Alternative choice(オルタナティブチョイス)

もう一つの、あなたの持続可能性を見いだすために

プレマの歩みは、お客様の進化・成長とともにありました。
今までも、そしてこれからも。

ずっと変わらない、だからこそ変えていかなければならないなにかを、一緒に見いだしていくお手伝いができるように、
できる限りのヒントを提供していきます。

中川信男

プレマ株式会社 代表取締役 中川信男
中川信男

Alternative Choice(オルタナティブチョイス)企画について

オルタナティブチョイスという考え方は、「あれかこれかではなく、もう一つの何か」中庸の精神から生まれた概念です。西欧人が東洋から一生懸命学び取ろうとしているのはまさにこの考え方そのものであり、私たちが複雑な世界を眺めるときに、もっとも必要としている視座でもあります。

私たちがこの仕事を通じてお届けしたいのは、たんに「あれよりもよいこれ」「悪くないそれ」ではありません。大切なことは、その情報や品があなたにとって真に必要なものであるか、ないかをお客様自身でみいだしていただくための十分な材料を提供することだと考えています。その結果が「いらない」ということですら、私たちにとっては大切なことです。

なぜなら、私たちは先に説明したような画一的な判断を促す情報を提供したいわけでも、また単一で平板な答えを求めている訳でもないからです。 ほんとうに必要なことは、その判断がお客様の進化・成長に寄与するかどうかであって、それが満たされない限りは私たちが行うことのすべてに意味を持たせることは難しくなります。

世の中には十分すぎる情報やものが溢れすぎています。その中から、私たちプレマ株式会社が感じていただきたい何か本質的で大切なことを、オルタナティブチョイスの提案の中から、自ら見いだしていただけると幸いです。

私たちがお届けします

いつもは各チームで自分の分野で活動している私たち。
ナビゲーターがメーカーさんと綿密に打ち合わせをし、プレマ内でも会議を重ね、スタートしました。 「メーカーさんの情熱が伝わって、使いたくなった」 「以前買ったことがあるけど、そういえばあの商品よかったわ」 「え!?そんな効果があったの??」 商品を販売する時には、表向きの詳細しか語れない時があります。

でも、商品を作った人にしか分からない思いがそこには隠されています。メーカーさんの思いとそれを販売するプレマが一丸となって商品の良さを伝える。それが「オルタナティブチョイス

オルタナティブチョイスでは、毎月1~2回
ピックアップした商品のキャンペーンを開催いたします。

今月のChoice

\発売からもうすぐ7年/予防医学の観点からもお奨め

化学調味料や塩分、糖分、脂肪不使用。
天然素材だけで作ったペプチド万能だし

\発売からもうすぐ7年/予防医学の観点からもお奨め

\発売からもうすぐ7年/予防医学の観点からもお奨め

\発売からもうすぐ7年/予防医学の観点からもお奨め

7ヵ月のベビーの離乳食にも

食事にあまり積極的ではなかった我が子。
せめて水分はとってほしいとスープ代わりに水に溶いてあげると、これだけは飲んでくれました。

加藤真実・瑞葉(7ヶ月)

ナビゲーター矢吹より

以前、父が病院から食事改善の指導を受けたことがありました。塩分や糖分を控えましょう、というものです。母は、そのために毎食工夫を凝らして料理をしていました。しかし、そもそも食事改善を受ける方の中には、味の濃いものや甘いものが好きな方が多いように思います。そんな中、塩分や糖分を控えた食事は味気なく感じられたようで、せっかく作った料理を父があまり食べず、悲しそうにしている母を見かけることもあり、この「げんきうまみの素」で、食事作りも、食べることも、どちらも存分に楽しんでほしいと思います。

オルタナティブチョイス限定企画☆最大28%OFF
キャンペーン期間:~4月30日(日)まで


オーブスが合わないとあきらめたあなた

だから止めました

オーブスのスキンケアは今までの化粧品としての概念を覆します。

その分、「これぞ探していた化粧品だわ」と納得するお声もあれば、使いこなせず諦めてしまった方もいらっしゃいます。
もしかして、私たちのお伝え方法が悪かったのかもしれません。

実際、プレマのスタッフの中にはオーブスユーザーはたくさんいます。最初はお客様と同じように「使い方はこれでいいの?」「どれだけスプレーしたらいいの?」と疑問を持ちながら、時にはオーブス社の方に直接相談しながら、少しずつ理解していきました。

でも、自分の身体のことはやはり自分にしか分かりません。その中で身体が(肌が)今何を欲しているのかを自分自身で見つけてあげること。そうプレマスタッフたちも試行錯誤の上、オーブス製品の使いこなし術を見つけました。

あまり大きな声では言えませんが・・・プレマの女性スタッフは年齢不詳がズラリ。美容術というほどの大袈裟なものではありませんが、スタッフの実年齢をバレさせない?オーブスを使いこなせる秘密をご紹介いたします。

ナビゲーター山崎

プレマのスタッフはこう使ってます。

矢吹香苗

入社から8年目。ようやく毎日のスキンケアがオーブスに落ち着きました。というのも、乾燥肌の私が潤うには、相当量の水分が必要だったようで恥ずかしながら、しばらく使ってみては挫折・・を何年も何度もくり返していたんです。

しかし、迎えた30代。これから先のお肌のことを考えると、やっぱりオーブスでケアしたい!と思うようになり、思い切って「夢水肌セット」と「エスケアウォーター」、飲料水の「WB」を大人買いしてケチらず3ヶ月間、内側からも外側からも思いっきり使ったところ、ようやくオーブスだけで潤うようになりましたが、密かに私が気に入っている最高の組み合わせは・・・・・・続きはこちら→

オーブス徹底使いこなし術

プレマ限定!スタッフ一押しの超お買い得セットを特別にご用意いたしました


お家のタッパー大丈夫?○い愛で包みこむエンバランス

エンバランスとは?

地球の未来に貢献することを目標として開発された新素材です。かけがえのない資源を大切にする心、自分の体を大切にする心を伝える素材です。従来のプラスチックに特殊技術(水熱化学)により、抗酸化ミネラルを転写。それがエンバランスです。

抗酸化力とは、酸化(劣化・老化・腐敗)を抑えるということです。「エンバランスには抗酸化効果」があるということは、エンバランスに含まれた素材が活性化現象を起こすということでもあります。

エンバランスが皆さんのご家庭に健康と安全をお届けいたします。

エンバランスロゴ

エンバランスのロゴにも意味がありました。

語源:○・縁・縁・円のバランス
エンバランスという言葉は、○・縁・縁・円のバランスからきています。

エンバランス全商品対象!
190名様+オルタナティブチョイス企画限定!
1,500円以上お買い上げでチャック付き保存袋プレゼント

次のChoiceは 5月1日(月) 更新を予定しております。

オルタナティブチョイス バックナンバー

●クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
安全にクレジットカードの不正利用防止のため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しました。 ご注文情報をご入力いただいた後に、クレジットカード会社での本人認証が行われる場合があります。 詳しくは こちらの案内 をご覧ください。