Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

第3の選択 ALTERNATIVE CHOICE

中川信男
プレマ株式会社
代表取締役 中川信男
中川信男

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、できる限りのヒントを提供していきます。

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

~ 私たちがお届けします ~

矢吹 山崎 上ヶ谷 松本 堂尻

会社では、それぞれ違った役割をもっている私たちが、普段の違いを乗り越えて”チーム・オルタナティブチョイス!”を編成。ずっとプレマで紹介してきた品の魅力を再発見するため、生産者さんから改めてお話しを聞き直し、わからないことを確認しながら「これだけ」「いまだけ」「あなただけ」の情報をコーディネートしています。

毎回大好評の本企画、オルタナティブ・チョイスの第十四章です。

会議中

「生産者さんの情熱がしっかり伝わってきました。」
「以前、買ってはみたけど、それは知らなかった。」
「え!?そんな効果があったの??」

こんなお声を聞くたびに、ただ”商品”として販売するのではなく、それぞれの生産者さんの思いと情熱が注ぎ込まれた”作品”として、私たちが捉え直す大切さを学ぶ日々。私たちと生産者さんがしっかりと手を取り合って、そこにお客様にも繋がっていただきたい。

これが、オルタナティブ・チョイスのほんとうの願いです。

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップしたアイテムのキャンペーンなどを開催いたします。

今月のChoice・・・10月16日(月)更新

ナビゲーターは上ヶ谷です!
CHOICE28

何度も失敗を繰り返してやっと交配に成功した

黄金のお蚕さんがすごい

Golden Silk 天照るゴールデンシルク

お蚕さん

ほんものを作り出すための
手間と努力は惜しまない。

そんな信念のもとで、
黄金の繭は生み出されました。

とっても驚くべきことがおきました。
ゴールデンシルクエッセンス

プレマがこのゴールデンシルクを使った濃厚な美容液を発売した約1年後、某有名コスメメーカーから、3万円を超える超高級スキンケアシリーズが発売されました。

東京では大々的な広告が打たれ、ゴールデンシルクをメイン成分にしていることが強調されています。ゴールデンシルクエッセンスの原料を薄めたものが3万円・・・

弊社には莫大な広告費も、いろいろ混ぜるための研究予算もありません。ただ、プレマ株式会社にあるもの。それは、ほんまもの素材を見極める目と、手の届く、適切な価格で販売するという意志です。

少なくとも、弊社のゴールデンシルクエッセンスが、高級シリーズの原料開発の引き金になったことを嬉しく思い、プレマのお客様にはお手頃で確かな効果を感じていただきたいと思っています。

プレマ株式会社 中川信男
中川信男

ゴールデンシルクに高濃度で配合されているセリシンとは?
セリシンの構造とは?繭糸の断面図

蚕の繭は、主要成分であるフィブロインとその周りを取り囲むセリシンの2種類で構成されています。

セリシンの効果って?

①保湿効果

★セリシンを構成するアミノ酸のうち、約70%が水分を吸収して膨張し、熱水に溶ける性質も持つ。つまり、水に溶けやすく、お肌への吸着性が良く、しっかり浸透して潤いを保ちます。セリシンは要請文で有名なコラーゲンよりも吸着性が高く、長時間にわたって保湿を維持します。

②抗酸化効果

★お肌のバリア機能を低下させ、がんの原因ともされる活性酸素の働きを抑え、シミ・しわなどの老化を防いだり、外的刺激による皮膚の過激な反応を防ぎます。

③紫外線吸収作用

★皮膚のメラニン色素をつくる酵素(テロシナーゼ)の活性化を抑えることで、シミ・そばかすを防ぎ、美白効果が期待できます。

ナビゲーターの上ヶ谷より
スタッフ:上ヶ谷より

プレマに入社して3年目。気づけば、家中にプレマグッズがあふれています。

そんな私ですが、思えば始まりはこのビューティエッセンスでした。
入社してすぐでプレマのことはまだ右も左もわからない、そんな時に社長から「これ、めっちゃいいから使ってみて」と手渡されたビューティエッセンス。

ちょうどお肌の乾燥に悩んでいた私は、迷わずその日のお風呂上りに使いました。つけた瞬間「これ…ほんまにめっちゃいいやん!」とびっくりしたのを覚えています。

それから3年間、母と一緒にずっと愛用しています。
今回、セリシンのことなどをいろいろ勉強して、改めてゴールデンシルクの計り知れない力を知りました。

でも、何も知らなくてもいいんです。使ってみたらわかるのですから。ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

\使ってどうだった?ゴールデンシルクについて語らう/
〉 美を求めるも、めんどくさがりな私たち

\オルタナティブチョイス企画限定ケアセット/
人気の美容液にスペシャルアイテムプレゼント
ゴールデンシルク特別セット各種

オルタナティブチョイス バックナンバー