッドパッドの試作を作り、幸いにも高齢者病院の湘南長寿園病院で試して頂けることになりました。

すると、認知症をはじめ高齢者医療で有名な松川フレディ院長がびっくり!「高齢者や患者さんは循環が悪く、ほとんどの方が低体温です。ひどい方など真夏でも湯たんぽを使っています。・・・一体これは何ですか?このベッドパッドを使ったほとんどの方の冷えが改善されていますよ」と、推薦状まで書いていただけることになりました。

この瞬間、「このベッドパッドを作ることが僕の天職なんだ!」と確信しました。すぐに、それまでしていた事業をすべて同業者に譲渡して、この「天職」一本に絞り込んだのです。

アルファウェーブというブランド名は、・・・・

\オルタナティブチョイス限定あったか企画/
30周年記念の新作も!11/30(木)まで!
リニューアルにつき最大30%OFF

【あったか企画1】定番商品が、今だけ嬉しい10%オフ!
【あったか企画2】在庫限りの商品が、なんと今だけ30%オフ!もちろん効果は変わりません。

今月のChoice・・・11月1日(水)更新

ナビゲーターは松本です!
CHOICE30

温め、ゆるめ、刺激するセルフケア

骨を直接温めて体を温める

「女性でこんなに肩がガッチガチな人、なかなかいないですよ!」 どこのマッサージ店にいっても必ず言われるほど、肩こりがひどい私が試したら、 5分ほどで肩が軽くなったんです。
(オルタナティブチョイスナビゲーター:松本)

冷えた状態が身体に及ぼすデメリット
冷えた状態が身体に及ぼすデメリット

◎血管が縮み血液の循環が悪くなる。

◎体のリズムが悪くなる。

◎身体機能低下。

◎身体全体が柔軟性・弾力性を失い硬くなる。

◎動くと疲れやすく、気力が出ない。

「アチチ反応」と「注熱」

三井式温熱治療器は、約42度~86度までの温度設定ができます(86度はプロ仕様)。熱刺激を与えることを「アチチ反応」、この熱入れの過程を「注熱」と名づけています。痛いところに注熱してアチチ!となったら治療完了です。 また、三井温熱治療器は医療機器として認証された温灸器でもあります。
(医療機器認証番号:22100BZX01108000)

効果・効能

  • 疲労回復
  • 血行をよくする
  • 筋肉の疲れをとる
  • 筋肉のこりをほぐす
  • 神経痛、筋肉痛の緩解
  • 胃腸の動きを活発にする
ポイントは「骨」を温める
このあたりが仙骨です

どこの骨を一番温めたらいいのか?答えは簡単。身体のちょうど真ん中、骨盤の中央にあり、背骨の下端に位置する骨「仙骨」。

女性は、産後に骨盤が広がりやすくなるため、仙骨に痛みを感じる方も多いようです。

\\オルタナティブチョイス連動企画//
身体をあたためて腸内環境も改善キャンペーン

三井温熱製品(新商品も対象!)お買上で
乳酸菌生成物質「ビオネ」サンプルプレゼント

今回、特別にビオネ様より協賛キャンペーンをご提供いただきました。ありがとうございます。 なぜビオネ?私もそう思いました。三井温熱治療器で身体に熱を入れ、温めることにより、冷えで固まっていた血行がよくなります。「ビオネ」の乳酸菌生産物質は自分の乳酸菌と酵母菌を応援してくれるので、温まった体に乳酸菌生産物質を取り入れることで、外に出す力も大きくなりますよね。(松本)

16種類の菌を熟成させて乳酸菌生産物質を抽出した健康飲料「ビオネ」について

\\フォローアップイベント開催決定!//

三井式温熱治療器は、医療機器として認証された家庭用温熱治療器で、この療法の開発者である故三井兎女子氏のノウハウを余すことなく生かし、安全で効果のある温熱療法を自分で行うセルフケアを目的として開発されたものです。

「体を温める」から「体に熱を入れる」へ、ちょっとしたやり方の違いが大きな効果の差を生み出します。買ったけど使い方が今一つわからない方、ほしいけどその前に試してみたい方に、ぜひご参加いただければと思います。

この温熱セミナーは、そんなお得な体の情報を知ってもらい、皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきたいと思い開催いたします。

家庭でできる温熱療法 ~知れば知るほど深まる温熱の魅力~ in 京都

◎日時:2017年11月28日(火)13:00~16:00
◎場所:京都プレマルシェアカデミー 黒門ヤード2階

次のChoiceは 11月17日(金) ごろの
更新を予定しております。

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。